国公立選抜クラスから一人だけMarch進学って

  • なんでも
    • 104
    • 匿名
      23/03/29 15:03:41

    >>55
    共通一次って、どんだけ前の話よ。
    私の時センターだったけど、同じセンターの時代でも4つ下の弟のときにはもうかなり大学の順位も変わってたし、今なんかもっと入れ替わってるよ?

    私の時は競争率20倍近かったり、学部や学科増設や改変とかも多かったし。

    共通一次はセンターより簡単だったし、今は今でセンターよりも難問やセンターと違って受験勉強してたような子には解けないものも増えてるし。
    もちろん大学の順位も変わってるし、学部差も大きくなってる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ