承諾なしでの検査、会計にて15000円請求

  • 不妊
  • 匿名
  • 23/05/12 22:18:41

動物病院にて猫が白血病で通院しています。
今日診察日なので行きました。
その時に白血病の状態を調べる血液を、専門のセンターに先月送り詳しく検査してもらったと検査結果を見せられました。
内心「えっ、別で検査料が発生するんじゃ…」と思いましたが、その時点では何も言われませんでした。
診察終わり会計待ってる時に、先生が横に座って来て「○○さん、了承なく検査勝手にして申し訳ないのですが、検査料15000円かかりました…すみません…」って言われました。
そして会計時に今日の診察代と検査料を請求されました。
私が納得いかない顔してたからだと思うのですが、一時保留になりました。
別途料金発生するなら事前相談って普通ありますよね…
帰って旦那に話したら、お金が発生する事案だからそれは了承得ずしてはいけないと思うと…
今回すんなり払ったら、この人は払う人認定でまた同じ事されるかもよ…と。
皆さんなら仕方ないって払いますか?

長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 16:54:13

    他の方も言われてるけど、事前に検査の打診と料金の説明をされても「じゃあやって下さい」と言っていたと思うから払うけど
    一般的に考えて、事前にいうのは当たり前だと思うからその病院は信用出来ない認定しちゃう
    すぐ病院を変えるとまではいかないけど、次ちょっとしたきっかけがあったら病院変える気でいるな、私なら

    • 0
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/13 16:44:50

    払うよ。
    どっちみち事前承諾でも払ってたし。
    ただこれからは前もって言って欲しいって伝えるよ。
    先生が申し訳なさそうに直接言ってきたならうっかりなんだろうし、そのままシレッと会計するところだったら即病院かえるけど。
    主は事前に聞かれてたら検査しなかったの?
    それなら払わなくていいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 琴弾公園
    • 23/05/12 22:41:09

    勝手にはありえない。
    けど、通院継続するなら仕方ないのかなあ。
    納得いかないけどね。
    次回?払う時に、次、承諾無しでされた場合については払いませんって釘刺しておいたら。

    • 0
    • 23/05/12 22:20:49

    不妊カテゴリーは間違えました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ