口が臭いママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/01 01:25:57

    今日何食べた?って聞く。

    • 0
    • 115
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 23:56:10

    >>108
    副鼻腔炎は強烈なうんこの臭いだよね、身内がそうだから分かるわ

    • 0
    • 23/03/31 23:51:02

    ワキガみたいに、その人が通る場所には必ず残り香があるほど、強烈な口臭を発する人がいた。職場のおばちゃんで、今思えば年齢的に歯槽膿漏だったんだと思う。お互いマスクしていても強烈な臭いがわかるぐらいだった。誰一人そのことについて陰口や悪口を言わない、暗黙のルールみたいになってたよ。空気が全く読めない変な人ぐらいじゃないかな、指摘できる人って。あとは小さな子供かな。主の子供か他のママ友の子供が口を滑らせてない?

    • 1
    • 113
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/31 23:48:09

    コンビニの駐車場で80分もタバコ吸ってるから臭くなったの?

    • 0
    • 23/03/31 23:43:58

    自分で気づいてないだけで、自分も口臭があるかもしれないと思うと、
    「あの人、口臭いよね」とか、思っても言えない。
    「おまえもな」って陰で言われそうで…。
    主も他の人たちも、自分は大丈夫って思えてるんだねー。

    • 6
    • 23/03/31 23:34:30

    >>108
    へぇ~そんな病気もあるんだね。私は胃が悪い人=神経をやられてる人だと思ってたよ。

    • 0
    • 110
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/31 23:15:35

    おしゃべりやめればいいじゃん

    • 0
    • 23/03/31 23:13:44

    ごめん、私だ。でも、ママ友いないけど。
    マスクしてから自分の匂いに悶絶してます。何をしても臭いし。
    むしろ、誰かに「臭くない?」と指摘されて「私臭いのよ、どうしても治らない」とカミングアウトしたいです。

    • 5
    • 23/03/31 23:09:42

    私は慢性副鼻腔炎で口臭が出てる
    17年ほど治療してるけど治らないね~
    手術しても慢性副鼻腔炎は治らなかったから
    口臭も治らない。もう諦めてる。
    ただ、人を不快にさせないように、マスクはしてるし歯磨きも一日数回やってる。口腔内は普通の人以上、気を付けていると思う。
    その方も自分の口臭 わかっているとおもうので、そっとしてあげてください。本人に伝えたところで歯磨きして治るってレベルではないから。

    • 2
    • 23/03/31 00:09:40

    歯槽膿漏でしょ。
    30代以降はかなりの人がなってる。

    マスクしてるしかないんじゃない?

    • 1
    • 106
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 00:08:18

    多分体調悪いんだと思う。それか生タマネギやニンニク食べたか。
    私も臭かったことあるし、昨日だか、お年寄りがすごい臭いだった。誰かと話しててその後そこ通っただけで臭くて、自分も気をつけなきゃって思った。

    • 0
    • 23/03/31 00:00:27

    「なんか変な匂いしない?気のせいかな…」って毎回言う

    • 0
    • 104
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/30 17:14:56

    >>102
    もしかしてお仲間かしら?苦笑
    自分でわかっててもどうしようもないんだよね。私の場合若い頃からすでに臭い。

    • 2
    • 103
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/30 17:14:06

    ごめーん。私ドブおばば。ケアしてるし歯医者も行ってるんだけど臭う。マスクしてるから少しはマシだと思ってたけどごめんね!
    ガムをすすめてみたら?私もガム噛んでると少しはましなのよ。だけどいつもガム噛んでるのもなんか変だしすすめてくれたら遠慮なくいただくよ。

    • 5
    • 23/03/30 17:12:15

    >>100
    分かってる。
    内臓が悪いから、気をつけても臭くなる。悩んでる。ごめん。

    • 4
    • 23/03/30 17:09:31

    私口臭い気がする
    口臭嫌われママって私のことじゃないだろうか?
    だけどよその子供からは話し掛けられるのよ
    何なんだろ?

    • 6
    • 23/03/30 15:03:38

    口臭やばい人って、自分でマスクしてて臭いのわからないの?
    鼻がバカなの?

    • 1
    • 99
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/30 15:02:51

    自分は大丈夫なのか心配になる。
    定期的に歯科検診してるし、しっかり歯磨き歯間ブラシもして、歯医者さんからは綺麗に磨けてると言われる。胃カメラも問題なし。
    舌磨きもしてる。
    大丈夫かな、、臭いがわかる方法あるかな?

    • 2
    • 98
    • 衣笠山公園
    • 23/03/30 14:58:25

    実母がめちゃくちゃ息が臭くて、遺伝してないか不安すぎる

    • 2
    • 97
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/30 14:38:31

    加齢臭なんだよ
    いずれ自分もそうなるから責めないであげて

    • 3
    • 23/03/30 14:36:47

    病気の場合もあるからなー、私も口が臭いママ友いたけど、病気だったみたい。詳しいことは知らないけど、何かのガンだったらしく今は入院してる。

    • 1
    • 95
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 14:30:24

    嫌いなやつと会う前はニンニク食べて行くよ。ほら、ニンニクが魔除けになるっていうじゃない。

    • 5
    • 23/03/30 07:43:31

    話の途中で咳き込むとか、、
    何度かやってると気づいてくれないかな

    口臭い人って、飲みすぎなのか顔色が薄茶色
    日によっては、どす黒い顔
    明らかにファンデーションと首の色が違うんだよ

    • 0
    • 23/03/30 05:04:40

    職場の50過ぎのおばさんが口臭い。なのに近くによって話してかけてくる。言えないよね。
    いつも菓子パン何個も食べてて、私あんまり食べてないのに太るんだよねーとか言ってるけど私が見てる間だけでもすごい量食べてる。家族みんな野菜嫌いと言ってた。食事のバランス悪いと臭くなるのかな。

    • 1
    • 23/03/30 04:20:35

    臭いの強いキムチや大蒜、玉ねぎ(ネギ)薬味は口くさ案件
    少し眉間に皺を寄せて、しゃべりながら少しずつ後ずさりしてみて
    離れていくと、いくらバ○でも『あれっ?』って気づくのでは…

    • 0
    • 23/03/30 04:03:18

    口が臭いって有名で、お迎えのママさんをザワつかせてるのがいるらしい
    時間をずらすようになって、皆ホッとしてた

    • 0
    • 90
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 00:06:44

    マスクしてても臭いのは歯槽膿漏かも。
    あと生理前の女性は口臭きつくなるよ。ウンコ臭くなるからね。
    さりげなく歯の話でもして、舌って磨く?から口臭の話すれば気づかないかな。

    • 0
    • 23/03/30 00:00:20

    おい!○○本気で臭いんだよ!
    おまえ、臭いって言われてたからね
    もう会わないからいいけど、まじヤバかった
    鼻もげそうだった…
    酒もやめろ!臭いつまみもな!

    • 1
    • 88
    • 長良川公園
    • 23/03/29 23:53:12

    マスクしてても、クサイ人がいる

    ニンニク、餃子、ラーメンばっかりで臭い

    幼稚園で有名だった

    • 0
    • 87
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/29 23:45:19

    お互いマスクしてても臭う人なんて出会ったことないや。
    原因が口腔ケア不足か内臓かって臭いでわかるもの?

    • 1
    • 86
    • サグラダファミリア
    • 23/03/29 23:07:38

    昔中学生の頃の歯科検診で
    女の子が医師から
    君の口は臭いって言われてた。
    本当に臭かったけど
    誰もが言わないのにその医師
    すげーなって思った。

    • 0
    • 23/03/29 23:02:22

    アナが臭い主

    • 0
    • 23/03/29 23:00:18

    ケツが臭い主

    • 1
    • 23/03/29 22:52:29

    >>74

    言わないほうがいいよ。本人気にしてますから

    • 1
    • 23/03/29 13:32:21

    その人と話す時に、自分の鼻と口を両手でふさぐ仕草をしてください。

    「あ、私におうんだな」と相手に分かるので。
    私が実際こうされたことがあります。
    傷つくけど、それがないと自分に問題があると分からない。

    • 7
    • 23/03/29 13:25:08

    口腔洗浄器買おうかな・・こういうスレ見ると不安になる

    • 7
    • 23/03/29 13:21:46

    朝食食べずに昼まで我慢してる人は口臭いよ。

    • 6
    • 23/03/29 13:03:57

    >>67体臭も臭いのならその人便秘してるのかも。

    • 0
    • 23/03/29 11:10:06

    >>58
    私、育児と旦那ストレスで歯磨きできずに寝落ちしまくった
    限界こえすぎてストレス溜まりまくって鬱一歩手前な感じ
    せめてものストレス発散しようと子供が寝てからツマミ食って酒飲みながら気がついたら朝みたいなのが何日も続いたら、そらアカンのは分かってるけど、どうにもならんかった
    それしなかったら鬱になって育児できなくなってただろうし
    生きてるからいっかと思って気にしてない
    言いにくいことを指摘してくれ、臭くても遊んでくれた友人達に感謝しかありません

    • 13
    • 23/03/29 11:01:14

    飲み物も飲まないでずっと立ち話してると臭くなるんだけど、みんなそうじゃないの?
    病院行っても気にしすぎって言われるし口臭測定も口臭なしなんだけど、立ち話とか飲み物ずっと飲まないと口臭するし自分でも気づく
    それでも我慢して放置すると自分でも分からなくなるから飲み物飲んだら?って言ってくれたら私は助かる

    • 11
    • 76
    • 大法師公園
    • 23/03/29 10:47:59

    そんな気にするなら素直に言えばいい

    • 2
    • 75
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/29 10:38:09

    >>73
    ほとんどの人がフロスしないからね。あと私は夜安い口腔洗浄機つかう。フロスしたあとでも歯茎の中の汚れめっちゃ取れる!

    • 2
    • 23/03/29 10:36:17

    匂いのことって言われたらすごいショックだけど、周りでさんざん噂されてるなら教えてあげた方が良くない?
    親しい親しくない関係なく、自分が臭い立場ならそうしてほしい。
    裏で色々言われてるの悲しい。

    • 12
    • 73
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 10:34:44

    欧米人からすると日本人は口が臭いんだってね。

    • 4
    • 23/03/29 10:32:03

    他人の口臭を気にしてる人の口臭も他人から気にされてたりして笑

    • 13
    • 23/03/29 10:16:51

    口臭いのって他人はなかなか言えないから、夫や子供、両親がちゃんと指摘してやれ!って思う。
    外で恥かいてるのは本人なんだからね。

    • 7
    • 23/03/29 10:16:30

    >>67どこの方?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 10:11:16
    • 0
    • 23/03/29 10:09:56

    マスクしてても臭う人がいて、もう有名よ

    口からだけじゃなく体臭もキツい、、、、

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ