人たらしって最近よく聞くけど何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/30 03:42:50

    大谷翔平みたいな誰からも許されたり愛されたりしてしまう人

    • 2
    • 2
    • さくらの里
    • 23/03/30 03:44:57

    無意識に他人を魅了してしまう人。

    • 4
    • 3
    • 西部公園
    • 23/03/30 03:52:27

    自然に周りの人から言われてるような人は特に気にならないけど、自称人たらしは自意識過剰でプライド高い、面倒臭そうな人ばっかり。

    • 1
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/03/30 03:53:34

    >>2悪い意味と思ってた!

    • 0
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/30 04:02:51

    本当は人たらしな人って意図的に相手に取り入るんだよね。それが上手な人って意味だったけど、今は勝手にみんなが好いてくれる人って意味に使ってる人多いね。

    • 1
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/30 04:03:18

    男は多いけど、女はあまりいないよね

    • 2
    • 23/03/30 04:04:23

    >>5
    言葉の意味なんて時代とともに変わっていくものよ

    • 1
    • 8
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/30 04:06:06

    >>7
    え?なんかズレてるねあなた…

    • 0
    • 9
    • 戸部公園
    • 23/03/30 04:12:55

    綾野剛は、人たらしっていうのをどこかで見たことがある
    ガーシーよりずいぶん前の、人気があった頃
    人たらしを良い意味で書かれてた気がする
    人の懐にはいって、上手に気に入られる
    相手をいい気分にさせる

    自分に利益になる人にだけ、たらしまくってたんだろうね

    • 1
    • 10
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 04:15:10

    人の懐に取り入るのがうまい人かな。
    誰にでも懐っこいというか、壁を作らずグイグイいく。
    失礼に値する事を言ったとしても憎まれたり叱られず可愛がられる印象。

    • 1
    • 23/03/30 04:20:22

    有名な人たらしだと豊臣秀吉とか。

    • 0
    • 23/03/30 04:27:45

    >>8
    ズレてるのはあなただよ
    二言めには昔はーばかりの時代からズレてしまってるおばさん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ