通知表を義母が見たいと言う

  • なんでも
    • 51
    • 奈良公園
      23/04/02 12:35:48

    私は勝手に見せられていた方の子供だった
    祖父母と同居で母は自分に火の粉が振りかからないように私を差し出す毒親タイプ
    なので成績表は祖母にスライドされてここが悪いこれも悪い出来が悪い頭が悪いってズタボロ
    もうね、自尊心育たないし自己肯定感ないしでメンタル病み続けた子供時代でしたよ
    今では祖母だけでなく母も嫌ってるし近寄らないし毒親って理解してる
    祖母はボケて分からなくなったけど、母からは家に寄れって連絡くるよ。無視してるけどね

    主さんも子供差し出してると子供が悲惨な子供時代過ごすことになるし、その分、自立したら戻ってきてくれない、立ち寄らない関係になりますよ
    周りに毒親育ちで親と何年も会ってない人沢山います
    気をつけた方がいいよ
    子供の自己肯定感や自尊心ってすごく大切
    親が絶対の味方なんだって思えてる子はすごく強いし伸びていくよ
    そういう子を羨ましいってずっと泣いてました
    どうか、毒親にならないで欲しいです
    長文ごめんね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ