シングルマザーの理由ってどう誤魔化せばいいんだろ。

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/03/29 21:55:53

シングルマザーだと分かると遠回しでも直接的でも「旦那さんは亡くなってるんですか」「離婚なさってるんですか」的な事を聞かれ時があります。
そういう時は「ど、どうなってるんでしょうかね?ははは…」「い、いや…離婚ではないんですけど…」
口下手な事もあり、少し変な回答になります。
何か別の誤魔化すいい言葉ってないですかね。

夫とは離婚しておらず便宜上死別となってますが、本当は死別していません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/03/30 00:37:41

    死別なんですって言ったらそれ以上聞かれないよ

    • 1
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/03/30 00:40:46

    どういうこと?
    タヒ別なのにタヒ別じゃないって

    • 1
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 00:43:19

    離婚しておらずってシングルじゃないじゃん
    ?別居ってこと?

    • 1
    • 23/03/30 00:43:24

    夫とは離婚しておらず便宜上死別となってますが、本当は死別していません。




    ファッ!?便宜上!?なにそれこわい

    • 2
    • 23/03/30 00:44:24

    離婚でもない
    死別でもない

    未婚のシングルマザーということかな!?

    • 0
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/30 00:45:51

    何年も行方不明とか?
    死別でいいんじゃないの。

    • 0
    • 23/03/30 00:55:01

    夫が居るなら既婚者じゃないのん?
    どゆこと?
    こえーよ。

    • 1
    • 8
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/30 01:03:25

    夫とは離婚しておらず便宜上死別となってますが、本当は死別していません

    離婚してないし死別でもない?
    便宜上?
    意味がわからない
    それってシングルなの?

    • 2
    • 9
    • 打吹公園
    • 23/03/30 01:06:41

    とりあえず病院へ

    • 1
    • 10
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/30 01:08:16

    どんな便宜?

    • 1
    • 23/03/30 01:09:29

    最後の2行怖いよ。

    • 1
    • 23/03/30 01:13:18

    誤魔化す必要も無いし、理由を話す必要も無いと思うけど。

    しつこく聞いてくるなら、
    「ご想像にお任せします」で良いんじゃない?

    • 0
    • 23/03/30 01:14:41

    便宜上死別なら死別って言っとけばいいじゃん。
    誤魔化さなきゃいけないような事をすると大変だね。

    • 3
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/30 01:27:21

    なんなの?意味わからん。人に言えんようなことしてんの?私シングルだけど死別ですかとか聞かれたことないけど。大抵離婚だと思われてるだろうけど、つっこんで聞いてくる人なんていないよ。

    • 5
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/30 01:32:22

    離婚してないし死別してないけど便宜上死別ってどういうことよ
    長期間失踪してて死亡扱いにでもなってるのか?

    • 8
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/30 03:26:18

    旦那は死にました。で、いいじゃん。

    • 0
    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 03:49:40

    失踪した?
    嘘でも死別でって言えばいい。
    余計な事を言う必要なし。
    あんまり話したくないんですが死別なんですよね。って言えば相手も踏み込まないんじゃない?

    • 2
    • 18
    • 桜(五分咲き)
    • 23/03/30 03:53:45

    芸能人っぽく、「性格の不一致で。」
    これに尽きる。

    • 0
    • 23/03/30 04:03:24

    正直に本当の事を言う必要はないと思うよ。
    失踪中なのかな?私だったら、死別ですって言うわ。病気ですか?事故ですか?って突っ込んで聞かれたら、事故です。とか適当に答えて、話題変えるかその場から逃げればいい。

    • 1
    • 23/03/30 04:05:15

    夫はとうに亡くなりましたいい人でしたかっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこかっこつけて 泣きたいわ

    • 0
    • 23/03/30 04:18:03

    普通はシングルの理由なんて聞かないもんだよ。
    話したくないなら、話さなくていいのでは?

    • 2
    • 22
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 05:05:44

    いやプライベートなことなので…

    • 0
    • 23
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 05:06:54

    いえそういうのは誤魔化しておきたいので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ