BL買ったことある人

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/03/29 08:38:13

BLに対する批判的コメントはいりません。
この前人生初のBLを買いに本屋に行ったんだけど、どうしても読みたいと思ってた本がいくら探しても見当たらなくて検索機もない所だったから仕方なく店員さんに○○という作家さんの本を探してるんですがありますか?と聞いたのね。そしたらどういうジャンルですか?とか何文庫ですか?タイトルは?ってガンガン聞かれて(そういうのを想定して予め事前に聞かれたら嫌だから作家さんの名前を出すと場所を教えてくれるって情報をみてから行った)タイトルだけならもろBLじゃなかったから言ったらちょっと待って下さいねと言われ裏にいる他の店員に○○○ってタイトルのーって聞いてた。続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/01 18:58:40

    ネットか電子書籍だよ。

    • 1
    • 23/04/01 18:56:07

    >>77
    わからないな

    • 0
    • 23/04/01 18:54:55

    >>76
    そっかこれも性癖なのか

    • 1
    • 23/04/01 17:24:25

    えみくり知ってる人いないかなーる

    • 0
    • 76
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/01 17:17:32

    別に恥ずかしくない
    一つの性癖

    • 2
    • 75
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/01 17:15:31

    >>74
    わざわざ嫌いなトピ開いてコメントするなんて性格悪いよ。
    間違って開いたなら黙って閉めるのよ。

    • 3
    • 23/04/01 17:07:51

    気持ち悪…

    • 0
    • 23/04/01 16:45:42

    >>72
    BLってなんでこんなに心惹かれるんだろうね。もちろん普通の漫画でもたくさんそういう作品はあるんだけど。ほんとにいい話が多いw
    ひたすら萌えるし癒される。

    • 0
    • 23/04/01 14:33:08

    >>53
    2010年とかその辺りから私も沢山ある私設ブログみたい所の好きなカップリングの漫画や小説読ませてもらってました。
    心震えるほどの作品も多くて、私の家事や仕事、育児の隙間の時間の大きな癒しで有りがたかったです。
    頑張って下さいとメッセージ送ったり。
    ある日訪ねて閉鎖されると悲しかったな。
    よい時代でした。

    • 1
    • 23/04/01 14:19:12

    >>69
    >>70
    ありがとうー!!腐りまくるね!w

    • 0
    • 70
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 12:03:53

    >>50

    遅くなりましたが無事に電子書籍買えておめでとう!よかったね( ´∀`)bグッ!

    楽しいBLライフを送ってね♪

    • 0
    • 23/04/01 09:44:09

    >>42
    おめでとう
    腐った世界へようこそ

    • 0
    • 23/04/01 08:59:22

    >>65
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 23/04/01 08:58:02

    >>66
    おすすめありがとう!読むね

    • 0
    • 66
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/01 07:24:03

    >>58昨日聞いたものです。教えてくれてありがとう!私も一穂ミチさん好きでほぼ全部読んでる^ ^
    ふったらどしゃぶりもよんでほしい!めっちゃ好きなの

    • 0
    • 65
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/01 07:20:14

    今は電子書籍だけでの発行もあるけど、
    普通の本屋さんで売っているバーコードついているやつが商業誌。
    みたいな説明じゃないと主は混乱すると思う。

    同人誌は「自費出版」全般を指す名称と覚えればOK。
    二次創作だけじゃなく一次創作(オリジナル)もあるし、明日はそもそも創作BLのオンリーイベントだよ。
    商業作家の同人誌も多いから、一般人多めのイベント

    • 1
    • 23/03/31 22:11:46

    電子の人ってあのへんな白抜きとかモザイクとか気にならないの?
    書籍だとないけど、電子版になったらなんでこんな白抜きだらけ?ってときない?

    • 0
    • 23/03/31 22:02:04

    >>62
    ありがと。でも本当皆さん話聞いてありがとう!今日は1日ニヤニヤしっぱなしだったよ。
    さっそく1巻読めて嬉しかった。
    >>61
    の自演の意味がわからないけどw

    • 0
    • 62
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 21:43:32

    >>61
    主のトピなんだから主の勝手だろうに

    • 2
    • 23/03/31 19:14:45

    解決したならもう閉めて
    自演白々しいし

    • 0
    • 23/03/31 18:36:50

    >>56
    ちなみにうちの実母は普通に買って読んでるしそこらへんに置いてる。私には絶対できない。
    実母とは仲良くないから私がまさかBL好きなんて知らないと思う

    • 0
    • 23/03/31 18:32:39

    >>57
    そうそう!本屋でこちらでよろしいですか?って見せられたのがネットで見た時と違う表紙で男同士が寄り添っててギョッとしたよwもっと普通な感じだったのになんで?って

    • 0
    • 23/03/31 18:29:48

    >>55
    みんながいう商業誌がわかんない。どういう意味?実は少し前におすすめBL小説でトピ立てたんだよね。それに出てきたイエスかノーか半分かってのが気になってさ。

    • 0
    • 57
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 17:58:57

    題名気になる
    私TSUTAYAでレンタルするけど、中表紙?だからか表紙よりエロい描写あるよ。私は気にせずそのままリビングに置いてるけど、主はそれは大丈夫なの?

    • 0
    • 23/03/31 17:42:33

    今はあんまり読まないけど普通に本屋で買ってたな~。好きな作家が普通の商業誌でかくようになったのが買わなくなった一番かな?たぶん今でも普通に買えるわ。

    • 0
    • 23/03/31 17:36:07

    ちなみになんて作品ほしかったの?私商業派だから気になる

    • 2
    • 23/03/31 17:33:53

    >>53
    ネットに上がってたの!?すごいじゃん!

    • 0
    • 53
    • 黒歴史よサヨナラ
    • 23/03/31 17:09:16

    >>48
    1月31日まではネットに恥ずかしい2次創作漫画や小説垂れ流してたけど、サーバーがサービス終了してもう私の書いたやつは見れないけど、ある意味スッキリした。今では良い思い出だよ。

    • 1
    • 52
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/31 17:05:23

    買ったことない 何かドキドキしない

    • 0
    • 23/03/31 17:00:01

    >>49
    同人誌ってのはあれだよね?アニメのキャラ同士のBLみたいなののことだよね?
    そういうのは見たことないな

    • 0
    • 23/03/31 16:58:03

    >>29
    田舎だからたぶんないだろうな。
    教えてくれてたのに返事してなくてごめんね。
    みんなのちゃんと読んでます

    • 0
    • 49
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/31 16:56:49

    どっぷりは行ってないけど、好きな作家さんの同人誌だけはネット音痴だけど頑張ってpixivの BOOTHで買ってる。コミケはコロナ以降行ってない。
    うちは旦那もオタクだから気にしてないけど、自分が死んだ後の本の行方が…売ったらそこそこの金額になりそう。再販してないのも多いし。

    • 3
    • 23/03/31 16:54:52

    >>46
    え、友達になりたいw

    • 0
    • 23/03/31 16:54:32

    >>44
    みんなありがとう!これで私も電子書籍の仲間だよ!腐女子歴は相当長いんだけどねw
    今嬉しすぎてテンション上がりまくりだよ。
    BLが心置きなく読めたら私の人生もっと楽しくなるのにと思い続けて十数年。長かった…
    ところでクレジットカード払いにしたけど旦那に通知なんていかないよね?
    万が一にもバレた場合のことを考えてとりあえずはかなりライトめなBLにしてみたよ

    • 1
    • 23/03/31 16:51:22

    買うのはもちろん、むしろ書いてたくらいだよ……

    • 3
    • 23/03/31 16:49:28

    >>43
    淡い思い出だねw

    • 0
    • 44
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 16:15:52

    >>42
    やったじゃん!!おめでとう!!
    貴腐人の世界へようこそ!

    • 2
    • 23/03/31 15:47:25

    小学生のころ
    聖闘士星矢のアニメをたまたま見て、あのアニメ面白かったーって学校で話をしたら、ジャンプで連載してて単行本も出てるよって教えてもらった
    それまで漫画という存在を知らなかった私は本屋へ行き、聖闘士星矢の絵が描いてある本を見つけてウキウキでレジにもってった
    なじみの本屋さんだったから「〇〇ちゃんもついに大人になったかー」って言われて「もう大人ですよふっふっふ」とか笑ってた
    家に帰ってうっきうきでビニール破って表紙めくったら、なんかゴールドセイントのカミュとミロが真っ裸でベッドに横たわり「ケプラーの第一法則がなんたらかんたら・・・・」言ってる見開きカラーで思わず放り投げた
    いろんな作家さんのアンソロジーだったらしいけど、いまだにその見開きだけ覚えてる
    そこからちゃんとBLにはまり、本物の聖闘士星矢もちゃんと買いそろえたよ
    古い話だけどちょっと思い出したのでスレチごめんよ

    • 6
    • 23/03/31 15:23:48

    ちょっと!!!!頑張ったらできちゃった!!!

    • 2
    • 23/03/31 14:43:46

    >>39
    ほんとに?それが一番知りたかった。バレないならやりたい…ちょっとやってみようかな

    • 0
    • 23/03/31 14:43:00

    >>38
    一度も買ったことなかったよ。

    • 0
    • 39
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/31 07:32:56

    >>9
    私も商業誌は電子一択
    かさばらないし、バレないし、クーポンとか頻繁に使えるから安い

    キャリア決済にしてるからケータイ代に紛れて引き落とされてる
    借りに旦那がケータイの明細見たとしてもアプリかアプリの決済引き受けてる会社名しか出ないからなんの本買ったかまではバレない

    • 2
    • 38
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/31 07:16:29

    通販でキャリア決済
    メルペイのバーチャルカードとかは?
    クレカ作れないならVANDLE(バーチャルカード)口座からチャージ
    ネットバンクにしてないと難しいからダメかな
    Amazonとhontoなら上記の全部使えるよ
    今までどうやって読みたいのを手にしてたの?
    ブックオフとか?

    • 1
    • 37
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/30 21:40:16

    DMMとかアニメイトとか虎の穴とかネットでも探せますよ

    • 1
    • 23/03/30 21:32:36

    まだ33歳なんだから流石にPayPayくらいは使えるようになったほうがいいよ。
    PayPay使えれば電子書籍なんて簡単に買えるんだから。

    • 1
    • 35
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/30 13:36:37

    >>18
    自分の属性と全く違う世界だから浸れるんだよ
    男もレズ物で男優絡まないのが好きって人はいるし別段おかしな話でもない

    • 1
    • 34
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/30 13:33:08

    ネットで検索したら通販サイト出るよ?
    どこに買いに行ったの?

    • 1
    • 23/03/30 13:29:10

    >>32
    あ、主です

    • 0
    • 23/03/30 13:28:52

    >>31
    一応旦那が見ないであろう所はあるよ。
    私漫画が好きで毎週レンタルしてるから少女漫画も少年漫画もいろんなジャンルの読んでるのは旦那も知ってて、ただレンタルでBLってほぼないんだよね…それがあればなんの迷いもなく借りられるんだけど。
    最悪もしバレたら一度読んだらハマってしまったって言えばいいかというところまで辿りついたw絶対嫌だけどw

    • 0
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 22:38:48

    旦那にバレたくないのに店舗で紙ベースで買うって勇気あるなあ。隠せる場所あるの?
    私は電子で買ってる。手軽だし。
    でも突然死してスマホに入ってる漫画を家族に見られたらもう一度しねる笑

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ