あなたの子供がいいトシして独身だったら

  • なんでも
    • 26
    • お花見(花より団子)
      23/04/02 02:46:45

    子供に明確な結婚願望があり出会いの機会が少なくて困っているなら、何かしらするかも知れない。でも子供が相手に対して高飛車な条件を出してたら一喝する。お前何様だと。身の程を弁えてないなら結婚なんか無理だと諭す。かと言って自分を卑下して下手に出ての結婚もさせないが。

    本人に結婚願望が無いのなら放っておく。そして私や旦那の終活を早い内からしっかりやっておいて親が死んだ時にパッパッと手続きが済むようにしておくし子供にも終活を把握しておいてもらう。そして親が亡き後のお独り様の人生の送り方的なものは参考程度に伝えておくかな。介護職をしていたので生涯独身の方や子無しの方の終末を見させて頂いて、私はお独り様への偏見は無いんだよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ