テフロン傷ついたフライパンを使うと妊婦は水俣病になるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 17:41:45

    >>44
    聞いたことあるわーーー

    • 0
    • 51
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/31 17:22:58

    >>50
    つけ加えると、テフロン加工に関しては昔から言われてるよね
    水俣病にはもちろんならないけど、発がん性のあるものもあるという
    うちはフライパンは鉄製と両方使っているけれど、手入れの楽さからテフロン(T-f◯l)を使うことが多い

    • 1
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/31 17:16:42

    水俣病?有機水銀が含まれてるってこと?重金属のことかな
    テフロン(フッ素樹脂加工)のフライパンならPTFE・PFOS・PFOAフリーと明記されているものは安心らしいけど 

    • 0
    • 23/03/31 17:10:29

    またまたー ご冗談を(=^・^=)

    • 0
    • 23/03/31 17:10:18

    またまたー ご冗談を(=^・^=)

    • 0
    • 47
    • 万博記念公園
    • 23/03/31 17:06:32

    >>44
    (笑)

    • 0
    • 46
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/31 17:05:43

    発癌性あるのもテフロンのから焼きよね?
    うちは全部鉄

    • 0
    • 23/03/31 16:56:40

    最近知ったんだけど、テフロンって良くないんだね。
    鉄のフライパンが良いんだって。

    • 0
    • 23/03/31 16:54:59

    >>43
    なんかアルミホイルってあんまり使ったら痴呆になるって聞いたよ?

    • 2
    • 23/03/31 14:27:02

    アルミホイルも使えない人?

    • 0
    • 42
    • 郡山城址公園
    • 23/03/31 14:14:30

    色々考えてニトリのステンレス鍋と、テフロンのフライパンにした。
    テフロンはキズが出来たらすぐ買い換える。

    • 0
    • 23/03/29 20:20:22

    自然派とか、健康志向を馬鹿にする人って、実は子供に発達障害がある人が多いんだよね。

    子どもが発達になったのは、自分のせいじゃ無いって思い込みたいが故に、他人のそういう自然派な意見を叩きのめしたいっていう欲求があるっぽい。

    他人が自然派だろうが何だろうが関係ないのに、ムキになってくるあたりほんと頭おかしい

    • 4
    • 23/03/29 20:17:36

    もっとまともなトピ立てられないの?
    ここのバイトだろお前は

    • 1
    • 23/03/29 20:16:11

    >>18
    鉄のフライパンっていいみたいだね。

    なんかインスタ?で話題のグリーンパンってのはどうなんだろう?
    人体に有害なものは一切使ってないって触れ込みのフライパンらしいけど、よくわからん

    • 0
    • 23/03/29 20:13:22

    PFASの問題は最近出てきたよねー。
    人体に影響ありって言われてる。

    まぁ信じたく無い科学信者は、テフロン使えばいいんじゃない?

    子どもに障害とかあってもどうせ他人事だしね

    • 0
    • 23/03/29 20:09:01

    こういう人がシャンプーは経皮毒がーってなっていくんだね
    勉強大事

    • 4
    • 36
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:43:44

    せっかくニトリの買ったばかりなのにショック

    • 0
    • 35
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:43:03

    妊娠してない事を信じるしかないです

    • 0
    • 23/03/29 19:39:52

    >>32
    信じてないじゃんwwwwww

    • 1
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 19:38:38

    >>26ビタクラフトのスーパー鉄いいよ

    • 1
    • 32
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:38:25

    今日はしょうがないのでそのまま傷ついたテフロンでご飯作りました

    • 0
    • 31
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:36:56

    >>26
    昔オリジンでバイトしてた時使ってたのですが、錆びやすくて管理は大変でした。
    まだ私も買い替えてないので分からないですすみません。

    • 1
    • 23/03/29 19:35:19

    >>28
    PTFEが有害なのは本当。

    水俣病は無関係。

    • 0
    • 29
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:35:06

    これ本当ですか?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 19:31:58

    こういう人ってちゃんと子育てできるのかな。

    • 3
    • 23/03/29 19:30:32

    >>24
    鉄かぁ、、、
    ちょっと見たけど高いなぁ。
    どこのメーカーがおすすめとかある?

    • 0
    • 25
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 19:29:10

    もう少し学生時代に勉強しておけば、こんな流言飛語で不安になることもなかったのにね。

    やっぱり勉強って大切だね。

    • 1
    • 24
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:28:52

    鉄フラが安全だし鉄分摂れるから良いですよね

    • 0
    • 23/03/29 19:28:34

    >>18
    鉄のフライパン使いやすい

    • 1
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 19:27:47

    ちょうど買い換えようと思ってたのだけど、ニトリのステンレスシリーズは良いのかな?

    • 0
    • 23/03/29 19:25:10

    「写真を撮られると魂を抜かれる」も信じる?

    • 3
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 19:23:48

    妊婦限定なのワロタ

    • 3
    • 23/03/29 19:22:15

    水俣病は、水銀中毒の病気よ。
    水銀が含まれてるフライパンなら、そうなるかもしれないけど「妊婦だけ」なる訳じゃない。

    そもそも、水銀が含まれてるフライパンってあるの?

    • 8
    • 23/03/29 19:17:57

    鉄のフライパンいいよ。
    鉄フラ育てるの楽しい。
    芸人のやす子もTwitterで鉄フラ育成してるw
    鉄なら溶けだしても逆に体にいいし、百理あって一害もなしw

    • 5
    • 23/03/29 19:17:43

    >>13
    ニトリ、アイリスオーヤマは安全だよ
    日本企業全般だけど
    今回問題視されたものは使ってないしもう廃盤されてる

    • 2
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 19:17:34

    >>12
    危なくウィルス感染させられるとこだった

    • 0
    • 15
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 19:13:43

    そういう不安をあおるような記事はほかのもたくさん読んで、自分でも判断することが必要ね
    片寄った考え方は間違った情報を流す
    だからとにかくたくさんの意見を聞くことよ

    • 0
    • 23/03/29 19:13:32

    問題になったのはアメリカの会社のだよ
    わざわざ海外から輸入した祖枠品買ってるの?

    • 3
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:12:17

    >>9
    ニトリのフライパン買って1ヶ月経たず傷ついてた
    重ねただけで傷つく。
    頻繁に買い替える羽目になりそう

    • 0
    • 12
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:10:41
    • 0
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 19:08:18

    >>5
    そのサイト貼ってよ

    • 0
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/03/29 19:07:25

    傷が出来たら変えた方がいいんだよね?
    あと、高温で熱すると毒ガスが出るとも聞いた。

    • 1
    • 23/03/29 19:06:43

    >>5
    だけど傷ついたテフロンはよくないから心当たりあるなら新しくした方がいいと思うよ

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/29 19:06:37

    妊娠当時多分フライパン傷ついてたと思うけどなんともないわ。

    • 1
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/03/29 19:05:55

    水俣病なんだと思ってるんだろう。びっくりするわ。

    • 4
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 19:05:39

    誰が言ったんや?

    • 0
    • 5
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:05:32

    良かった
    不安を煽るサイトばっかで心臓に悪い

    • 1
    • 4
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/29 19:04:26

    そんなの使ってる人ごまんといると思うわ。でも水俣病認定されてる人はいないと思われる。

    • 1
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/03/29 19:04:04

    調理器具に水銀を使うわけが無いでしょ笑

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ