【ディズニー】実写版『リトル・マーメイド』アリエルのドアップが公開!

  • ニュース全般
  • サグラダファミリア
  • 23/04/13 10:20:46

実写版『リトル・マーメイド』アリエルのドアップが公開!

2023年4月12日 11時20分

 ディズニー実写版『リトル・マーメイド』のアリエルのドアップのビジュアルをEmpire誌が公開した。アリエル役は歌手のハリー・ベイリーで、海から顔を出した瞬間が捉えられている。

【画像】超キュート!アリエル役のハリー・ベイリー

 アンデルセン童話「人魚姫」をディズニー風ミュージカルに仕立てた1989年の名作アニメーション映画を、『メリー・ポピンズ リターンズ』『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が実写映画化した本作。ハリーに加え、メリッサ・マッカーシー(アースラ役)、ジョナ・ハウアー=キング(エリック王子役)、ハビエル・バルデム(トリトン王役)、ジェイコブ・トレンブレイ(フランダー役)、オークワフィナ(スカットル役)、ダヴィード・ディグス(セバスチャン役)と芸達者なキャスト陣が集結している。

 アリエルが歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」といったおなじみの名曲が使われているのはもちろんのこと、ディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンとミュージカル「ハミルトン」のリン=マヌエル・ミランダがタッグを組み、4曲の新曲も書き下ろしている。6月9日に日本公開。(編集部・市川遥)

シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0136240

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/19 07:47:02

    責任者が退任したって本当?
    興業ダメだったのかな

    • 0
    • 23/07/27 02:08:28

    怖いわ

    • 1
    • 23/07/26 23:54:35

    きつい

    • 1
    • 202
    • マリッジブルー
    • 23/07/25 10:47:54

    人魚姫の原作もディズニーアニメも、アリエルは白人です。
    黒人を起用するのなら、リトルマーメイドとするんじゃなくて、別の作品にする方がいいです。
    黒人だから駄目とかではなく、作品に合うキャスティングをしないといけないと思います。
    差別ではなく、役柄が合うか合わないかの問題です。

    • 11
    • 23/07/05 10:04:04

    子どもが見たがってたから行ったけど、楽しかったよ。

    • 6
    • 200
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/05 10:04:03

    >>198
    今までのディズニーの実写化はほぼアニメに寄せてきてたのにここに来て急に全く違うからコレじゃないと拒否する人が多いんだと思うけど?
    実際、興行収入かなりやばいらしいじゃん。

    • 6
    • 199
    • ファンシータキシード
    • 23/07/05 10:01:08

    美人だし歌も上手いのにアリエルをやったばっかりに悪く言われちゃうよね。
    実写版ジャスミンもベルも原作に寄せてたから余計に。
    モアナなら大絶賛だったんだろうなぁ。

    • 7
    • 23/07/05 09:09:35

    >>178
    原作と違うなんて映画やドラマではよくある話。
    別物として見ればいいのに。
    映画も観てなくて言ってそうだけど。

    • 1
    • 23/07/05 08:15:33

    人種関係なく、単純に可愛くない。
    これがもしアリアナ・グランデか、ビヨンセが演じてたら世間の反応もまた違うんじゃない?

    • 9
    • 23/06/19 18:52:02

    地中海系のオリーブ肌の人に演じてほしかった

    • 3
    • 23/06/19 04:43:59

    >>193ヤバすぎ

    • 1
    • 23/06/19 00:00:19

    見ないよ

    • 5
    • 193
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 21:17:29

    「6月9日公開『リトル・マーメイド』本編には、一部、光に対して敏感なお客様がご覧になられた場合、光過敏性発作やてんかんの症状など、光感受性反応による諸症状を引き起こす可能性のあるシーン(光の点滅が続くシーン等)が含まれております。光に対する感受性は個々のお客様によって異なりますので、ご鑑賞いただく際には予めご注意ください。光刺激に敏感なお客様は、ご鑑賞に際して、注意深くご判断いただくようお願いいたします。」(リトル・マーメイド公式サイトより引用)

    • 1
    • 23/06/08 21:08:21

    >>7
    モアナは黒人でなくてポリネシアン系かと
    黒人だとそれはそれで違和感よ

    • 0
    • 191
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/08 21:06:23

    >>55ちょっと!笑

    • 0
    • 23/06/08 21:03:35

    映画ヒットしてる

    • 1
    • 23/06/07 05:26:21

    わざわざ黒人を使った意味

    • 5
    • 23/06/06 23:56:36

    これからこうなるんだ

    • 0
    • 187
    • リゾートウェディング
    • 23/06/06 19:30:49

    アースラは白人みたいだね。

    • 0
    • 23/06/06 18:45:39

    ヤバい

    • 1
    • 185
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/06 15:29:02

    なんだこりゃ。
    逆に黒人にも失礼だと思う。

    • 3
    • 23/06/06 14:08:44

    なんでも差別差別って

    • 7
    • 183
    • カタログギフト
    • 23/06/06 09:22:12

    こんなの海から出たら叫ぶわ

    • 4
    • 182
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/06 02:45:41

    なんかこの写真はこわい。

    • 3
    • 23/06/06 02:44:56

    >>161
    安室奈美恵

    • 3
    • 23/06/06 02:24:32

    この人は超キュートだと思うけどアリエルじゃない

    • 5
    • 23/06/06 01:53:09

    人種がどうのじゃないのよ、やはり何のアニメでもそうだけど原作のイメージを壊される、コレジャナイ感ってあるじゃない?アレなのよ。
    ただ、自分がアメリカに住んでたら誤解されるだろうから、思ってても絶対に言わないけどね。

    • 9
    • 178
    • マリッジブルー
    • 23/06/06 01:41:37

    黒人がどうこうというより、原作と違い過ぎるのが悲しい。

    • 13
    • 177
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/06 01:39:44

    >>164
    中国とかも黒人への差別はかなりよ。
    韓国も地黒とか平気で面と向かってバカにするみたいだしね。
    日本はアフリカ系だろうが何系だろうが、お店に来たら普通に接客するし、タクシーも止まるし乗せるし、特に差別して何かサービス品を渡さないとか入店や乗車を拒否するってないけど、アメリカやヨーロッパや中国とかは普通にやるからね。
    ちなみに、白人国は黄色人種にもタクシー乗車拒否、入店拒否、サービス品をわざと渡さない、スーパーのレジは後回し、レストランや飛行機に乗る場合も白人が先だから後回しで長時間待たされる。
    これが普通にあると思っといた方が良い、なければめっちゃラッキー!!くらいに。

    • 2
    • 23/06/06 01:37:58

    ドレッドじゃなくて、ゆるフワな赤毛にして唇にももう少し赤みを足してたらもう少しアリエルっぽかったと思うんだけど。
    映画のキャラクターに演者個人の要素なんて求めてない!

    • 9
    • 23/06/06 01:35:07

    >>171
    否定できない雰囲気なんじゃない?
    中にはえっ?て思ってても口にするとレイシスト扱いされそうだし。

    • 5
    • 174
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/06 01:17:09

    怖すぎる

    • 1
    • 23/06/05 09:57:01

    >>164
    それ海外の差別主義者のことを知ってて言ってる?
    日本の比じゃないよ
    そして海外の差別主義者は本当にえげつないよ
    特にアメリカ
    黒人だって黄色人種のことをめちゃくちゃに差別する人が多い
    自分らだって白人から差別されてプンプン怒ってるのにね…

    • 6
    • 172
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/05 09:52:23

    フランダーの可愛さと無邪気さが皆無になってて悲しかった
    実写だから当たり前なんだけどさw

    • 2
    • 171
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/05 09:49:30

    アメリカでは大絶賛みたいよ。
    目が魚目よね。
    鼻筋通って無いし。
    いいのは、画像が凄く綺麗。(笑)

    • 1
    • 170
    • ファーストバイト
    • 23/06/05 09:42:15

    >>163鼻息荒いオバサンいるよね

    • 0
    • 169
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 08:53:18

    >>164
    日本はそこまで人種差別してる?
    白人は白人、黒人は黒人と区別はしてると思うけど、別に黒人だからと何かする訳でもないし。
    リトルマーメイドは原作が赤毛の白人(黄色人種寄り)なのに黒人出してきたから違和感あるんだよ。
    日本は実写化する場合、原作にどれだけ寄せていくかが評価の分かれ目。海外と感覚が違うんだよ。

    • 15
    • 23/06/05 08:41:13

    セバスチャンってカニなんだ。ロブスターかと思ってたよ。

    • 5
    • 167
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/05 06:56:42

    姉だか妹の方がアリエルっぽいからなおさら何でこの子なんだろ…?って思う
    赤毛の白人じゃないこと以上に顔が違いすぎるから拒否感あるんだわ
    黒人じゃなくてアジア人でも不評だったと思うよ
    本田真凛みたいな顔のアリエルとか日本でも凄い叩かれるでしょ
    無理矢理ママスタ民は黒人差別ー!とか言ってるけどさ
    翻訳できるくらい英語力あるならアジア人差別エグいの知ってないとおかしいよね笑

    • 8
    • 166
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/05 06:13:53

    >>164
    アメリカでは黒人差別よりも、とんでもなく酷いのが黄色人種に対する差別。
    アメリカは世界一の差別大国だよ。
    そんな事も知らないでペラペラと馬鹿みたいなことを笑

    • 9
    • 23/06/05 06:05:36

    >>164
    言い過ぎだけどちょっとわかる
    コンプレックス多い人ほど他人に厳しい
    若くて美人な子がママスタ民みたいな発言するのは想像できない

    • 0
    • 164
    • リゾートウェディング
    • 23/06/05 06:00:09

    海外←賛否両論だったけど演技力、歌唱力、主演を演じた女優の想いなどが広まり受け入れられ歴史的大ヒット

    日本人←イメージと違う!こんなの出てきたら怖い!黒人嫌!

    マジで日本人って終わってるよな
    一度滅べばいいのに
    白人コンプレックスの差別主義者だらけ
    本当にクソな国
    ママスタのコメント英語に翻訳して海外に広めようかな、そしたら日本のイメージ地に落ちるかも

    • 2
    • 163
    • リゾートウェディング
    • 23/06/05 05:51:29

    >>145←こういう人って小学生なのかな?
    全く反論できずとりあえず幼稚な暴言だけ吐くみたいなママスタ民
    たまに見かけるけど

    • 2
    • 23/06/05 05:48:45

    アバター感強い。
    この子が良い悪いじゃなくてアリエルか?って聞かれるとアリエルでは無いって話。

    • 11
    • 23/06/05 04:42:24

    何かに似てる

    • 0
    • 160
    • マリッジブルー
    • 23/06/04 21:41:22

    >>158わかる

    • 1
    • 23/06/04 03:29:11

    囧rz

    • 0
    • 23/06/04 03:10:47

    こんなの海から出てきたら怖すぎる

    • 8
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156
    • バージンロード
    • 23/06/03 20:30:19

    >>150萎えるよね

    • 2
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ