愛知県名古屋市ってそんなに最低なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 22:20:02

    普段は都内住みで名古屋に2ヶ月住んだことあるけど
    何処となく排他的な土地ですよ(笑)
    あと、ファッションセンスがずば抜けて悪いし

    • 17
    • 2
    • 大村公園
    • 23/03/29 22:21:37

    ファッションセンスがおかしいのはよく言われてるね。シワあるおばさんでも髪をクリンクリン巻いてリボンつきカチューシャとかしたがる。

    • 14
    • 3
    • 海津大崎
    • 23/03/29 22:24:23

    人が独特だよね。
    短期の移住なら何とかなるけど
    代々、土着の人しか住みやすく感じないんじゃないかな。

    • 11
    • 23/03/29 22:25:47

    ま、純粋な地元民はお顔がアレなんで、驚きますよ、だから性格悪くなる。コンビニで迷惑行為した女の動画を見て、名古屋独特の顔だと思ったら、ホントにそうだったからね。

    私は地方の血が入ってるので、普通の顔て良かったとつくづく思う。

    • 8
    • 5
    • 西部公園
    • 23/03/29 22:27:49

    普通です
    名古屋在住ではないが、名古屋勤務です。
    もっと最低なところ
    もっと最高なところはいくらでもある。

    • 9
    • 23/03/29 22:29:28

    日本一見えっぱり

    • 12
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/03/29 22:55:18

    ・接客態度が悪い店員が多すぎる
    ・味付けが濃すぎる
    ・話題が他人の陰口悪口
    ・ブランド物などお金がかかっているのに服装がダサい・おかしい
    ・年収1000万円も稼げない人が当たり前のように輸入車やレクサスに乗っている

    • 13
    • 8
    • 上野公園
    • 23/03/29 22:58:22

    住みたいと思って移住する人はいません
    仕事の事情で仕方なく、の人ばかりですよ

    • 15
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/29 23:01:57

    >>8
    住みたいと思って知らない土地に移住する人なんてそもそもいなくない?定年後の年寄りならともかく
    みんなそこに生まれたからとか仕事の都合でとかでしょ名古屋に限らず

    • 9
    • 23/03/29 23:02:03

    意地の悪い人が多いです。

    • 14
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:02:33

    名古屋市が好きな人はずっと住み続けるよ。大学も会社もわりとあるし。
    東京の大学行っても名古屋市に戻ってきて就職する人も多いかも。
    それは名古屋市が東京がうらやましいほど破壊的な田舎まではいかないということと思う。

    • 8
    • 12
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/29 23:04:27

    >>11
    大学ったって名古屋大学以外、全国ではだれも知らない無名大学しかないよ

    • 8
    • 13
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 23:05:43

    >>10
    本当にそう。名古屋大嫌い。

    • 10
    • 14
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:06:55

    >>12無名まではいかない。
    名古屋工業大学
    名古屋市立大学
    愛知県立大学
    愛知教育大学
    愛知県立芸大
    南山大学
    名城大学
    他 芸大も他にもあって別に東京で就職しなくても生活できるしね。

    • 2
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 23:07:07

    市長が何でも口に入れたがる異常者

    • 8
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:09:16

    >>12それはあなたが大学受験してないから知らないんじゃないの?名工大も知らないの?

    • 3
    • 17
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/29 23:09:40

    >>14
    見っともないからやめな。県民以外は知らない大学ばかりだよ。「愛知」「名古屋」が頭についてたら、どれがどれやら。笑

    • 9
    • 18
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/29 23:11:20

    >>8
    移住って…それはどこもそうでは?
    それに大学や就職で名古屋を選んできてる人は
    多数いるよ。

    貶したいんだろうけどちょっと頭の悪過ぎるコメント。

    • 4
    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:11:35

    愛知県立芸大だって3本の指に入る芸大だし。最低ってことはない。

    • 6
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/03/29 23:12:08

    >>19
    ごめん聞いたことない 知らない…

    • 6
    • 23/03/29 23:12:53

    生まれてから幼小中高大、就職、結婚、持ち家、親近居、一生地元民が大多数。人生、地元で収まるからよそに出ない。他県に行くのはディズニーランド笑笑 ディズニーランドばか好きだよ名古屋人w

    地元意識高すぎて、よそ者受けれないw

    • 11
    • 23/03/29 23:13:03

    三流大学が多いから、どんな馬○でも大学生になれる。就職先も多いし、自宅通勤が多い、
    つまりいつまでも親のスネかじる、自立できない。

    • 8
    • 23/03/29 23:14:11

    自画自賛がすごいからお勧めしない
    このトピに入ってくる名古屋人見ててもわかるけど

    • 9
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:14:19

    >>20東京芸大受けようと思うような人じゃないと知らないかもね。

    • 3
    • 25
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:15:19

    >>22三流大学が多いのは東京も同じでしょ?

    • 6
    • 26
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:16:14

    >>25
    名古屋に一生埋もれてれば?

    • 3
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 23:17:13

    >>22
    それ愛知県に限らずだよね
    田舎者が大好きな東京だって
    三流大はたくさんあるけど?
    名古屋は富裕層が多いからね
    見栄を張れるのもすねをかじれるのも
    持ってない者にはできないこと
    貧乏人からしたら羨ましいしかないでしょ

    • 7
    • 23/03/29 23:18:35

    >>20
    それはあなたが芸大に無知だからじゃない?

    • 4
    • 23/03/29 23:20:06

    市の長が品がない

    • 5
    • 23/03/29 23:20:20

    そこまで最低って感じもないけどね。程よく何でも揃ってて住みやすい。人は結構あっさりしてる。自分が1番だから他人には興味ないって感じする。場所によるんだろうけど。
    服についても、別に普通だと思うな。デカいリボン付けてる人もいない。笑
    ただ、今は守山区に住んでるんだが、やたら学会員が多い。本山がある?とか。その学会員の方々、皆さん愛想良く面倒見良いから騙されそうになる。

    • 3
    • 23/03/29 23:22:23

    >>1
    2ヶ月?捕まって入ってたんじゃないの?笑

    • 0
    • 23/03/29 23:22:24

    >>27
    いやいや羨ましくなんかない。
    いい年した大人が親子揃って、みっともないなーと呆れてるのよ(笑)

    • 2
    • 23/03/29 23:23:11

    >>22
    そうそう、3流どころか8流大学の宝庫だよね
    首都圏は東大とか頂点から下位まで大学がものすごくたくさんあって就活カーストを思い知ることになるけど、8流大学だらけの名古屋は底辺大卒でもカーストを知る機会もなく程度の低い仕事に甘んじられるんじゃないかな

    • 3
    • 34
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:24:29

    >>22トヨタ自動車>日産自動車

    • 2
    • 23/03/29 23:24:43

    >>30 人は結構あっさりしてる。自分が1番だから他人には興味ないって感じする。


    それは無いな。
    自分より弱い立場と思った相手には、いつまでたっても敵意ある態度を取り続けてつぶそうとする。
    どこがあっさりしてるんだか。
    名古屋人は粘着質だよ。

    • 11
    • 23/03/29 23:26:15

    かれこれ10年くらい名古屋に住んでるけど見栄張り、意地はりが多いなって思う。
    なんていうか、自分が1番!名古屋が1番!感がちょいちょい見える

    • 11
    • 23/03/29 23:26:34

    >>27
    ほらね
    こういう人よ名古屋人の思考回路て。
    笑える

    • 11
    • 23/03/29 23:26:53

    >>36
    ばかだよねえ
    所詮、井の中の蛙

    • 5
    • 23/03/29 23:27:38

    田舎から名古屋に引っ越した 子供ん時
    前んとこは団地あったり貧しい家もいたから
    家でバカにされなかったんだけど
    綺麗な一戸建ての子も多くて
    うち賃貸で数人にバカにされた
    今思うと ひどいなと思うわ

    • 5
    • 40
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:28:33

    名古屋市の東海高校は国公立大学医学部合格者数全国1位だった。今は知らない。徳川家康も愛知県出身。

    • 1
    • 23/03/29 23:28:45

    愛知県、B型とAB型が多すぎる

    • 0
    • 23/03/29 23:29:31

    >>1>>2
    ユーモア感覚も狂ってる
    笑いといえば悪口、人をバカにして笑う異常人格

    • 6
    • 43
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 23:29:32

    >>32
    貧困層は揃って絶対そう言うのよ
    興味ないならいちいち言わない
    実家が裕福な人はみっともないとか思わないのよ
    名古屋人に限らず
    自宅通いが脛かじりってその発想がもう…
    育ちがわかる

    • 5
    • 44
    • そーかそーか
    • 23/03/29 23:31:59

    ある新興宗教の会員がたくさんいる。
    私の地元では一人もいないから、ほんとにビックリした。
    葬儀もぶっとんでるし。

    • 4
    • 23/03/29 23:32:25

    >>40
    それ一昨年の共通テストの日にはるばる新幹線乗って東大にやってきて
    「俺は東大に受かる実力があるんだ!」
    わめいて無差別に人々を切りつけた生徒の学校じゃん
    切られた3人は可哀想にテスト受けられなかったんだよ?

    • 3
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 23:33:50

    >>45一人がでしょう?林先生だって東海高校出身だし全国で活躍してるね

    • 1
    • 23/03/29 23:34:53

    とりあえず田舎者で貧乏人のサクラが必死w

    • 2
    • 23/03/29 23:35:07

    >>43
    貴方の考えがずれてるのよ
    分からないのね
    かわいそうな人

    • 2
    • 23/03/29 23:35:08

    餅を撒いて人々に這いつくばらせて拾わせたり、開店祝いの花を通りすがりにどんどん抜いて持っていって台を丸ぼうずにしたり。つくづくセンスが悪いよね名古屋って。

    • 8
    • 23/03/29 23:36:08

    >>43
    あなたに息子さんがいるなら結婚できない子どおじになるかもね
    あー、いいのよ多様性の時代で結婚しない自由もあるし笑

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ