愚痴るとすぐ、別れたら?っていう人

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 23/03/29 06:18:13

何故かトピが消えていたから立て直しました。

旦那や義母の話をするとすぐ、別れたら?と言う人が苦手です。

そうじゃなくて、共感したり、うちはこうしてるよって軽く相槌程度の返しでいいんですが…。

別れたら?ってただの意地悪ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 江ノ島水族館
    • 23/03/29 06:18:54

    実はシンママだったんじゃない?相手が。

    • 0
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/03/29 06:19:18

    やだ!って言えばいいよ。

    • 0
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/29 06:19:55

    素人だよ友達は。話聞く傾聴できるプロにお金払って聞いてもらったら?

    • 11
    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 06:23:02

    ごちゃごちゃごちゃごちゃ毎回愚痴の人いるよね。
    聞くこっちもめんどくさいし、嫌な気分だから別れたら?その話はするなってこと。
    何が共感だよ。

    • 20
    • 5
    • 隅田公園
    • 23/03/29 06:26:27

    解決策のひとつとして別れるってのもあると思う。
    文句ばっかり言って何も行動しない人を見てるとイライラするもん。
    そうだねー、分かるよー、うちはこうしてるよー
    とか言ったところでまた同じ文句言うんでしょ?
    だったら別れれば文句言わなくて済むのに。

    別れたら?がただの意地悪なら、解決もしようとしないで文句ばっかり垂れ流すのは嫌がらせです。

    • 19
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/29 06:27:17

    相槌だけウンウン返されたいなら感情のないロボットにでも話しかけてればいいんじゃない?

    そもそも、愚痴聞いてもらったうえに都合の良い返事が欲しいって、、、自己中すぎ。
    悪口聞かされて気分の良い人なんていないからね。

    • 20
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/29 06:32:06

    ママ友に恨みがあるか知らないが、呪うように別れろー別れろーと言ってくる疫病神オババ。
    自分の子供不倫してるくせに無関係なママ友を狙って我が子に言えない説教を他人にする悪魔!

    • 0
    • 23/03/29 06:32:44

    グチグチグチグチうるさいんだわ!
    はっきり言って。
    しかもそうやって愚痴りたい人って、興奮して前のめりになってるから怖いの!
    相手が引いてるのも気づかないでうるさいよ。 

    • 5
    • 23/03/29 06:32:45

    >>7ウザいね。早く〇ねって言われるのがオチだね。

    • 0
    • 23/03/29 06:33:29

    別れろ別れろって、そいつ疫病神じゃん。
    何様のつもり?

    • 0
    • 23/03/29 06:34:29

    会うたびに延々愚痴られたら私も言うわ。
    いつもこんな田舎と愚痴る人がいて、毎回すぎるからじゃあ引っ越したら?と言ったら次から言わなくなったし。
    口を噤ませるには効果あるからね。

    • 10
    • 12
    • 西日野公園
    • 23/03/29 06:35:16

    >>8ロクなアドバイスもお手本も見せられないやつは、最後は相手を悪者にして片付ける。いい影響があるとは、とても、思えない。

    • 0
    • 13
    • 西日野公園
    • 23/03/29 06:36:09

    >>11会うたびに愚痴るって何処に書いてあるの?

    • 1
    • 23/03/29 06:36:11

    >>12アドバイス?
    だから、そんなに嫌なら離婚すれば?

    • 4
    • 23/03/29 06:38:30

    両極端だよね。

    別れたら?じゃあ愚痴らないで。ってさ

    別れる別れないじゃなくて、
    二度と話したくないっ
    て言われてるようなものだ。


    • 0
    • 16
    • 富士サファリパーク
    • 23/03/29 06:40:58

    前のトピでもあったけどさ。
    そういう人は
    愚痴ベースよりも、幸せ話するといいよ。

    あー幸せ
    はー幸せ

    いま悩みないから!


    って。お互いの身の上話がわかり会えない相手なら、そういう人だと割り切る。

    • 1
    • 23/03/29 06:45:36

    でもでもだって、の人?
    そういう人に限って愚痴ばっかり言う。永遠に解決せずそういう話ばっかだと私もそう言う。


    あと会話どろぼうの人とかね。

    • 8
    • 23/03/29 06:46:56

    その人に愚痴ばかり聞かせているのでは?

    • 10
    • 19
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 06:48:44

    共感や相槌程度の返しでいいなら、そういう相手を探して愚痴って下さい。

    • 9
    • 20
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 06:49:47

    リアルの話?
    別れたら?なんてすぐ言う人はいないけど、ママスタなら言う人いるよね

    惨めなシングルなんだろうなって思ってるよ

    • 3
    • 21
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 06:50:25

    年上や世代離れたママ友?に話すと、どうしてもアドバイスが上からになって別れたら?ってなるケースもあるから、

    雑談程度ならなるべく同じ学校、同じクラスで、立場が同じ人(既婚)の方が、励まし合えると思うよ。

    世代違うと空気読めない訳じゃないけど、なんかズレてるというか、ただ最近どう?って聞かれたから一応近況を返すと「若い子が私に相談してる!!」って大事に取られちゃってよかれと思って噂を流されたりするし、相談内容よりも自分が頼りにされて嬉しくなっちゃうみたいで、余計なお節介焼こうとするので結果ありがた迷惑ってなるんだよ。
    年上姐さんは感謝だけ伝えて、お陰さまで何とか頑張ってますって。何か悩みはある?って言ってきても、大丈夫ですいつもありがとうございます。頼りになる先輩が近くにいてそれだけでとっても、頼もしい限りですッッ!」

    で、いいんだよ。ガチで相談しちゃダメ。

    • 0
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 06:53:06

    >>19
    たまにいるのよ。子ども食堂のおばちゃんで親身になりすぎて、おばちゃんが聞き上手だからこっちも話しすぎてしまって、おばちゃんも段々聞くのが生き甲斐みたいになり、お互い線引できないままズルズルキリがつかず毎回重苦しい身の上話の会になっちゃう人。

    • 2
    • 23/03/29 06:53:32

    少し前に同じ内容のトピ立てて直ぐにトピ削除されてた主だよね
    何か通報されるようなことしたの?

    • 0
    • 23/03/29 06:54:18

    >>17小山さんの事?

    • 0
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 06:54:49

    >>23前のやつ見たけどべつに問題なかったよ?

    • 0
    • 23/03/29 06:55:12

    その人は貴方からの愚痴を聞き飽きたんだと思います。
    似たようなことを何度も何度も何度も聞かされたんでしょう。

    • 9
    • 27
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/03/29 07:01:15

    何か近況話さないと帰らせてくれない人、近所にいるなぁ。特にありませんだと納得しなさそうな。

    愚痴が嫌なら、どう?最近。と聞かなければいいんじゃないのかな?

    「アイツが会うたびに愚痴る」んじゃなくて
    「会うたびに近況を語らせる相手」だとしたら?


    別に人のせいにしてるんじゃないよ。話すたびに誘導尋問してくる人だったらどうなんだろと思って。

    • 0
    • 23/03/29 07:02:08

    >>26じゃ、その人とはもう会わなくていいね

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 07:07:30

    共感してくれそうな相手を選んで会話してる?

    • 3
    • 23/03/29 07:07:48

    意地悪いではなく面倒くさいのかもね。

    • 4
    • 23/03/29 07:09:11

    >>26ランチ会とかの話?
    特に話すことがなくて、毎回同じ下りで飽きたとか言われるなら、ムリに会う必要もないし、友達変えちゃえばいいんだよ。

    黙って頷いてるだけってのも納得されない相手なら尚更、その子に飽きたんなら会わなきゃいいし呼ばなきゃいい。
    自分からランチ声かけといて来ないと文句言ってるし、渋々行くとあの話は飽きたから聞きたくないとか言ってる幹事。だったら声かけるなよ。
    失礼すぎる。

    • 0
    • 33
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 07:11:41

    そんなに仲良くない子にはめんどくさいから別れたらとしか言わないからなー

    • 3
    • 23/03/29 07:12:54

    >>32
    ランチ強制する人って、来てくれてありがとうって姿勢じゃないのよね。
    自分が強制したくせに、来たいから来たんでしょ?嫌なら来なきゃいいじゃん!みたいな態度。せっかく来ても飽きたなんて自己中過ぎるw

    • 1
    • 23/03/29 07:14:25

    意地悪だと感じたなら その方に 愚痴を言うのは止めたらどう?

    主も 苦手なんでしょ?
    なら 愚痴らない方が良いんじゃない?

    他の話では どうなのかトピ文からは分からないから お付き合い自体は どうこう言えないけど

    もし 毎回 愚痴を聞かされてたら 私もウンザリして「そんなに嫌なら別れたら?」って言うかも知れないわ

    • 4
    • 36
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/03/29 07:14:33

    >>33
    つまり。
    別れたら?と言う人は
    雑な扱いをする人だから、
    さっさと縁を切る方が良いってことね?

    別れろ、なんてただの妬みと思える。

    • 0
    • 37
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/29 07:14:34

    そういう人っていつもそうじゃない?
    ママスタにもいるじゃん。
    なんで結婚したの?なんで子供産んだの?って。
    その他の話題も全部そんな感じでちょっと話すだけでストレス溜まる。そういう人は初対面の会話で既にモヤッとするから近付かない。
    昔居たわ。好きなママ友の友達で、支援センターで好きなママ友と居ると必ず入って来るんだけどお互い合わないなって絶対感じてる。
    1回3人でいた時に好きなママ友が先帰っちゃって、初めて2人でちょっと会話したんだけど凄くイラッとした。私の事根掘り葉掘り聞いてくる割に聞き返すとはぐらかすの。
    この人嫌だって思っても好きなママ友と居ると必ず来る。んでお互いの事は無視。
    入園するまでの数年の期間だったから耐えられたけど、完全に歯車の合わない人っているよ。

    • 2
    • 38
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 07:16:25

    周りには居ないけど、ママスタにはかなりいるよね。
    愚痴れば、離婚したら?なんで結婚したの?そんなの前からわかってた事じゃん。自分が選んだ相手でしょみたいな。なんなら似た物夫婦とか言う人もいるし。
    苦手だわ。

    • 4
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/29 07:17:54

    たぶんなんだけど、トピをたてた本人が異常な状態に気が付いていない場合があるんだよ
    だからあまりの惨状に、それなら別れたら?ってなるのだと思う
    本人がその現実に気が付いていない場合も多いのよ

    • 0
    • 40
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 07:17:57

    >>36それでOK!
    というか妬む部分ないのに妬めないwwwwww

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/29 07:20:52

    >>35
    勘ぐる人っていない?

    もう大丈夫ですっていってんのに、幸せ話には興味無いですみたいな顔して、不幸話をした途端ニコニコ笑顔でウンウンッて水を得た魚みたいに寄ってくる人。

    ちなみにうちの、介護爺のケアマネ(相談員)がそれなんだよ。上手く行ってます仲良いですって話は見向きもしないのに、大変です揉めてますって話は急に笑顔でメモを取り根掘り葉掘り聞いてくるの。不幸が好きって訳じゃないけど、なんか人の役に立つのが生き甲斐なんかなぁ?
    こちらに何か困り事がないと愛想めっちゃ悪くてイヤミ言われたりするし、会話が成立しないんだよ。

    そういった相手ならわからんでもない。

    • 0
    • 43
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/03/29 07:23:30

    >>40なるほどねぇ。つい先日まで良い人っぽかったのに、いきなり匙投げるような態度取られると何?ってなるからびっくりするわ。

    なんか構ってほしいのかと思ったよ(笑)

    雑に扱われたら、その人に構わず自分は好きに生きていけばいいってことなんだね。

    • 0
    • 44
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/29 07:25:04

    >>42
    独身子無し相談員は、そんなもん。
    仕事が生き甲斐だから程々に相談しないとね。

    • 0
    • 23/03/29 07:26:14

    愚痴って楽しくないもんね。
    愚痴もちょっと上手い笑いがあるようなものなら楽しいけど、基本的に言わない方が身のため。
    遠回しに私に言わないで?ってことでは。

    • 4
    • 46
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/29 07:37:03

    >>45自慢かよー!ってヒトもいるからねぇ。
    個人的な付き合いならいいけど、役員など人数多いと難しいね

    • 0
    • 23/03/29 07:40:20

    しつこいからじゃない?
    ただ聞いてほしいだけならサラッととか冗談交じりにとかでいいよ。
    会うたびずーっと愚痴愚痴長いと面倒くさい。

    • 9
    • 23/03/29 07:40:30

    >>13
    一回や二回で別れたら?なんて失礼なこと言う人は少数だよ。大抵の人はそうなんだと形だけでも同情はするよ。
    何度も愚痴られて、改善策を提案しても「でも、だって」と言い訳続けたりするからじゃあ別れたら?って言葉が出てくるのよ。
    まずは自分の言動を見直すべきだと思うね。

    • 8
    • 49
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 07:42:16

    >>43めんどくさいから離れてくれるのを待ってるんだろうね。
    大人だから邪険には出来ないから察してほしいのだよ。
    めんどくさいのよ。

    • 4
    • 50
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/03/29 07:47:51

    >>49なんだそういう事かw

    たしかに面倒だなんて言えないよね。

    私に何か足りないから、ご洗礼的な感じでカマかけてきたんかと思ってたよw


    そういった意味じゃないってことね。了解。

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ