【朗報】毒親、死ぬ。

  • なんでも
    • 149
    • 吉野山
      23/03/30 08:17:48

    ママスタって毒親育ち多いけど某トピの見解では毒親育ちは自己愛なんだってさ

    >157 ありがちな原因は親 虐待とかではなくて本人を認めない親 例えばだけど〇〇大以下は生きる価値ないとか、年収〇〇以下は人間失格みたいに、ありのままに生きることを許されなかった人が陥る病気 だから結構いるよ どちらかといえば、育ちのよろしい家庭に多いらしい あと発達障害の二次障害っていって、発達ゆえに親から非難されて育つ事で自己愛歪むとかね
    (2023-03-28 22:45:03)

    投稿者: さくらの里

    とにかく育ちが複雑そうな人間には近づかないようにする。 両親から適切な愛情を貰ってる人は自己愛にならないし、マウントも取ってこない。 承認欲求の塊みたいな人は怖い。 ブランドや、見栄で固めてる人には注意する。
    (2023-03-28 20:08:18)

    多分毒親って書いてるママスタ民の中にあそこで嫌いな人を叩いていた人いるよね
    これがママスタクオリティー

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ