4月20日から大阪行くんだけど

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/29 15:50:40

お勧めの観光地とかありませんか?
北海道住みなんだけど息子の家に遊びに行きます。
4泊5日予定だけどUSJとか疲れるだけだし、京都辺りに1日行こうとは思ってます。
ただ、歩くの疲れるのでなんかないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高松公園
    • 23/03/29 15:52:08

    なんば花月

    • 5
    • 2
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 15:52:17

    息子の家に遊びにいくならお任せしたら?

    • 3
    • 3
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:52:27

    ゴールデンウィークは人多くて疲れそうだからずらしたのだけど、大阪城位しか思い当たらなくて。

    • 0
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:52:57

    >>1
    面白いのかな?検討してみます。

    • 0
    • 5
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/29 15:53:31

    息子さんの家は大阪のどのあたり?息子さんと一緒に行くの?

    • 2
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:54:05

    >>2
    大阪行って半年ちょっとなのと、仕事忙しいみたいで。
    ある程度はお任せの予定なんだけど、どこか行きたいとこある?って聞かれたので。

    • 1
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 15:54:20

    USJはパレード特に興味ないとか
    バタービール並ばなくて大丈夫なら
    なんとかなるよ
    アトラクションも待ち時間書いてある分数より流れ早くて、早く乗れたりする場合もあるし
    シングルライダーならなおさら早く乗れるかもですし。

    • 2
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:55:08

    >>5
    とりあえず息子も休みとれたので3日間は一緒に行動予定です。
    住みはあべのハルカス近くです。

    • 0
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:55:42

    >>7
    歩くの疲れそうで。

    • 0
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 15:56:33

    京都で何をしたいかによりますし
    京都はラーメン激戦区だからラーメン食べ歩きも面白い

    嵐山で1日過ごすのも良さげ
    河原町で鴨川見たりするのも良さげ

    • 2
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:57:23

    >>10
    ありがとうございます。
    京都はなんとなく1日過ごせそうです。

    • 0
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 15:57:32

    道頓堀で、たこ焼き食べ比べして
    串カツ食べて、ブラブラしてりくろーおじさん買ったり
    定番でグリコのとこで写真撮影したり

    • 3
    • 13
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:58:39

    >>12
    良いですよね道頓堀。
    あまり予定入れないで定番の所で済ませた方が良いのかな。

    • 0
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 15:58:48

    >>9
    意外と大丈夫だよ
    トイレも気がついたらすぐ行けばいいし
    ディズニーランドより足は疲れないかも?
    でも無理強いはしてはいけないから
    あまり無理強いはしないけども

    • 1
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 15:59:35

    >>14
    ありがとうございます。
    ちょっと調べてみますね。

    • 0
    • 16
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:01:48

    引っ越しの時行ってないので、どんな所なのか見てくるだけでも良いかな?って気はしてるのですが、せっかくだから少しは観光も考えてます。

    • 0
    • 17
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/29 16:04:39

    通天閣が近いね

    • 3
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:07:02

    あべのハルカスに登りましょう

    通天閣の滑り台も見てきては?なんなら滑り台体験してみても

    • 5
    • 23/03/29 16:07:31

    >>9
    歩くのが疲れそうって言ってたら、何処にも行けないですよ?
    大阪も京都も、公共交通機関と徒歩で移動するのが基本だから
    大阪城だって駅からは歩きだし、城内は歩いて見学しなきゃいけないですしね
    ヒールはやめてスニーカーなどの歩きやすい靴で行く事をお勧めします

    息子さんが あべのハルカス付近にお住まいなら、難波(関西人はミナミと言います)で たこ焼き食べて、NGK(なんばグランド花月)でお笑いを見て、帰りに新世界に寄って通天閣に登り、夕食に串カツ食べて帰るのも楽しいですよ?ザ ・大阪!を堪能できるかと
    翌日はあべのハルカスの展望台に登って、大阪の街を見るのも一興かと思います
    ビルばっかりですけどね(笑)

    • 3
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:08:27

    >>17
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/03/29 16:08:44

    水上バスあるよ。桜ノ宮あたりを遊覧してくれる。桜は…惜しいかな、その頃は散ってると思う。

    • 4
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:08:48

    551の豚まんも食べてみて
    肉まんと違う感じがする
    息子さんとこ泊まるなら
    551に売ってる肉団子も美味なのでおかずに買っていけばいいし
    (肉団子売ってない店もあるみたいだから肉団子売ってなかったらごめん)

    • 4
    • 23
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:09:09

    >>18
    ありがとうございます。
    息子も目の前なのにあべのハルカス上がったこと無いみたいなので行ってみます。

    • 0
    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:09:55

    >>19
    車生活に慣れてて歩くのが少し心配だけど、たくさんアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:10:41

    >>21
    本当は今時期なら桜綺麗だったのですが休みの都合で来月になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:11:13

    >>22
    なんか聞いたことありますね豚まん。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 27
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:12:17

    スニーカー大事ですね。

    • 0
    • 28
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:12:24

    スニーカーを履いてきたら
    疲れも軽減するよ

    • 3
    • 29
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:12:39

    >>28
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/03/29 16:15:09

    >>3
    大阪城周辺をアクアライナーだったかな(船)周遊出来るのもあります
    水面から景色を楽しむのも良いかも
    周遊コース道頓堀もあったはず

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:16:01

    >>30
    ありがとうございます。
    遊覧船ちょっと乗ってみたいかもです。

    • 0
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/29 16:16:43

    >>8
    あべのハルカスには行かれましたか?一度は行ってみても良いと思います。ただし、無料の写真撮影には気を付けて!先日、小学生の息子と初めてあべのハルカスに行きましたが1枚目は新聞風の白黒の写真が無料でしたが
    2枚目はカラー写真を見せられて有料ですがどうされますか?と聞かれて息子が欲しがったので買いましたが、ぼったくりだと思いました。記念にはなりますが…。長文すみません。

    • 1
    • 34
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:17:49

    >>33
    ありがとうございます。
    あべのハルカスは行きたいと思うので、とても参考になるアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 23/03/29 16:18:16

    食に関しては北海道の方が絶対に美味しいもの多いから期待しないほうがいいと思う

    • 2
    • 36
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:19:14

    >>35
    食い倒れとは言うけど、やっぱり北海道が一番ですかね。
    とりあえず名物は食べてみようと思います。

    • 0
    • 37
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/29 16:23:27

    >>35
    確かに!どのお店も観光客で並んでいて、お値段も高いし…期待外れでした。

    • 2
    • 38
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:24:13

    >>37
    期待小さめで行きますね。

    • 0
    • 23/03/29 16:24:32

    北海道の友達が修学旅行のお土産に赤福買ってきてもらうって楽しみにしてた。大阪土産じゃないけど、私も大阪に行ったら買って帰る。

    • 1
    • 40
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:26:46

    >>33
    私は沖縄でそういうの買いました
    家族みんなが写ってるから
    我が家では思い出で良かったですよ

    あべのハルカスの写真の値段はわからないけど
    1000円なら買っても良さげ
    息子さんと写真撮影するなんて機会も減るだろうし
    だけど写真代高かったらごめん
    高かったら私も買うの悩みます
    せっかく行くんだから楽しんでほしくて

    • 1
    • 41
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:26:54

    >>39
    検討してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 42
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/29 16:26:59

    >>38
    名物は何を食べる予定ですか?私は、道頓堀でたこ焼きと10円パンを食べました。

    • 1
    • 43
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:27:44

    >>40
    うちも記念写真は買ってしまう方ですが、たまにとても高額なのとかありますよね。

    • 0
    • 44
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:28:23

    >>42
    たこ焼きと串カツは食べますが、あとは息子におまかせな感じです。

    • 1
    • 45
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:29:16

    こんな話をしていると一段と楽しみになりました。
    皆さんありがとうございました。

    • 3
    • 46
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:30:03

    大阪にもびっくりドンキーがあるよ
    北海道恋しくなったらびっくりドンキー行くべし

    • 1
    • 47
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:30:21

    大阪にもびっくりドンキーがあるよ
    天王寺動物園の近くにもあったかも

    北海道恋しくなったらびっくりドンキー行くべし

    • 1
    • 48
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:31:18

    >>46
    大阪でビックリドンキーは予想外でしたが食べ物飽きたときの参考にしますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 49
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 16:32:21

    京都も電車乗ればすぐつくからさ
    JR京都駅のとこに
    有名なラーメン屋さんあるから食べてみ
    北海道にはなさそうな味です(あったらごめん)
    ストレート麺で

    • 2
    • 50
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 16:33:01

    >>49
    ありがとうございます。
    検索してみますね。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ