地方旧帝ってどんなイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • さくらの里
    • 23/05/29 19:18:26

    賢い

    愚問。

    • 0
    • 84
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 19:00:08

    賢い

    ですね

    • 0
    • 83
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/29 18:55:57

    賢い

    じゅうぶゆでしょ

    • 0
    • 82
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 18:53:10

    >>63
    生きていく力って、学歴じゃないと思うよ?
    学歴だけで人生上手くなんて行かないよ
    アラフィフババアは、本当に感じてる事です
    イメージより人柄なのよ

    • 0
    • 81
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 18:50:25

    >>76
    だってホラ、主はアレだから

    • 0
    • 23/05/29 18:29:20

    >>54
    ねぇ、これ見てネタじゃんって思ったのだが笑笑。

    流石に旧帝行ってて知らないわけがないんだよね。笑
    文理どちらも英語は必要だしね。

    ネタっぽい

    • 1
    • 23/05/29 18:23:49

    >>39
    阪大の元カレが慶應の入試は落ちたって言ってたよ??

    早慶に入れるかが結構ハードル高いと思う。
    私は早稲田だったけど、早慶ブランド強いから良かった。

    • 0
    • 78
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 18:22:29

    賢い

    でも、学歴で熱くなってる人ってどんな人なんだろ…と思う

    • 2
    • 77
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 18:21:40

    >>6
    知らない訳無いじゃん。
    主が自慢気に言うからそういう返しになっただけじゃないの?
    うつの旦那も旧帝大卒だけど、やっぱり頭は良いなぁって思うよ。アスペっぽいけど。

    • 0
    • 23/05/29 18:20:42

    >>39
    子どもが旧帝大に通ってるけど、そういう言い方されるのは嫌だわ。

    • 2
    • 23/05/29 18:17:41

    元彼が京大卒、東大卒、阪大卒それぞれいたけど、賢い!って思うのは東大と京大だけで、
    阪大は普通だった。

    阪大だから賢いと思って付き合ったけど、
    やっぱり東大京大生はテレビとか見ないし、本も沢山読むけけど、阪大はTVを見る普通の人達だし、話す内容とか論理構成とかも普通だったな。

    実際に阪大の元カレも京大は無理やったって言ってた。科目数も多いし京大は無理と悟って辞めたって。

    • 0
    • 23/05/29 18:13:10

    賢い

    >>63
    くせに、はダメよ。
    お里が知れる。

    • 1
    • 23/05/29 18:11:21

    ふつう

    東大京大は別格で賢い。

    東大京大がダメだと悟って、努力でいけるのが地方旧帝だね。
    うちも進学校だったけど、案外自分の努力次第で行けるのがそこ。

    努力では太刀打ちできない、能力が必要ってのが東大京大だったねー。

    • 0
    • 23/05/29 18:08:46

    地頭がいい人でないと入れないよ

    • 1
    • 71
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/29 17:49:49

    賢い

    • 1
    • 70
    • サグラダファミリア
    • 23/05/29 17:49:47

    賢い

    九大目指してたけど無理だったー

    • 0
    • 23/05/29 17:49:24

    賢い

    予備校でも難関大学コースになるよね。

    • 1
    • 68
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 17:48:24

    賢い

    ありがとう

    • 0
    • 67
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 14:12:34

    >>54
    え……

    それ聞いて、自分も旧帝大に合格出来るわって思っての…?

    • 0
    • 66
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 14:11:17

    >>51
    神大は旧帝大じゃない

    • 3
    • 23/04/25 13:58:09

    >>54
    今でも過去問すらすら解けて、大学行かなかったのは金銭的な理由ってことは、高校はさぞかし偏差値の高い優秀な学校だったんでしょうねぇ
    そんな学校なら同級生はほぼ全員進学でしょ?
    同級生の姿見てなかったの?
    進学校だったとしてもみんな相当頑張ってたでしょ?

    • 3
    • 64
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 13:52:59

    >>63
    ○○のくせに、ってものすごく嫌な言葉

    • 2
    • 23/04/25 13:43:08

    夫は英語苦手だったようだけど
    数学はセンター195/200だったらしい
    文系のくせに

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/25 13:40:40

    賢い

    うちの県では公立高校から旧帝大に進学するは
    偏差値73…170人
    偏差値72…140人
    偏差値70…90人
    偏差値69…60人
    偏差値67…30人

    • 0
    • 60
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 13:34:41

    >>54
    会話の流れがよくわからないけど、旦那さんは適当に流しただけじゃない?

    それを、旧帝大なのにそんなこともしらない!私のほうが頭がいい!って思うのはちょっと恥ずかしいかも。

    • 7
    • 59
    • 泉自然公園
    • 23/04/25 13:30:37

    >>54
    旦那さん、優しいね...

    • 4
    • 23/04/25 13:29:44

    >>54
    それはさすがに釣りっぽい。

    でも真実だとするなら、
    旦那さんは気を遣ったんじゃないかと思ったり。
    わざと馬鹿っぽくしておかないと、反感買うのは高学歴あるある。
    相手を無意識に選んで、難しいことを言わない。
    ただ、旦那さんはちょっと加減を誤ったんだと思う。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 13:23:23

    >>47
    わかる笑
    共通テストに挑戦するけど、英語は長文で心折れるし、数学なんてとんでもない。

    過去問やるだけで受かるんだとしたら、すごい天才かもしれないね。

    • 5
    • 23/04/25 13:21:44

    >>54
    低所得なら入学金も授業料も免除だよ?

    • 5
    • 23/04/25 13:17:19

    >>52
    うちはお金がなかったからね

    旦那に聞いたら「え、英語でフィッシュって言うんだ知らなかったー」と言ってたよ!
    旧帝ってそんなもん

    • 0
    • 23/04/25 13:05:54

    賢い

    うちの高校偏差値68から8人合格した名大、北大2人、阪大2人、東北1人、九州1人

    偏差値73のトップ校からは20人、10人、12人、5人、3
    人合格、東大京大はもちろんだけど

    優秀層でも思考力とスピード感ある人じゃないと受かっていないわ

    • 2
    • 52
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 13:05:03

    >>44
    この質問になんて返すんだろう笑
    偏差値低そうな高校だろうにね。

    • 0
    • 23/04/25 13:02:27

    賢い

    学部にもよるだろうけど。神大も入れてー!

    • 1
    • 23/04/25 13:01:59

    >>45

    魚の英語じゃなくて、特定の魚の種類(鱧とか)の英語が分からなかっただけなのかと思った。

    • 1
    • 49
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 13:01:57

    >>39
    ははは。
    ネットでは何とでも言えるわな笑

    好きにしたらええよ。

    • 3
    • 48
    • さくらの里
    • 23/04/25 13:00:25

    賢い

    絶対賢いよ

    • 2
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:59:44

    >>11
    それ見るだけでなく時間内に解いてみ。私は毎年挑戦しては頭打ちのめにれてるわ。

    • 0
    • 46
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 12:59:33

    >>39
    主は早稲田や慶応も受かると思う?

    過去問やって国立受かるなら私大も簡単かな。

    • 0
    • 45
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:56:30

    >>6
    魚を英語で書けないなら学歴詐称されてると思う。過去問やりこんで受かるなんて発言したら主さんが頭おかしいと思われるよ。

    • 1
    • 23/04/25 12:54:20

    >>20
    そんなに頭良いのになぜ高卒なの?

    • 5
    • 43
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:53:11

    >>5
    宮廷の漢字リアルで間違ったらあかんで。旧帝大やで。

    • 1
    • 42
    • 泉自然公園
    • 23/04/25 12:52:39

    賢い

    >>11
    主さん、地方旧帝の過去問見て簡単と言えるのならば医学部にも受かるよ。

    • 7
    • 23/04/25 12:48:36

    賢い

    学科によるけどね。
    旧帝の理系学科の学生は思考回路が違うし、
    理解のスピードが全然違うのよ。

    論理的考察力を問うような過去問にちゃんと向き合って、
    他人にわかる解答をきちんと書けるのなら主でも通ると思うよ。
    なんかこんな感じ、ではなく、
    論理的な解答を書けるかどうかが、この場合の賢さだと思ってる。

    文系学科で、記憶力が大事なような学科は、
    ちょっと事情が違うかもしれない。

    • 2
    • 23/04/25 12:28:02

    賢い

    バカって投票したの誰よ?と思ったら主なのか…

    過去問やれば誰でも旧帝行けるでしょ?なんて他所で言って、高卒って知られたら、あー…ってバカにされて笑われるよ?

    • 3
    • 23/04/25 12:27:49

    >>37
    旧帝なんか行かせないよ(笑)
    うちは早慶に行かせたい
    旧帝なんてコスパ悪いし、うち東京だしね

    • 1
    • 23/04/25 12:23:24

    賢い

    東京から下宿までして行かせるかは悩むけど、賢いと思うよ。

    • 0
    • 37
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 12:11:40

    この主さんは子どもの受験のときもそう言うんだろうか。

    過去問やれば旧帝大行けるんでしょ?お母さんが受けたら受かるよって。

    • 0
    • 36
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 12:02:55

    賢い

    でしょ
    オールマイティにできるイメージ

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ