身内や知り合いが亡くなって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 07:53:12

    毎年父の命日にはお墓参りに行くんだけど、隣県にある為にコロナ禍の時は行かなかったのね。そうしたら寝てる時に耳元で
    お前なんかあったか?
    いや、変な疫病が流行てるから行けない。
    そっか、それならいい。
    はっきりと聞こえてちゃんと答えた。
    夢じゃないと思うし、お墓参りの時にはちゃんと皆元気ですって報告しようと思った。

    • 1
    • 11
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 07:11:45

    父が亡くなって、亡くなった事や他にも辛いことが重なって、泣いてばかりいた頃があったんだけど、一人で泣いてる時だけ家電がワン切りでなる事があった。
    生前、母から私が落ちこんでいるのを聞くと、よく電話をくれて、留守電に笑わすメッセージ入れてくれていたからかな…と当時は本気で思ってた。笑
    今思えば、イタズラ電話なんだろうけど。笑
    あれから12年、そういえば、家電がワン切りする事もなくなったなぁ…
    お父さん、ありがとね。

    • 1
    • 23/03/29 06:22:01

    親など生きている通常の事や当たり前の事が死によって生きている現実をおびてくる

    • 0
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/03/29 05:41:36

    不妊でずっと治療してたんだけど、旦那の祖父(義父は海外に単身赴任中義母が長期入院してたことがあって、その際旦那が預けられてた。すごく可愛がってくれてたみたい)がずっとひ孫見たい気持ちを押し殺して見守ってくれてた。
    その祖父が亡くなった日に妊娠がわかった。
    その時の子は高校生になってるんだけど、ある職業に就くのが夢で具体的にそれになるべく進路決めてて、実はその職業は祖父がついてた仕事でもある。
    息子は祖父の職業知らない。

    • 2
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/03/29 05:33:02

    旅立ちを知らせるために、夢に出てきてくれたことが複数回あります。現実の体験に近い感覚なので、どれだけときが流れても鮮明に記憶しています。

    • 0
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/03/29 05:30:07

    つい最近おじいちゃんが亡くなったけどなんもない。会いに来てほしい。
    よく病院につれていってたおじさんは、寝てたら頭を触られた感じがあって起きたら病院から亡くなった電話がきたみたいだけど。

    • 0
    • 6
    • 久松公園
    • 23/03/29 05:12:42

    夫の近所の人や義母の身近な人の訃報ばかりきく。しかもまだ若い30代とか…何かあるのかなと鳥肌しか立ちません

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 04:26:47

    父が死んで心が温かくなった

    • 0
    • 23/03/29 03:57:49

    ワンコが亡くなって49日の間、部屋で歩いてるとドッグフードの匂いがふわっと一瞬して、すぐ消えたり。
    49日過ぎたら気配も感じなくなった不思議

    • 2
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 02:45:57

    身内の誰かが亡くなったらどこにいても突然お線香の匂いがする。
    お線香の匂いがしたら毎回亡くなったって連絡が来る。

    • 4
    • 1
    • 方三公園
    • 23/03/29 02:45:47

    父が亡くなって1ヶ月ぐらいした時、急に意識失って倒れてしまい救急車で運ばれて病院のベッドの上で目を覚ました。意識失ってたから記憶ないはずなんだけど、救急車の中に父が乗ってたのは覚えてる。なんか不思議な体験だった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ