頑張れ千葉の大学受験生!Fラン大活躍のメッカ♪

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/04/20 17:17:34

大学受験諦めないでね。
千葉は選ばなければたくさんあるぞー♪
卒業生がママスタにたくさんいそう

【千葉県】愛国学園大学、植草学園大学、江戸川大学、開智国際大学、亀田医療大学、川村学園女子大学、神田外語大学、敬愛大学、国際武道大学、三育学院大学、秀明大学、淑徳大学、城西国際大学、聖徳大学、清和大学、千葉科学大学、千葉経済大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央学院大学、東京基督教大学、東京情報大学、明海大学、了徳寺大学、麗澤大学、和洋女子大学 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 22:07:12

    千葉県の教育水準が低いと指摘される原因として、以下のような要素が考えられます。

    1. 貧困と学力格差: 貧困は、生活環境や家庭の経済状況に大きな影響を与える要素のひとつです。貧困家庭では、経済的な問題から教育に必要な費用が十分に捻出できず、子供の学習環境が制約されることがあります。これにより、学力格差が広がって教育水準の低下につながる可能性があります。

    2. 教育格差と地域格差: 地域の格差は、学校の充実度や教育資源の差、学校の評判などに影響を与えることがあります。地域によっては、教育に関する情報が不足していたり、進学や大学入試のための予備校や塾が少なかったりすることがあります。これにより、地域間での教育水準の差や格差が生まれ、千葉県全体の教育水準が低下する可能性があります。

    以上の要素が組み合わさり、千葉県において教育水準の低さが指摘される場合があるのかもしれません。

    • 0
    • 24/03/08 07:05:03

    千葉はヤンキー量産地域だからね

    • 0
    • 24/01/24 23:30:19

    千葉の優秀な子たちは、皆さん東京や他県の大学に進学してますけど

    • 0
    • 24/01/24 23:25:39

    >>179このおっさんは大学受験したことないから知らないでしょ

    • 1
    • 24/01/24 23:24:18

    >>49
    千葉のFランに、千葉県民ばかりが通っているわけではないのご存じない?

    • 0
    • 24/01/24 23:00:24

    国際婆は大学にすら行けなかったんだよ…気の毒に

    • 0
    • 24/01/24 22:30:14

    頑張れ千葉の地場産業があるさ

    • 0
    • 24/01/11 17:05:38

    削除アルバイトの千葉土人も惨めな人だねーw

    ほれ 仕事やるよ 削除してみな www

    • 0
    • 23/11/22 18:49:36

    がんばりなよ

    • 0
    • 173
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 06:45:47

    • 0
    • 172
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 17:27:53

    >>161
    國學院大学

    • 0
    • 171
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/20 17:21:52

    頑張って日本の底辺支えてください千葉の人

    • 1
    • 23/09/10 17:23:06

    >>169 あるある文章

    • 2
    • 23/09/10 09:10:42

    このたびは、多くの企業から弊社へご応募頂き、誠にありがとうございました。

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。
    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    千葉県民Fラン大学生の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    • 2
    • 23/09/06 06:51:25

    Fランでも幸せならいいじゃん

    千葉県人だもの

    みつを

    • 1
    • 23/09/05 22:28:19

    • 0
    • 23/07/31 18:26:51

    ママスタにいそう

    • 0
    • 165
    • ハウスウェディング
    • 23/06/23 06:55:43

    つぶれないのかな?

    • 0
    • 23/06/20 19:34:41

    バカボンの馬鹿田大学よりも下の学校あるのね

    • 2
    • 163
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 07:23:32

    おじさんおつかれ

    • 0
    • 23/06/18 07:22:37

    勉強ができなくてそこしか行けない人もいるよね

    • 3
    • 23/06/17 20:54:57

    >>3青学って渋谷よね?渋谷にあるもうひとつの大学ってあとどこ?

    • 0
    • 23/06/17 14:48:43

    >>159
    そこにしか行けない
    能力がない
    他に行ける大学がないので大学行きたいと思ったら
    そこに行かざるをえない

    • 0
    • 159
    • ブロッコリートス
    • 23/06/17 14:43:02

    >>158

    どうしてそんな大学にいくのかな。

    • 2
    • 158
    • キャンドルサービス
    • 23/06/13 20:35:47

    Fランク大学の存在は、以下のような弊害が考えられます。

    1. 教育水準の低下
    Fランク大学は、教育水準が低く、学生の卒業後の就職にも悪影響を与えることがあります。また、教員の資質や知識も不足していることがあります。

    2. 学歴ランクの低下
    Fランク大学の卒業生が社会に出ると、その学歴が社会的に評価されないため、その他の大学と比較して学歴ランクが低下してしまいます。

    3. 地域活性化の障害
    Fランク大学が存在する地域は、大学による経済効果が期待できないため、地域活性化の障害となる場合があります。

    4.千葉県特有の社会的な要因
    千葉県には、学校内暴力や不登校、農業や漁業の衰退、収入格差の拡大など、社会問題が存在します。これにより、不良グループや非行少年が生まれ、ヤンキー化が進む一方で、困窮した家庭や生活困窮者が増加する場合があります。
    そういった社会的存在をFランク大学が受け入れています。

    • 5
    • 157
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 12:53:36

    キーワードを触ってみれば、キーワード荒らしが書き込んだトピ一覧が表示されます。
    それがキーワード荒らしの人物像なんですね。

    わかりやすいですね。

    • 2
    • 156
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 11:52:29

    さすが千葉県のFラン大学ですね
    ホントはGランでしょ? 

    • 1
    • 155
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 12:22:03

    あと飲食業だねー
    就職先には困らないねー

    • 0
    • 154
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 12:19:41

    主な就職先
    土建業 運送業 介護業 小売業 産廃業

    • 0
    • 153
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 21:18:46

    バカな大学は卒業してもバカ

    • 0
    • 23/06/07 21:11:01

    >>1
    その中に私の従兄の出身大学がある
    確かに中高全く勉強してなかったな

    でも、そこの大学がバレーで有名だって後で知ってから応援するようになったよ
    勉強はいまいちだけど、スポーツの強豪校はなにげに多いのよな>千葉
    基本脳筋な県民性だからしゃーない

    >>142
    違うよ
    朝鮮はSKY(京城帝大・高麗大・延世大)を出てても就職できない人がいて問題になってる
    日本の氷河期世代みたいな感じらしい

    • 0
    • 23/06/07 17:17:14

    上の子は東工大だけど下の子が勉強できない。
    ここしか行けなかったらガチ沈むわ。。。 
    本人も専門学校のが良いって言ってる

    • 2
    • 150
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 21:58:31

    千葉に住んでいても知らない大学ばかりだわ

    • 5
    • 149
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 21:58:31

    千葉に住んでいても知らない大学ばかりだわ

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 147
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 07:56:20

    書いてある大学はFランク大学じゃなくてGランク大学でしょ

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 07:54:37

    >>40
    Fランの意味をまず理解してから言え、バカ丸出し

    • 0
    • 23/06/04 07:49:10

    ウンチバカ大学ワロタ

    • 0
    • 23/06/04 00:47:12

    あらあら、また頑張ってるの?
    うちの子千葉大なんで、ごめんなさいね

    • 1
    • 142
    • ライスシャワー
    • 23/06/04 00:18:45

    よく中国とか韓国なんかで大学卒業しても就職できないとか騒いでいるやつってFラン大学なんだよね。 それと同じだよね。

    • 2
    • 141
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 14:52:44

    科学 情報 経済 商科 …Fラン大学しかない

    • 3
    • 23/06/03 11:59:00

    三流四流になるとチンケなくせにアジアの留学生狙いで国際大学って名称が増える不思議。

    • 1
    • 139
    • ナイトウェディング
    • 23/06/03 10:40:32

    ADHDにも大学に通う権利があるからねー
    いいんじゃない?

    • 0
    • 23/06/02 17:59:26

    >>131 わかりやすい表現だわ

    • 4
    • 23/06/02 16:47:31

    >>136

    実際はそんな大学はない

    • 1
    • 136
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 14:31:42

    名前さえ書けたら合格すると聞いた

    • 0
    • 23/06/02 09:21:42

    >>131

    残念ながら私の子はFランではありませんが、自分のことを書かずに他人を馬鹿にしてるのが多いこと

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 09:18:04

    >>131

    あなたがバカみたいね

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ