車を持ってないご家庭、お米どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 19:12:03

    ネットスーパー。
    コロナ前のネットスーパー普及してない子ども産まれる前は徒歩5分のスーパーから自転車で持って帰ってたよ。

    今は車あるけどわざわざ店なんか行かん。
    お米はネットスーパー、トイペはふるさと納税、ペットボトルはAmazon。

    • 0
    • 23/05/23 18:42:21

    楽天
    ふるさと納税
    コープ宅配

    • 0
    • 74
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 18:39:14

    最近はパルシステムで、その前は旬匠ってとこで魚沼産コシヒカリ(発送日に精米してくれる)を頼んでた。
    あとはふるさと納税とか、スーパーで買うときは基本は夫がいる時でいなければベビーカーある時かな。

    • 0
    • 23/05/23 18:35:49


    5キロくらいなら持って帰る。値段によったら10キロでも持って帰る。

    • 0
    • 72
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 18:33:34

    電動自転車

    • 0
    • 71
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 18:31:54

    実母が知り合いの農家から大量に買っているから分けてもらったり、旦那が車の運転できるから旦那の実家に帰省した時にお米をもらったりする。

    • 0
    • 70
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 18:28:23

    >>68いいと思う。ザ!ど田舎でない限り不便は無さそう

    • 0
    • 69
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 08:13:43

    電動自転車で持って帰る
    5キロのお米

    • 1
    • 23/05/23 08:12:55

    義妹の家が誰も車の免許を持っていないそうです。
    子供3人、義妹のご主人も、その親であるおばあちゃんも免許がないって。
    一家6人、お米とか重たいものどうしてるのか聞いたら、お米は農家さんから30㎏で買って配達してもらうんだそうです。
    配達を頼まなくても家の近所のお店で買う重量物、ペットボトルの水とかお茶を段ボールで買う事もあるそうで、そういったものはチャリンコの後ろの荷台に乗っけて持って帰るそうです。

    • 1
    • 67
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/23 08:03:26

    10キロ、自転車の後ろカゴに入れて帰る。

    • 2
    • 66
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 08:03:08

    車はあるけど子どもが赤ちゃんの時に荷物を最低限にしたかった時は夫に買ってきてもらうか、一緒に買い物に行った時に買うか、ネットで注文してたよ。
    いくらでもどうにかなりません?

    • 0
    • 23/05/23 08:00:05

    リュックに入れて持って帰ってるよ

    • 2
    • 23/05/23 07:58:58

    若い頃は10キロでも持って帰ってきてたけど、今は5キロをカートに入れて持って帰ってる。

    • 0
    • 23/05/23 07:48:39

    ふるさと納税だから配達だけど、届く前に無くなったらスーパーで5キロの買うよ。自転車が徒歩か遠ければタクシー。

    • 1
    • 23/05/23 07:28:11

    近所のスーパーで買って、歩いて持って帰っている。たいてい5kg。15分くらい。

    • 2
    • 61
    • 高遠城址公園
    • 23/05/23 06:53:23

    イオンやヨーカドーで買い物して配達して貰っているよ。

    • 1
    • 60
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 06:51:08

    困ってるなら車買えば?

    • 1
    • 23/05/23 06:47:17

    スーパーで買って 自転車で持ち帰るよ

    駐輪場からは 息子に部屋まで持ってあがってもらってる

    エレベーターはあるけど 他にも荷物あるしね

    • 1
    • 58
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 06:41:25

    歩いて15分くらいのスーパーで買ってる。5キロだから、特に問題ないよ。
    なるべく他の重いものとかぶらない日に買ってるよ。
    土日とか、休みの時とかは子供が自転車で運んでくれることもあるよ。カゴとリュックに入れればいいんだって。

    • 1
    • 57
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 04:50:14

    車を持ってないとお米買えないの?wって思うトピだわ

    • 2
    • 56
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/20 00:28:19

    わざわざ車で行く距離でもないので、月一のコストコでまとめ買いするかご近所のスーパーかどちらか。

    • 2
    • 23/05/15 04:02:02

    車あるけど自転車で5kg持って帰ってる。
    目の前のスーパーで買う時は徒歩。
    車ない祖母はコープで頼んでたよ。時間ないときとかバスでスーパー行くの面倒くさそうだね。

    • 5
    • 23/05/15 01:49:23

    酒屋さん、カクヤスさんです。
    烏龍茶etcと一緒に

    • 1
    • 23/05/15 00:45:56

    >>51

    シルバーカート使うなんて、お婆さんみたいだね┐('~`;)┌

    • 1
    • 52
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/14 01:11:42

    うちは通販。
    急ぎのときは2キロだけ買って徒歩や自転車。
    米屋とかスーパーに配達頼んでる人も多いよ。

    なぜ通販や配達使わないの?

    • 1
    • 23/05/14 01:10:30

    5キロをシルバーカーに入れてガラガラおしてるよ。

    • 2
    • 50
    • 名護城公園
    • 23/05/14 01:09:42

    >>49
    電動自転車買えば?

    • 2
    • 23/05/13 23:21:34

    >>39
    持ってないですね。
    坂が多い地域なのでせめてバイクじゃないと使う場面がないんですよ。

    • 0
    • 23/05/13 21:59:13

    車持ってるけど基本楽天で買ってる

    • 0
    • 47
    • 貧乏自慢?
    • 23/05/13 21:57:07

    >>32
    農家ですか?支援ですか?w

    • 0
    • 23/05/13 21:54:15

    11kgのお米買うけど、チャリに乗せて帰るよ。それプラス食料品買っても余裕

    • 3
    • 23/05/13 21:53:36

    普通にスーパーで購入。私が買う時は自転車の前カゴに載せる。
    普段、買い物は旦那の担当なので、私が買う事はあまりない。
    旦那は大きめのマイバッグに入れて、そのままマイバッグを肩にかけてる。

    • 1
    • 44
    • 大河津分水
    • 23/05/13 21:46:07

    チャリ

    • 3
    • 43
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/13 21:44:06

    5キロだけど、リュックに入れて持って帰るよ。
    子供おんぶすることと比べたら全然平気。

    • 5
    • 23/05/13 21:43:14

    車あるけど近所のスーパーには徒歩か自転車で行くから10キロ抱えて歩いて帰ることもあるし自転車に乗せて帰ることもある。ハンドル操作には十分に気をつけてる

    • 5
    • 23/05/13 21:38:34

    50mくらいだから歩いて行く
    車は有るけどあけどね

    • 2
    • 23/05/13 21:38:01

    義父が定期的に30キロ送ってくれる。ありがたい

    • 0
    • 39
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/13 21:36:58

    >>7
    自転車も無いの?

    • 0
    • 23/05/13 21:34:07

    >>34
    だけれど
    スーパーによっては、〇円以上買えば配送無料サービスやってくれる所あるから、一時期それをよく利用してたよ(今は引っ越ししたから、使わなくなった)

    • 3
    • 23/05/13 21:32:58

    徒歩1分弱のドラストで10キロを買って、歩いて持ち帰るよ

    • 0
    • 23/05/13 21:29:50

    >>24
    徒歩5分の距離にあったお米屋さん。
    10年ぐらい前に閉店してしまいました。
    毎年カレンダーもらっていたので寂しかった…。

    • 0
    • 23/05/13 21:28:39

    >>27>>29
    関東なのですが、駅から離れているので距離がありますね。
    自宅からだと片道25分から30分ほどかかります。

    • 0
    • 23/05/13 21:27:16

    通販使ってなかった時は、近所のスーパーで買ってて、ショッピンングカート使って持ち帰りしてたよ。
    まとめ買いの時も重宝してた。

    • 0
    • 33
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 21:26:37

    車あるけど、普段は自転車で行動してるから
    晴れたら普通に自転車で運ぶよ
    子供育ててたら10キロぐらい大した事ないわ

    • 5
    • 23/05/13 21:25:07

    親が送ってくれてるー

    • 0
    • 31
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/13 21:24:39

    >>23
    出たいつもの匿名おばさん

    • 1
    • 30
    • 大阪城公園
    • 23/05/13 21:24:33

    生協の宅配なら家の前に鍵付きの発泡スチロールに入れて届けてくれるのに。
    在宅していなくても大丈夫だよー。って回し者じゃないよ。母が亡くなって一人暮らしになってから父がそうしている。

    • 1
    • 29
    • 泉自然公園
    • 23/05/13 21:24:32

    >>27
    待って、うちの田舎だとバス停2つ分は結構歩くよ笑

    • 3
    • 28
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/13 21:23:32

    >>21
    そりゃあ危ないといえば危ないよ。でも、子供一人乗せて買い物するなんてうちの地域では当たり前だから。保育園に二人迎えに行って帰りに買い物している人もいっぱいいるよ。うちはもう中高生だけど、一度も転倒せずにその時期は無事に終わった。保育園や幼稚園にも駐車場ないし。

    • 1
    • 23/05/13 21:23:11

    >>7
    バス停2つ分って歩いて五分ぐらいじゃん

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ