夫に離婚しようと言われました。

  • 旦那・家族
  • 西公園
  • 23/03/29 02:17:54

30代夫婦子11ヶ月です。
私は離婚したくありません。
長文ですがよろしくお願いします。
出産時夫が遠方に単身赴任中だったため、自宅から電車で1時間半ほどの実家に里帰りしました。
当初は産後6ヶ月の予定でしたが、子どもの病気、私の長引く体調不良から未だ里帰り中です。
普段子どもは何ともないのですが、熱に気を付けるように指導されていて、発熱した場合は大きな病院に受診するように言われています。
実家周辺は医療関係が充実しています。
今月子どもが入院予定なのでその後自宅に帰る予定です。
これは夫と話し合って決めた事です。
夫が先月単身赴任を終えて自宅に戻ってきました。
その時私が出迎えに行かなかった事や、引越しの手伝いをしなかった事に腹を立ててしまいました。
その前にも、ハーフバースデーや初節句に義両親を招待しなかったこと(実家に居るんだから嫁が率先して義両親と孫が会えるよう気をつかえと)、子どもが初めて入院したときにすぐに連絡しなかった事(夫はすぐに舞い上がってしまうタイプなので落ち着いた4日後に連絡しました)、たまには自宅に帰って家の事をやって欲しかった事などいろいろあります。
(年末年始やGWには1週間程度帰っています)最近夫は実家にも来ません。
子どもには会いたいけど、嫁の実家には行きづらいそうです。
俺や親をバカにし過ぎだと、単身赴任先でいろいろ気苦労があり、今の現状も我慢の限界で、離婚も考えていて、絶対に親権は渡さないと言われました。
自宅は持ち家で、夫の職場は車通勤が必須、自宅から30分以内です。
私は職場まで電車で1時間。
保育園、学校、病院は近くにありません。
家族が増えたら、引越しを考えようと話して購入した家です。
ですがそんなことは考えていない、一生今の家に住むと言っています。
義両親は高齢です。
自宅から車で30分の所に住んでいます。
子どもの病気がわかったとき、この先とても不安だったので、保育園や学校、病院が近くにあり、頼れる親族や昔ながらのご近所さんがたくさんいる実家にしばらく居たいと言った事もありました。
今思うと行動や思いやりや配慮、愛情が足りなかったと反省しています。
子どもの事ばかりで、妻や嫁の仕事をおろそかにしていました。
もっと話をたくさんするべきでした。
この離婚をどう回避すればいいのでしょうか?
話が前後しわかりにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ