一軒家でBBQやるやつの頭はやっぱりおかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/07 07:55:14

    こどもの日に、隣に最近越してきた一家が張り切ってビニールプールにBBQやってた。
    ビニールプールの準備を朝の6時ぐらいにスタート。意外と空気入れる音って響くね。
    シュコッシュコッシュコッ!ってうるさい。
    更に大きめの声でパラソルはどこに刺すかだの、炭がたりなさそうだの奥さんに指示だしてて、いつもならまだ寝ててくれる子どもが起きちゃって最悪。一人時間奪われてイライラしてしまった。

    • 7
    • 337

    ぴよぴよ

    • 23/05/05 09:48:37

    >>335
    近隣って気にする人としない人がいるよね
    ここは気にする人が多いけれど、私のご近所の人たちは
    私を含め新興住宅地の人のBBQとか気にしてない
    楽しそうだねって感じ。
    匂いと煙はいいやって思う。美味しそうな匂いだねって言って
    どこかでかけて焼肉食べに行こうっていう人もいるしw

    うちの近所は道路向こうにワンカルとか焼肉キング?に食堂園とか色々あるんだけど、GW、予約ですぐ一杯になってるなあ。
    待ち時間2時間以上って言われてやめて
    この暑いのにしゃぶしゃぶに行ったw
    がら空き。

    • 0
    • 23/05/05 09:17:50

    >>334
    お店なら片付けなくて良いよー。
    店の人には配慮するけど、近隣の人にはしないのが不思議ね。

    平日にママ一人でも子どもを公園に連れて行くのに、休日に夫婦そろってるのにそれはどんだけ省エネ家族だよ、と思うけどね。

    でも、人には出来る範囲ってあるから仕方ないのかもね。

    • 2
    • 23/05/05 09:07:42

    >>302
    自分の家ならすぐさっさと片付けて眠れる、店行くの面倒
    お金だけじゃないと思うよ

    友達のところは子供が小さい時は店は迷惑かけるし危ないって
    庭の一角でテーブル設置してやってた
    休日はそこで子供を遊ばせて夫婦はブランチとかもね
    狭い庭でっていうかもだけど、その家庭にはとても幸せな時間なんだなと
    思って見ていたよ

    • 1
    • 23/05/05 09:00:58

    郊外の広ーい緑豊かな庭でBBQはまだ許せる。

    そうでない場合は滑稽だよね。
    出不精家族が頑張ってみた、みたいな。
    痛いよね。

    • 5
    • 23/05/05 08:38:03

    >>321
    みんな日頃から思うことがあるから、ここに書き込んでるんじゃない?

    日頃から迷惑を被られてるのかもしれないし、このトピをネットサンドバックにするくらい許したれよ。

    • 3
    • 23/05/05 08:18:15

    >>322
    朝から鉄板ガシガシしない人で、他の部分で気を使ってる人っている?

    早朝から家の中で飛んだり跳ねたりする音、うやったらこっちまで聞こえるのよー。

    • 2
    • 23/05/05 08:18:14

    BBQよりベランダ、換気扇の下でタバコのほうが嫌
    子どもを庭で遊ばせてたらタバコのくっせー臭いと害が子どもの体内に入るのが嫌 

    • 3
    • 329
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 08:14:47

    バカ丸出しだよね

    • 9
    • 23/05/05 08:13:54

    >>325
    そうそう!止めてほしいのは早朝なのよ。今朝みたいに朝の7時台から庭で遊ばせるのも勘弁してほしい(実際、その音で7時半に起きたw)

    • 2
    • 23/05/05 08:07:35

    みんなおはよー!なんかコメント伸びてる?

    お隣さんは早朝にご帰宅されまして、家の外の砂利で走り回り、家の中に入ればドンドンと走り回る音で目が覚めました。
    お元気で何よりw

    私の静かなGW、終了でーすw

    • 3
    • 23/05/05 02:26:08

    朝7時は私も嫌かな。

    平日は気にしないけど、土日とかは朝からそんな音が聞こえるのはちょっと。

    ただ、一軒家でBBQやる人が全員朝7時に外で洗ってるわけではないから、一括りで頭おかしいと決めつけるのもどうなのかな?

    • 0
    • 23/05/05 02:19:12

    まぁ早朝からうるさいのは勘弁だよね。
    でもそれはBBQに限らず、音楽とかお庭で遊ぶのもそうじゃん。
    私は外干ししないし、鼻炎なので基本閉め切ってるから全然やってもらって構わない。
    騒音も、早朝じゃなければいいかな。
    映画とか見ちゃえばいいし。

    • 1
    • 324
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 02:07:39

    >>323
    説明する気ないくせにそんな捨て台詞みたいなレスはみっともないよ。はいさよーなら

    • 0
    • 323
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/05 02:05:01

    >>320 私のレスの意味が伝わらないようで残念。説明するのめんどくさいし説明したところで「ああ、そういう意味だったのね」なんて素直に聞き入れてもくれないだろうか、まぁ、ここでさよなら。

    • 0
    • 322
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 01:57:48

    まあでも皆が皆、早朝からガシガシやる人ばかりじゃないし、トピタイの書き方も少し疑問には感じるかな。

    • 1
    • 321
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 01:56:21

    >>316
    程度があるってのは前提で
    それ抜きであーだこーだ言ってる人もいるし
    そこを読み飛ばして擁護してる人もいる印象

    • 0
    • 320
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 01:54:48

    >>319
    あなた極端すぎるやろ。
    多分だけど、容認できる人とそうでない人の基準が違うからそこ言い争ったって意味ないと思うよ。

    • 0
    • 319
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/05 01:53:13

    >>314 ふーん、じゃぁあなたはなんでも我慢するんだねぇ。

    • 0
    • 23/05/05 01:51:20

    ある

    • 0
    • 23/05/04 23:56:30

    >>315
    それ、一時期まじで考えたw
    目には目をってやつ。

    • 0
    • 23/05/04 23:55:35

    >>314
    あのさー、程度があるって話なんだけど。
    まず、トピ本文見てくれやー。

    • 2
    • 315
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 23:24:49

    主も朝の7時に庭でラジオ体操を大音量でやってやりなよ

    • 2
    • 23/05/04 23:23:08

    何かみんな、あれもいやこれも嫌ばっかりでイライラしてしんどそう。狭い土地にぎゅうぎゅうで家建ててるんだから、お互い様じゃない?自分が子供怒る声とか子供とワイワイ言ってる声も、聞こえたら不快な人はいるだろうし。

    常にシーンとして、誰も外で物音ひとつ立てない、何もしない無の世界で生きるのが楽しいのかしら。それは社会で生きてる以上無理な世界。

    • 4
    • 23/05/04 22:52:23

    >>307
    ちゃんと風下の方向を考えてクサヤの一点集中でお願いね!

    • 1
    • 23/05/04 22:50:58

    >>305
    あー。梅雨が開けたらやってきますねー。
    地獄ですねー。

    • 0
    • 23/05/04 22:50:11

    >>304
    やっぱり北海道じゃない?

    • 0
    • 23/05/04 22:49:29

    >>302
    なるほど!あたおか族は虫を呼びたいのか!

    • 0
    • 23/05/04 22:48:19

    >>301
    語彙力すごいな!

    • 0
    • 23/05/04 22:47:30

    >>300
    ん?笑

    • 0
    • 307
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/04 22:45:13

    仕事帰りに、庭のない一軒家のガレージで、複数家族でやってた。

    ま、換気もいいし、部屋が油まみれにならないってメリットは、あるよね。

    行くのも面倒だし。

    私も七輪でクサヤ焼こうかな。

    • 3
    • 23/05/04 22:07:04

    >>305ほんとだよね。小3でスクール水着で道路から丸見えのビニールプールとかまじでやばい。

    • 3
    • 23/05/04 22:04:02

    もれなく夏は安いビニールプ~ル
    未就園児じゃねーんだから近場のプール行けや

    • 4
    • 23/05/04 21:58:16

    >>276 100坪~120坪で近隣も離れてて、近隣も120坪くらい無いと迷惑

    • 0
    • 23/05/04 21:55:52

    軽井沢のペンションみたいな敷地ある家なら全然おかしくないよ 
    近隣がのぞけたり真横歩いてる住宅街でやるな

    • 1
    • 23/05/04 21:53:38

    毎週毎週庭で小さい庭で小さいコンロで肉焼いて 暗闇で貧素なライトで虫を呼びながらw

    なんで焼き肉屋行かないの?
    お金ないの?

    • 2
    • 23/05/04 21:50:02

    >>298 庭があっても猫のひたいほど

    • 0
    • 300
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/04 21:48:58

    >>299 居ないだけで幸せ 田舎もんだからうるさくて 窓開けて大声出してドアバン!
    変な嫁と結婚したよな~

    • 0
    • 23/05/04 21:29:29

    お隣が帰ってこないだけで、まじで静か!
    閑静な住宅街って感じ!

    旅行か帰省かわからないけど、ありがたやー!夜中に帰ってきてドアバンの可能性あるから気が抜けないけどw

    • 2
    • 23/05/04 08:55:31

    >>293(笑)

    庭なしの、植物ゼロの駐車場のコンクリのみの激狭建売が4件並んでてそこでBBQやってる姿を想像したらなんかうける。

    • 2
    • 23/05/04 08:44:08

    >>296
    ほんと朝の7時はないよね。

    昨日の夜から隣は不在だったんだけど(義実家でもいったのかねー)かなり久々に熟睡できてほんと幸せだった。

    寝れるって本当に幸せ。

    • 3
    • 296
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 08:21:36

    何でも配慮は必要よね、朝の7時にそんなんされたらやだわ。自分勝手な人増えたよね

    • 6
    • 23/05/04 08:17:25

    みんなー!GWは楽しく過ごしてる?

    昨日、うちの旦那と子供だけ友人の集まりのBBQいったんだけどさ(私は断固拒否で留守番!)

    飲み疲れて寝てんの。多分昼過ぎまで寝る。
    うちの旦那もあたおかだしバ○なんだなー。と悲しくなったわ。

    BBQもだけど、翌日まで疲れが残るまでお酒を飲むのってアホなん?

    • 3
    • 23/04/30 16:01:57

    あーわかる。
    煙が迷惑。
    夜に花火をやり出して花火の煙って臭いし独特で喉痛めた。辞めてほしいけど言えないから窓閉めてる。

    • 2
    • 293
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 15:55:13

    家の目の前に建て売りが4軒並んでる。
    毎年3月頃からアホみたいに休日になるとBBQやってたけど、本当に臭いし迷惑。
    近隣の昔からいる高齢者が、チクリと言ったみたいで今年はまだやってない。いい気味

    • 10
    • 292
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/30 15:52:00

    札幌市民だけど、一戸建ての姉がBBQやろうって誘ってきたから
    近所迷惑じゃないの?って聞いたら
    意味わかんないって言われた。
    そんなに隣と距離はあるように思えないけど、実家がアパート暮らしだったから一戸建てなら何してもいいと思ってるところある。

    ただ、札幌市民は隣が近くてもBBQやってるところたくさんある。

    • 4
    • 23/04/30 15:50:28

    >>289 変えてないよ。ずっと張り付いてない限り名前は何度でも勝手に変わるんだけど。

    • 2
    • 290
    • サグラダファミリア
    • 23/04/30 15:50:12

    自宅BBQやる人って、旦那が有限会社の社長とかで、
    部下の家族呼ぶタイプって感じ。

    • 3
    • 23/04/30 15:49:30

    >>288
    名前変えたの?

    • 2
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ