専業主婦ってただの無職だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/15 21:13:39

    イラつくと幸せが逃げちゃうよ。金運も。

    • 1
    • 23/07/15 21:12:43

    貧困でも心まで貧しくなったら負けだよ
    そんな事言うのやめようよ

    • 2
    • 23/07/15 21:11:06

    >>1090
    主が働かなきゃいけないひとかどうか分かんないんだからそんなこと言うのやめなよ。専業のイメージ悪くするのやめてよおっさん

    • 1
    • 23/07/15 21:09:20

    まあたしかに無職だね。それで?

    • 3
    • 23/07/15 21:07:45

    ウザイよね

    • 2
    • 23/07/05 19:21:40

    専業主婦ってイライラするよね!

    • 1
    • 23/07/05 15:26:06

    えっそうだよ
    だから何?

    • 4
    • 23/07/05 14:57:07

    ありがとう

    • 1
    • 1093
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/05 10:04:34

    >>1040
    ただの無職じゃなかったらなんなわけ?(笑)

    家族のために家事育児と介護。私はこれにお金の対価なんていらないよ。
    褒めてほしいとか思わない好きでやってるし。
    家事育児介護、これやりながら投資で利益を出して納税して、
    それは努力したから自分を自分で褒めるだけだよ。
    元手は当然自分よ。夫からはいただいてない。

    家族からのありがとう。これさえあればよくない?



    • 1
    • 1092
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 10:04:33

    ドヤってる主がタチが悪い。

    • 5
    • 1091
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 09:58:30

    マスクの人とおんなじ
    自演で煽り煽られ伸ばしてるだけの病気のおじさん

    • 2
    • 23/07/05 09:55:44

    うん、幸せだと思うよー

    働かなきゃいけない人は、好きになった男性がダメだったってことだよね

    • 4
    • 1089
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 09:40:42

    専業主婦なりたい。家事やってお小遣いもらえて幸せだと思うよ。

    • 2
    • 23/07/05 09:38:56

    そうよー。旦那の扶養で暮らせる制度、本当にありがたい♪

    • 2
    • 23/07/05 09:29:43

    そだねー

    • 1
    • 1086
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/05 09:26:46

    >>1079
    なんにでも嫌味言ってくる人っているよね

    • 0
    • 1085
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/05 09:09:40

    タチが悪いからなに?って感じ

    どうせ、死んだら焼かれて全て忘れてしまうんだから

    気にすることないよ(笑)

    • 3
    • 1084

    ぴよぴよ

    • 1083
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/05 09:06:55

    無職だし、毎日暇だよ。

    でも、それも人生

    いろんな生き方があるよ

    どうせ死んだら、みんな同じだし忘れてしまうだから

    好きなように適当に生きたらいいよ

    働かなきゃいけない人は、そういう運命だったってことだよね

    • 7
    • 23/07/05 09:04:04

    匿名の掲示板で言うのは自由じゃないの?リアルでドヤってたらただの痛い人。リアルママ友は多分私が専業かどうかも知らないと思う。

    • 0
    • 23/07/05 09:00:36

    >>1071
    それなら無職にはならない。
    払ってるのは消費税だよ。

    • 0
    • 23/07/05 09:00:00

    無職だよ。だから職業欄に無職って書いたら「主婦でいいですよ」とか意味不明のこと言われてマジ意味不明。

    • 1
    • 1079
    • ウェディングドレス
    • 23/07/05 08:59:57

    いきなり自逆風自慢(笑)始める専業さん多いよね。

    • 0
    • 23/07/05 08:58:47

    そうですね。無職です。
    捕まったり、事故したりでニュースになる時は無職。

    • 1
    • 23/07/05 08:58:00

    しつこいね

    • 1
    • 1076
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/05 08:57:11

    >>1074
    それ思う。
    専業主婦してるけど、夫の職業や子供の話だけで貴方自身は?
    って人とはお付き合いしないことにしてる。
    いつも夫か子供、そして他人の噂話の人は本当に残念。
    これは仕事してるしてないに関わらずだとは思うけど。

    • 2
    • 23/07/05 06:43:52

    >>1074
    評価を気にする人にはなりたくないね

    • 1
    • 23/07/05 03:34:37

    そうだね、無職だね。
    ママスタで夫自慢してる人見かけると、薄寒い感じはする。
    自分のアイデンティティを夫の社会的地位や収入、若しくは子供の成績など、他者に依存してる人は哀れな感じはするね。
    ドヤろうが何しようが別にどっちでも良いけど、自分の評価を自分自身で得られないのは、人として尊敬はできないね。
    精神的に幼稚で不健康な感じがする。

    • 3
    • 23/07/05 03:27:09

    うんありがとう

    • 1
    • 23/07/04 01:48:27

    ありがとー

    • 1
    • 1071
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 18:37:02

    >>1067
    不労所得があるの?

    • 1
    • 23/07/02 18:32:19

    うん、そうだよ無職。

    • 0
    • 23/07/02 13:45:31

    >>1064

    ケチくさいね
    こないだホテルのアフタヌーンティー行ってきたわ
    一人6000円だったかな
    贅沢しちゃってごめんね

    • 3
    • 23/07/02 13:38:21

    ただの無職だから何の心配もなく海外生活出来るから良かった。

    • 2
    • 1067
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/02 13:36:38

    そう、ただの無職。
    なのに税金払ってる。

    • 3
    • 23/07/01 20:18:22

    ホントに

    • 0
    • 23/07/01 12:39:23

    なんで主人が高収入とか医者とかドヤッてんのかね?
    傍から見てるとじゃあ貴方は?無職じゃん!すごーく恥ずかしいのにさ

    • 1
    • 1064
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/30 22:32:11
    • 0
    • 23/06/12 05:38:43

    おっさんは知らないかもしれないけど、ニートと主婦じゃ仕事量や背負ってるものが違いますよ。

    • 4
    • 23/06/12 05:30:25

    犯罪者になると、無職ってでるよ

    • 0
    • 1061
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 09:52:17

    >>1059
    私の周りにもいないよ
    だからこのトピ文はぴんとこないし、なんだか怒ってる人も良くわからないわね

    • 2
    • 23/06/07 09:51:56

    主人の兄が無職。独身、ナマポ、酒は好き。ハロワもひれ伏すくらいどうにも出来ない無職。これが本当の上位ランクの無職で、これに比べたら専業主婦なんかまだまだ無職とは言えない。

    • 1
    • 1059
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 09:45:07

    そもそもドヤってる専業主婦が私のまわりにはいない。PTAの役員も部活の送迎も雑用も快く引き受けてくれるし、兼業主婦はその分楽ができて助かるところもある。みんながみんな兼業主婦だと子供関係の行事やクラブ活動を運用するの大変じゃない?

    • 3
    • 23/06/07 09:39:39

    専業主婦叩き煩いから扶養内パートも専業も保険料支払いでいいよ。

    • 3
    • 1057
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/07 09:38:53

    >>1055 何を怒ってるの?

    • 4
    • 23/06/07 09:30:26

    家庭それぞれだから他人がどうこう言う事ないよね。
    正社員パートして今専業主婦だけど家庭がちゃんと金銭的精神的にまわってれば良くない?

    • 6
    • 23/06/07 08:59:01

    >>1054
    家事育児を立派な職業って頭悪いわ。
    嫌なのよね、そういう専業と一緒にされると。
    家事育児で給与をもらうわけでもなく、
    家事育児サービスで事業を成り立たせてる起業家でもないのなら、
    無職なのよ。わからないの?
    その辺の馬鹿男って貴方のご主人のことかしら?
    お気の毒様。

    • 2
    • 23/06/07 07:26:28

    >>1048 こんなに怒られるとは。家事育児は立派な職業だと私は思ってます。その辺の馬鹿男がやってることよりも。

    • 0
    • 23/06/07 07:23:21

    >>1052
    専業の方はまた婚姻生活を維持する、という大変さがあるのかなと思います。そんなこと意識しなくてもいい方もたくさんいると思いますが、私は見た目も愛嬌もイマイチ、当時の結婚ではこどももおらず家庭を守るという意識も希薄でこういう結果になりましたw
    それぞれの立場で、それぞれにどこかでリスクヘッジしたり手を抜いたりしながらバランスとってるんですよね。

    • 0
    • 23/06/07 07:12:48

    >>1049 すみません。言葉足らずでどこかの男が言って来たと思ったんですね。育児は本当に大変だと思います。育児専門の職業も有ります。失礼しました。

    • 0
1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ