【昭和生まれ限定】今ならアウトな学校の出来事

  • なんでも
  • 熊谷桜堤
  • 23/05/04 10:05:31

【小学校】
給食を完食するまで席を立つことができず、給食の時間が終わって掃除が始まっても食べ続ける子もいた。

【中学校】
眉を剃ったら生活指導室に呼ばれて油性マジックで眉書かれた。

遅刻したら、スクワット100回、グラウンド10周

【高校】
水泳で水着忘れたら男子は裸、女子は体操服で泳ぐ。50m泳げないと晩秋まで屋外プールで補習。

4時間炎天下で体育祭練習休憩なし。水分補給なし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 17:01:36

    フルのチン露出でフルチン
    チンが揺れたらフリチン

    • 0
    • 24/03/09 08:30:44

    >>399ふるちん

    • 0
    • 399
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 08:23:39

    >>397
    フルティン って何?

    • 0
    • 24/03/09 08:22:23

    >>396
    平成10年に高校だったけど、うちの高校、まさにこんな感じだったよ

    • 0
    • 24/03/09 08:21:40

    笑いながら読んでたけど、
    ちょっと待て、
    水着忘れたら裸??
    フルティンなの??
    おかしいよそれ。

    • 1
    • 396
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/09 08:19:26

    >>387
    昭和50年代半ば生まれだけど、子供時代の大半はもう平成だったからここまでの事は無かったわ
    こういう話は昭和40〜50年代に学生だった人達なんじゃないかな

    • 0
    • 24/03/09 08:10:15

    遅刻したらウサギ跳びで校庭一周
    給食完食は牛乳飲めない子が鼻を掴んで飲んでた

    • 0
    • 24/02/25 18:43:17

    男性教師が挨拶代わりに生徒のお尻を叩いてた
    男子も女子も

    • 0
    • 393
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 20:55:50

    宿題忘れたら鶏小屋掃除
    啄かれて傷だらけになってた

    • 0
    • 392
    • チーズフォンデュ
    • 24/02/23 19:05:29

    予防注射のまわし打ち。
    それから今思ったんだけど、歯科検診の時の口に入れた道具ってどうしてたんだろう? 
    先生の手は?
    今みたいに手袋してなかった。

    • 2
    • 391
    • チーズフォンデュ
    • 24/02/23 18:58:55

    スカートめくりをした男子のズボンを帰りの会で先生が下げた。教室の前にわざわざ出てこさせて。
    スカートめくられた子はこれくらい恥ずかしい思いをしたんですっ!!
    って。
    いまなら新聞に載るね。

    • 2
    • 390
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 18:10:03

    女子校なのにビンタされてる人がいた

    • 0
    • 24/02/23 18:06:16

    給食、掃除の時に食べてたー。

    • 0
    • 24/02/23 17:56:07

    >>387
    三多摩地区

    • 0
    • 387
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 14:38:58

    昭和50年代生まれだけど、さすがにこのトピ文にあるようなことはなかったわ
    こちら都内だけど、どこの地域の話なの?

    • 1
    • 24/02/23 14:31:41

    実際にはやらされないけど女子も水着忘れたら素っ裸で泳げって言われてた
    生理って言って嘘ついたけど疑われるしほんとセクハラが当たり前だったな

    • 1
    • 24/02/23 01:52:26

    >>384
    そんな小さいことある?
    毛が長すぎるとか?
    どうせ見えても皮しかなさそう
    女子の前でフルチンでも冷静に整列とかできるものなのかな~
    ちょっと見てみたかったかも

    • 0
    • 24/02/22 22:37:20

    >>378
    男子が全裸で泳がされるって、毛しか見えなかった。ブツが小さいのか寒くて縮こまってるのかわからないけど、毛だけが見えた感じだった。
    実際にはプールから上がったら手で隠してるし、プールサイドに上がるときと整列ぐらい。

    • 1
    • 24/02/21 02:46:57

    >>381
    わかんないけどたぶんそう
    でもそれなら全部脱がさなくてもよかったんじゃないかと思う
    処置の方法とかわからなかったから見てるだけしかできなかった

    • 0
    • 24/02/20 08:16:25

    集団行動
    1人でも合わないと夕方練習

    • 0
    • 24/02/20 04:03:54

    >>380
    何故脱がしたのか…締め付けてる!とかいう判断?

    • 0
    • 24/02/20 02:40:27

    中学の水泳の授業のとき熱中症(当時は日射病と呼んでた)になって皆の前で水着脱がされて素っ裸にされた子がいた
    両腕を上げて脚はガニ股状態で水をぶっかけるだけの最悪な処置
    男子も遠くから見てたし

    • 1
    • 24/02/19 16:58:16

    男性S先生が5、6年の担任だった。

    1.教室でほっぺたにキスされた。水道に即走って洗いにいった。

    2.健康診断は上半身裸だった。本当に。そこでS先生がうちのクラスの女子を整列させていた。

    3.Yちゃんの家で、お母さんとS先生がお酒を飲んだそう。

    こうやって思い返すと、ただのスケベおやじだったんだと思う。当時40才。

    • 0
    • 24/02/19 16:17:23

    水着忘れて裸で泳がされるの本当にあるんだー
    先生がそう言って脅すのは定番だったけど実際にやらされてるの見たことないな
    うちの学校はずっと男女合同だったから目のやり場に困りそう
    男子はうっかり大きくなっちゃったりしないのかな?
    丸出しで大きくなったらかなりやばいよね

    • 1
    • 24/02/18 22:20:18

    >>375
    水着って結局、薄い布一枚の下は全裸ですからね
    露天風呂に入ったときに「お外で裸になってる!?」って感じるのと似てるかも?

    • 0
    • 24/02/18 01:31:24

    小学校の担任が宿題忘れた子のおでこを黒板に叩きつける

    • 1
    • 24/02/18 01:29:01

    >>374
    水着着用ありますよー
    レントゲンとか男女別でなくてもできるとかで…
    ただ、プール以外で水着だとなぜか恥ずかしかったです

    • 0
    • 24/02/18 01:00:46

    >>373
    うちは小6までパン1で男女一緒に身体測定
    水着着用なんてところもあるんだね

    • 0
    • 24/02/16 07:36:25

    高校で男女いっしょに健康診断
    水着着用だったけど、体重とか測定結果読み上げられた

    • 0
    • 24/02/16 02:10:09

    小学校の時の体育の授業で逆上がりがあり、できない子は先生(男性)からおしり持ち上げられてた。

    • 0
    • 24/02/16 02:03:15

    中学のバレー部で練習に気合が入ってないとかいう意味わかんない理由で全員一列に並ばされてビンタ
    手加減したんだろうけど30歳くらいの男性教師だったから口から血が出てる子もいた

    • 1
    • 370

    ぴよぴよ

    • 369
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 00:13:34

    普通に出席簿(しかも角)で殴られた。

    • 3
    • 24/02/16 00:08:23

    >>324
    卒業式を終えて学校を出ると業者がそれを買い取るために待ち構えている
    数ヶ月後に同級生一同に謎の勧誘電話やDMが来るので誰かが売り払ったのが分かる

    • 0
    • 24/02/15 23:57:28

    私語を慎めって、油性マジックで口にバッテン書かれた。
    口の中にシンナー入るし、マジックなかなか落ちないし最悪だった。

    • 0
    • 24/02/09 15:12:03

    高校の水泳授業でシャワーは水着の上から浴びるの禁止だった
    屋外プールのプールサイドにあるシャワーなのに一旦全裸になって浴びないといけなくて順番に隠しながらやってたな~
    男子は更衣室が遠くてフルチンのままダッシュでプールに
    プールが汚れないようにってことだったけど神経質すぎる

    • 1
    • 24/02/05 00:16:45

    カバンの中身、全部机の上に出して
    持ち物チェック

    • 1
    • 24/02/05 00:02:50

    >>363
    眼鏡をかけてる子は、眼鏡を外せ!と言われたら、ビンタだって決まってた

    • 0
    • 24/02/04 22:32:32

    小2の時の担任は男で、宿題忘れた児童を廊下に並べて端からビンタしていく…
    ビンタする時は一人一人に 「 歯を食いしばれ 」 って言ってた。
    口の中切らない様に。
    ビンタをする先生って皆んな知ってたし日常過ぎてか、他の先生が見てもスルーだし、保護者も悪いのは子供だし みたいな感じだったのかクレームは無かったと思う。


    • 0
    • 24/02/04 21:56:27

    一番前の席の子が騒いでたら、連帯責任って言って1列全員ひっぱたかれた。一番後ろにいた私もひっぱたかれた。
    一番前の子がうるさいのは私、関係なくないか?
    何でもありの昭和。

    • 1
    • 24/02/04 21:44:49

    50m泳げない生徒がいるクラスは連帯責任で秋になってもプールの授業が続く
    泳げない子はみんなの集中砲火を受ける

    • 0
    • 24/02/04 21:44:36

    50m泳げない生徒がいるクラスは連帯責任で秋になってもプールの授業が続く
    泳げない子はみんなの集中砲火を受ける

    • 0
    • 24/02/04 21:40:20

    帰りの会で𓏸𓏸ちゃんがこんなことやってました!ってチクリ大会してみんなの前で謝らされるやつ。

    • 3
    • 24/02/04 21:38:53

    小学校で悪さした男子が、歯を食いしばれー、と言ってビンタ。

    熱血先生だったので親からのクレーム一切無かった。

    • 0
    • 24/02/04 21:37:19

    水分補給なんてした覚えないなー
    でも、それほど問題にならなかったような気もする
    今みたいに熱くなかったんだろうね

    • 3
    • 24/02/04 21:36:38

    水分補給なんてした覚えないなー
    でも、それほど問題にならなかったような気もする
    今みたいに熱くなかったんだろうね

    • 0
    • 355
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/04 11:43:16

    ブラ忘れた?してなかった女子にジャージは着るなと言って体操着ピンコ立ちさせて体育受けさせてた女教師がいたっけ。あれは酷かった

    • 0
    • 354
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/04 11:37:38

    中学ではビンタされた男子が鼓膜破れたりしてた

    • 1
    • 353
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/04 11:36:32

    小学校体育の時間、胸が揺れる体操を女子だけ何度もやらされ先生が前に立ってずっと胸を観察。座って大股開いてする体操とか、今考えたら謎な体操ばかりやらされた。

    • 2
    • 24/01/25 08:00:48

    高校生のときに、掃除中友達としゃべってたら、一番怖い先生に見つかって、何故か手に持ってた木のハンガーで何度も頭を叩かれた。
    痛くて下向いてたら、髪の毛引っ張られた。

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ