子供服に1着4000円高いのか

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/03/29 09:44:12

小2娘の同じクラスの親子に誘われて現地集合でイオンモール行ったんだけど。
娘の服も買いたかったし娘が欲しいって言った服買って会計2万くらいだったんだけど
それについて子供服に1着4000円だすの?とか
いちいち買うものの値段についてあれこれ言ってきてひいたw

1着だいたい2900円から3900円くらいって普通じゃない?
しまむらやバースデーでも買うけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:30:36

    人の会計の値段見る人キモいね
    4000円は普通だと思う

    • 0
    • 90
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 19:29:30

    >>72
    ラブトキ、JENNI欲しがる子がディーゼルやラルフなんて欲しがらないと思うよ

    • 1
    • 23/03/29 19:16:34

    >>72
    だから買ったんじゃないの?

    値段だけじゃなく、ブランドにまであれこれ言ってくる人いるんだね。。

    • 0
    • 88
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 13:26:20

    >>85
    そっちの感覚のほうがよくわからん。
    4000円の服を5枚買えばもう2万円だよ。
    季節の変わり目だから5枚くらい買うのは全然おかしくない。

    • 8
    • 23/03/29 13:25:13

    >>86
    その辺好きな子ってギャルFashionだから引かれるんだよ。金額じゃなくて

    • 1
    • 86
    • 小金井公園
    • 23/03/29 13:17:54

    >>72
    子どもがラブトキとかジェニィの服を欲しがってるんだろうからそれを言うのは違うんじゃん?

    • 1
    • 23/03/29 13:15:18

    >>83
    イオンモールの子供服で総額2万買うは普通とは思わない。

    その金額遣うならデパートか会員制問屋で買う。

    イオンモールは普段着か急ぎで小洒落た服買う程度だから。

    • 2
    • 84
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 13:11:32

    引くほどじゃないな

    特に金銭面は家庭でまちまちだから、買い物の時は相手に一応配慮したほうがいいと思う。

    • 2
    • 23/03/29 12:32:17

    引くほどの話か?

    • 0
    • 23/03/29 12:28:52

    相手に引くよりも、自分がそう言わせてるレベルだと気付いてる?お金持ちな人には言わないよ。

    • 0
    • 23/03/29 12:26:01

    >>79
    イオンモールとイオンの子供服って大差ないじゃん。

    イオンの子供服だって複数の海外ブランド入ってるし…。スポブラもあるじゃん。
    うちのイオンモールはイオンもイオンの子供服なんてあまりなくて、イオンが入れてる海外キッズブランドとスポブラばっかりだよ。

    • 2
    • 23/03/29 12:24:31

    >>77
    はいはい。じゃあ4000円は妥当ー安い方だと思う。

    • 0
    • 79
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 12:23:29

    イオンモールとイオンとごっちゃにして話してる人いるよね。

    イオンモールは普通にセレクトショップとかも入ってるからダサいわけでもない、でもイオンの衣料品売り場の服はたしかにダサい。

    • 4
    • 78
    • お花見したい
    • 23/03/29 12:21:23

    >>75
    高い?の質問に対し突然の自分語りww

    • 3
    • 23/03/29 12:19:17

    >>75 価格がどうか聞いてるだけなのに、自分がどこどこで買うとかあまり関係ないんだけど

    • 2
    • 23/03/29 12:16:46

    ビックリする価格帯ではないし、いちいち、そんなコメントはしない。

    • 0
    • 23/03/29 12:12:28

    汚れ着はユニクロだな。普段はdieselやトミーきてる。アウターはそうそう汚れないからもっと高いの。逆にしまむらやバースデー行った事ないんだけど。そんな安いの?

    • 1
    • 74
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 12:06:35

    >>65 ?
    トピ主が普通って思っても感じ方人それぞれじゃないの?って意味だけど。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 12:03:08

    まあ、ラブトキとかJENNI程度やユニクロやGU程度に4000払うなら、アウトレット行ってTommyやディーゼルやラルフローレンでその金額使ったほうがいいもんなあ。

    イオンモールなんかで買うのは、泥汚れや絵の具や炭で汚れていい服だから。

    • 1
    • 71
    • 大法師公園
    • 23/03/29 11:57:00

    高くない。
    1着40000なら高いって思うけど。

    • 3
    • 70
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/29 11:55:20

    4000円なら普通じゃない?
    靴下や肌着に4000円なら高いけど。

    • 4
    • 23/03/29 11:54:29

    4000円の服を高いという人がわざわざラブトキとかジェニィとかその人に無縁の店に着いてきてくれたの?

    • 1
    • 23/03/29 11:54:13

    4000円くらいなら特に高いとは思わないかも。
    普通、って思う。

    ものによってはお買い得感あるけどなあ。

    • 2
    • 67
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 11:54:03

    たけーわ。

    • 0
    • 66
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 11:52:43

    >>43
    イオンモールの話だよ

    • 1
    • 65
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 11:51:11

    >>54
    高いと思ってないのに高いねってコメントしてほしいの?

    主が高い?って聞いてるんだから、正直にコメントしていいと思うけど?

    • 1
    • 64
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 11:50:25

    いや普通でしょ。そのママ友は良いもの見つからなかったからその腹いせとかじゃない?

    元々買い物下手くそでわざわざお店行って欲しいものが納得いく価格で手に入るって奇跡に近いから、専らネット。
    アウトレットとかでたくさん袋抱えてる人見ると買い物上手でいいなーって羨ましくなる(笑)

    • 0
    • 63
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 11:50:17

    小学校の地域性にも寄るよね。ブランド物普通に着てくる学校、プチプラが主流な学校。周りからあんまり浮いちゃうのもね。

    • 0
    • 62
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 11:47:32

    >>60
    いやたぶんその人はイオンスタイル(直営の服飾コーナー)と勘違いしているのでは?
    イオンモールのほうは店舗によっては無印もユニクロもZARAも入ってるよね。

    • 3
    • 61
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 11:46:56

    >>59
    私は行くよ。あれこれい言いながら楽しい。
    旦那じゃつまらないし。
    けど、え!そんな高いの買うの!?とか値段については誰も触れないよ。
    てか、イオンモールって経済格差わかるほどの店じゃないよね

    • 1
    • 60
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 11:42:12

    >>36
    イオンモールのユニクロで買っても、ユニクロの店舗で買っても変わらないよ?
    イオンモールだとダサくなるの??

    • 1
    • 59
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/29 11:39:16

    友達親子とイオンモール行ってそんなに服買う?
    もし欲しくなっても下見程度にして後日買いに行かない?
    相手の親がビックリしてたみたいだから次からは控えた方がいいのでは?
    買い物は金銭感覚や経済力がお互いわかってしまって気まずくなる素だわ

    • 5
    • 58
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 11:36:00

    >>46
    あんた中心で世界回ってないのよ。好みがあるからね。うちはTommyやシュプが多い。ラルフは買わん。

    • 2
    • 23/03/29 11:35:20

    よほど子供が気に入れば買うけどだいたい2000円までかなぁ
    アウターなら5000円まで

    • 0
    • 56
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:32:49

    >>53 ね。いいのあった?よかったね~くらいでいいのにね。
    コミュニケーション力ないね。

    • 2
    • 23/03/29 11:32:45

    >>43
    まあ好みだよね。
    私は、ラルフとかは親年代が好きな昔のイメージあるし。
    人それぞれ。

    • 5
    • 54
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:31:07

    こういうことで 普通じゃない? って言う人は考えが浅いよね

    • 1
    • 23/03/29 11:29:38

    値段関係なく家族でも無いのに人の買い物に口出しする人はちょっと嫌だな。

    • 4
    • 23/03/29 11:29:16

    >>43 誰が着る服?

    • 0
    • 51
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:29:11

    >>46 自分にコメントしてるの?

    • 3
    • 50
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 11:28:23

    >>46
    ザラキッズとか可愛いのあるよ。

    • 1
    • 23/03/29 11:28:06

    >>43
    イオンモールでトピ文みたいな話になる地方はデパートないから。

    イオンモールしか選択肢ない田舎あるある。

    • 0
    • 48
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:28:04

    >>46 別に好みだからあなたは買わなきゃいいだけでしょ。

    • 3
    • 23/03/29 11:27:03

    うちは服はイオンいったらイオンスタイルの方で買ってるや。
    子供もしゃれてるところより着やすいみたい。
    安いし助かってるな。

    • 2
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 11:25:50

    >>43
    ひどいの??

    kate spadeの服欲しいっていわれたら買うよ。
    でもイオンの服ほしいっていわれたら
    旦那も絶対NGだす。
    ださくない?
    変だもん。

    • 0
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:23:26

    >>43 子供の好みでいいじゃん。ひどいね。

    • 3
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/03/29 11:23:06

    >>36
    イオンモールにユニクロ入ってるわ。
    イオンモールがダサいとか意味がわからない。

    • 5
    • 43
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 11:20:28

    ラルフ、DIESELばっか着せてる。
    男の子だしどこのお店も同じようなものだし。

    娘もデパートで服買ってたのに
    学校の子がイオンの服きてきて
    わたしも、ほしいってなってて困ってる!!!!!
    値段云々よりわたし好みじゃない服は千円でもだしたくない!

    • 0
    • 42
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:10:14

    >>36 好みなんて人それぞれじゃない?
    こういうので そこのは~ とか批判するのってよくわからない。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ