一人っ子可哀想、、、

  • なんでも
  • 常盤公園
  • 23/03/29 17:19:00

これ、よく言われます。
確かに兄弟居た方がいいのかもしれないけど、可哀想って無神経に言えちゃう人の方が可哀想。

こういう人に限って、男ばかりの兄弟だと女の子産まないの?
2人目産めば次はいつ?

人には事情があり、なかなか授かれなかったり持病だってあるかもしれないのに。

一人っ子可哀想って言う人に何て返します?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/02 07:04:03

    なんでまたたてたの?

    • 0
    • 84
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:43:33

    2009年2月25日生まれの女の子だけですが、
    女の子で一人っ子が可哀想なので、来年2人目の女の子産めば15歳差になる。

    • 2
    • 83
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:42:44

    2008年2月4日生まれの女の子だけですが、
    女の子で一人っ子が可哀想なので、来年2人目の女の子産めば16歳差になる。

    • 1
    • 82
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:41:49

    そう思ってる
    2008年2月4日生まれの女の子だけですが
    来年2人目の女の子産めば16歳差になるから

    • 1
    • 81
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:40:49

    2008年2月4日生まれの女の子だけですが
    来年2人目の女の子産めば16歳差になるから

    • 0
    • 80
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:40:04

    女の子ばかりなので
    2人目の女の子産めば16歳差になるから

    • 0
    • 79
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 18:39:10

    年の差あればそれも可哀想って言われそう
    うち16歳差になるから

    • 0
    • 23/04/01 18:38:42

    年の差あればそれも可哀想って言われそう
    うち13歳差になるから

    • 0
    • 23/04/01 18:38:19

    うち、息子自立して娘だけだから、周りから一人っ子思われてるだろなw
    そんなこというひと無視でいいんでないかな

    • 1
    • 76
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 18:35:27

    >>71
    なんで?

    • 0
    • 23/04/01 17:09:47

    >>73
    みんながそう思ってる

    自分の意見なのにみんなの総意のような言い方使おうとするよ自己愛は

    • 4
    • 74
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 17:00:29

    >>73
    私は思ってないよ。

    • 1
    • 23/04/01 16:59:57

    >>72
    言われなくても内心皆思ってます。

    • 0
    • 72
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 16:50:16

    そんなによく言われるの?
    そんなこと普通なら言わないよ

    • 0
    • 23/04/01 16:49:19

    >>70
    最初から一人っ子希望だからと言ってる。


    やめた方がいいよ。ヤバい親認定されるよ。

    • 0
    • 23/03/31 20:37:09

    私は面倒だから事実を伝えて
    産めないし、そもそもその件がわかる前から
    最初から一人っ子希望だからと言ってる。

    イチイチめんどくさいから

    • 2
    • 69
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 20:31:54

    何かあったらどうするの?か、、、。

    全く関係ないですね。
    とても余計なお世話ですよね。
    何も知らないくせにね。

    もし、障がい持ちの子が産まれたらそれは、それで言われそうだ、、、。

    • 2
    • 68
    • 桜之宮公園
    • 23/03/31 08:09:32

    スルー、一番むかっと来たのが
    何かあったらどうするの?子供いないじゃん、うちはまだもう一人いるけど?って言葉
    馬鹿か、って思うくらい腹がたったと同時に
    二人目をスペアぐらいにしか思わないのだと思って縁切り
    他の人にどうしたのって聞かれて、言われたことそのまま言っちゃったけど後悔してない

    • 4
    • 67
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/31 08:02:40

    周りの一人っ子って大体親も高齢だから可哀想とか言えないわ。
    自分の思い通りにならないとすぐに帰ったりするワガママな自己中な子だとさすが一人っ子だなと思うけど。

    • 2
    • 66
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 08:02:02

    44歳で二人目産んだ

    • 2
    • 23/03/31 07:57:34

    まぁ、実際一人っ子は可哀想だからね。
    言い返せないよ。

    • 1
    • 23/03/30 12:02:27

    最近40代後半で二人目産んだ親戚がいるから、引き合いに出して言われそうなんだよね。

    ストレスで病気になったから無理ですって言おうと思ってる。(義実家同居嫁です)

    • 0
    • 23/03/30 11:01:19

    ムカつくけどそういう人はなに言っても納得しないし言い訳してるって決めつけるから適当に流すしかないよ。
    私は一人っ子で育って、子どもは二歳差で二人いるけど私のキャパがないせいで特に上の子には我慢させちゃうことが多いから一人っ子で育ててもらえたことが幸せだったなって大人になってから思ってる。
    主さん、もっと自信持っていいよ!

    • 1
    • 23/03/30 10:58:18

    笑笑匿名いてるねw

    • 4
    • 23/03/30 10:56:15

    >>52
    はぁ?
    春だし頭おかしくなった?

    • 2
    • 23/03/30 10:54:17

    >>58
    違うけど。笑笑
    一人っ子が一人っ子批判すると思うの?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 59
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/30 10:46:33

    国に貢献できる子供に育てられるかわからないのに児童手当たくさんもらうの悪いから
    なんか厚かましく感じちゃってー

    • 2
    • 58
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/30 10:36:47

    >>53
    あなた、一人っ子だよね?

    • 0
    • 57
    • 名護城公園
    • 23/03/29 23:25:54

    サイコな独り身のじーさんか

    • 1
    • 23/03/29 23:25:09

    即ビンタ

    • 0
    • 55
    • 名護城公園
    • 23/03/29 23:23:42

    別に
    現実にそんな人いたらかなり年輩か
    きっと孤独な人だから
    適当に受け流す
    そうですかねーとかまぁ、いろいろーとか

    • 0
    • 23/03/29 23:21:52

    >>52
    若い人はみんな一人っ子だよ


    ???
    頭大丈夫?

    • 0
    • 23/03/29 23:20:34

    >>43
    ???
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • 52
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 23:19:51

    若い人はみんな一人っ子だよ
    もはや結婚しない人だっているし

    • 0
    • 23/03/29 23:19:43

    >>46
    いや、一人っ子に妬む要素無いから

    • 1
    • 23/03/29 23:12:06

    あー。

    「匿名 笑笑」が絡んでるのか

    • 4
    • 23/03/29 23:12:06

    言わないし思わない
    色んな事情があるからね

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 22:48:36

    「産みたくても産めない体になったんだよ!」ってブチギレてる

    • 0
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 22:46:13

    そのうち言わなくなるよ。
    そういうこと言う人は子どもたちが大きくなると「ひとりっ子はお金かけて、ちゃんとみて貰えていいね」とか半分妬みのような事を言うのが関の山。

    • 4
    • 45
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 22:39:48

    うぜぇ~って言う。

    • 0
    • 44
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 22:28:28

    「今さら産めないしねー」って返すかな。

    • 1
    • 23/03/29 22:26:20

    >>42
    うん、それって自分のことよね?

    • 1
    • 23/03/29 22:20:27

    >>41
    本当に可哀想って思ってる人は、案外言わないもんなんだよ


    いや、本当に一人っ子可哀想だと思うから言ってます。

    • 2
    • 23/03/29 22:11:59

    本当に可哀想って思ってる人は、案外言わないもんなんだよ
    私4姉妹生んだけど男の子いないの可哀想、もうこれ以上は産めないだろうから目も当てられないって感じで話題を避けられてるw
    一々言う人はあなたの環境が羨ましいからだったり、ストレス発散で言ってきてるのかもよ。
    つまり相手にするだけほんっっきで無駄!!

    • 3
    • 40
    • サクラチェッカー
    • 23/03/29 22:00:01

    >>34
    で、あなたは一人っ子なんだよね?

    • 1
    • 39
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 21:59:00

    にっこり笑って終わり。
    感情の無駄遣いはしない。

    • 1
    • 23/03/29 21:36:26

    >>31
    つまり知らなきゃいいってことか

    • 1
    • 37
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/29 21:36:19

    子供の前でそういう事言うのやめて?

    もしくは無視。
    聞こえなかったふり。
    何か用事思い出したフリして立ち去るか、追い出す。

    • 0
    • 36
    • 松江城山公園
    • 23/03/29 21:26:56

    あー、そうですね。
    って言っておく。
    反論すると話長くてうざいし。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ