副菜が思いつかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/12 18:25:25

    面倒くさいよね〜
    だからいっつもサラダ!

    • 1
    • 23/05/11 22:53:44

    >>12
    塩昆布と胡麻油とゴマ
    わかる

    • 1
    • 23/05/11 22:53:08

    >>3
    柚子胡椒浸しってどうやるの?
    美味しそう

    • 0
    • 23/05/11 21:59:01

    ピーマンとちくわ。

    • 0
    • 23/05/11 21:57:50

    厚揚げ、モヤシ、ピーマン、にんじんを買って置こうか。(笑)
    小松菜、油揚げ、塩昆布、があれば間違いない。

    • 0
    • 13
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/11 21:55:47

    昨日はピーマンのお浸し、新玉サラダ、スパサラ
    今日はほうれん草の胡麻和え、にんじんとピーマンのきんぴら、海藻サラダ
    子供に温かい副菜の方が良いと言われ、そういえば私の作る副菜って冷たいの多いなーと気付いた。
    私はメインの方がワンパターンになっちゃっていつも悩む。

    • 0
    • 12
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 21:45:10

    困ったら、とりあえず何かしらの野菜に塩昆布と胡麻と胡麻油混ぜてるわ。
    ピーマンとツナ、人参とツナもよく使う、中華だったら中華だし使って、洋食ならカレーパウダーで味付けしてる。
    サラダに飽きたら、野菜を適当に生春巻きでグルグル巻きに。

    • 0
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/11 21:41:11

    困ったらとりあえず野菜を素揚げする。
    茄子、じゃがいも、蓮根、ごぼう、パプリカ、ブロッコリー、水気を切って鶏ガラ粉末とガーリックパウダーと片栗粉をつけた大根も(素揚げじゃねえw)

    • 0
    • 23/05/11 20:39:12

    ママスタって料理スキル高い人多いよね、読んでるだけで美味しそう。横だけど参考になる。

    • 4
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/05/11 20:33:54

    春雨サラダ、マカロニサラダ、スパゲティサラダ、切り干し大根煮、おから、新玉サラダ、小松菜と油揚げの炊いたん、ひじき、きんぴらごぼう、れんこんのバター醤油炒め、長芋のおかかポン酢のせ、にんじんしりしり、無限ピーマン、茄子の煮浸し、枝豆のニンニク炒め

    適当に思いついたの書いてみた

    • 2
    • 8
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/11 20:29:37

    小松菜とモヤシのナムル。ごま油、塩、だしの顆粒、ごまをマゼタモノデあえる。安いしおいしい。
    茹でたブロッコリーでもよい。

    • 3
    • 7
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/11 20:25:54

    今日はひじき煮、子供はジャガイモとチーズのガレット、大人は長芋のオーブン焼き、サラダ。
    副菜は切り干し大根、れんこんのきんぴら、茄子の味噌炒め、無限ピーマンとかよく作る。
    冷凍できるものは多めに作って冷凍しておくと副菜に困った時に便利。

    • 2
    • 6
    • 高松公園
    • 23/05/11 20:20:01

    冷凍フライドポテトでジャーマンポテト、ほうれん草とツナのおひたし、ごま和え、キムチ乗せた冷奴、玉こんにゃく

    • 1
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 20:13:30

    サラダ、おひたし、胡麻和え、マヨポン和え、きんぴら、ナムル

    • 1
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/05/11 20:00:00

    サラダが多い。
    水菜のサラダとかごぼうサラダとかひじきのサラダとか。ひじきよく使う。

    • 0
    • 23/05/11 19:58:57

    今日は小松菜のおひたし。
    昨日はスナップエンドウの柚子胡椒びたし。
    その前は冷奴だった。

    • 0
    • 2
    • 高遠城址公園
    • 23/05/11 19:54:40

    スナップエンドウのコンソメいため
    エリンギとベーコンいため

    • 1
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 19:47:15

    枝豆、ゆでたまご、ウインナーやいたの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ