また自民党による不正な株価つり上げ 2023・3・6

  • ニュース全般
    • 58
    • 北上市立公園展勝地
      23/03/29 17:28:35

    Qもし日本に他国が攻めてきたら18歳以上の男は駆り出されるの?
    Aそれどころか日本がいきなりロシアみたいに他国に侵略するかもしれない。
    自民党・維新・公明・「玉木のための国民」が徴兵制をいきなり強行採決して18歳どころか13歳ぐらいから駆り出されるかもしれない。想像したくないが、韓国人や中国人の首を切断するよう命令されるかもしれない。安倍晋三・自民党などの支持者はそれを楽しみに生きている。

    #報道特集
    金平茂紀氏
    「自民党が『敵基地攻撃能力』の名称を『反撃能力』へと変更しました。中身の方はそれほど変わっていないようで、ウクライナ侵攻に乗じたかのような前のめりの印象が強く残ります。戦争が一旦起きてしまった際の悲惨さを、私達は嫌というほどウクライナで見ているはずですが」4/23

    【私見】
    要するに自民党議員は早く侵略戦争がしたいのでしょう。
    はやく自民、維新、公明、「玉木のための国民」は議員を辞めてほしいです。

    米子市長:「軍事行動支持」発言撤回せず FB上で議論 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181122/k00/00m/010/091000c
    [北朝鮮による拉致問題にからみ、鳥取県米子市の伊木隆司市長(45)が20日、安倍政権が軍事行動や憲法改正をすれば全面的に支持するという趣旨の発言をし、波紋を広げている。発言撤回を求める声も出ているが、伊木氏は21日、報道陣に「たとえ話だ。支持する声もいただいている」などと述べ、撤回しない姿勢を示した。]
    その後撤回したものの、「決して軍事行動を推し進めようという趣旨の発言ではありませんでした。」(米子市ホームページより)と謎の火消しをしようと躍起。
    >「安倍内閣が軍事行動なら全面的に支持」
    としながら
    >「決して軍事行動を推し進めようという趣旨の発言ではない」
    というのは意味不明。
    戦争への恐怖を麻痺させようとしているのではないか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ