ヒロアキって名前はシワシワネームですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/29 20:54:04

    シワシワまではいかなくても昭和ネームだよね。

    • 0
    • 23/03/29 10:24:48

    今は、シワシワネームなんて言うのwうけるw

    • 1
    • 23/03/29 10:22:13

    漢字には意味があるので、思いや意味があってつけたんだなって思うだけです。

    先祖代々「ヒロ」をつけるとか
    「アキ」をつける
    などの家もありますし。

    • 1
    • 38
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 10:18:44

    DQNネームにするぐらいならヒロアキの方が良いでしょ。
    比較するまでもない。

    • 3
    • 37
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 09:44:57

    仮にヒロアキがシワシワネームなら、〇〇之介も同じだと思うけど印象違うから不思議。

    • 1
    • 36
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 09:38:39

    私自身が親世代によくある名前でシワシワネームでずっと嫌だったな。~子だけど。さやかと迷ったって言われて、なぜ、さやかにしてくれなかったの?って思った。

    • 0
    • 35
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/29 09:27:39

    ヒロアキくん、同級生に二人いたな。40歳
    シワシワってほどでもないんじゃない?
    ヒロシとかならシワシワに感じちゃうけど

    • 1
    • 23/03/29 09:16:55

    >>31
    ??

    • 0
    • 23/03/29 09:15:31

    かっこいいよ、私は好きだな。

    • 2
    • 23/03/29 09:00:36

    古い感じはする。

    • 1
    • 23/03/29 08:15:45

    否定派はガッツリキラキラネームか◯◯と、みたいな馬鹿みたいに多い名前付けたかのどちらかだな

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 07:40:20

    義兄の名前だ

    肯定派の人が多いけど、実際周りにいるヒロアキって年寄りが多いよね?

    • 1
    • 28
    • さくらの里
    • 23/03/29 07:35:27

    >>25
    私も今6歳の息子に聞いてみたけど、絶対ヒロアキがいい!って即答だった笑

    • 2
    • 23/03/29 07:31:55

    普通。

    • 0
    • 23/03/29 07:30:39

    >>19
    ちょっと世代がスライドしてたら「昭和」で片付ける考え方も古い。
    昭和って64年間もあったんですよ。
    ひろあきも今時って名前ではないけど、かといって令和生まれの子でも何にもおかしくない。

    • 8
    • 23/03/29 07:22:15

    >>19
    5歳の息子に、もし名前を変えるならカノアくんとヒロアキくんどっちがいい?って今聞いたら絶対ヒロアキ!って言ってるけど。

    • 4
    • 24
    • 謎の美少女M
    • 23/03/29 06:50:26

    シンゴとヒロアキと言えば国際婆さんι(`ロ´)ノ

    • 1
    • 23/03/29 06:40:16

    >>22
    それは多分大谷選手が活躍してるから、そう感じだけだと思う

    • 3
    • 23/03/29 06:33:04

    >>21
    でも翔平はシワシワネームじゃないと思う

    • 1
    • 21
    • 三ツ沢公園
    • 23/03/29 06:27:00

    ~平も

    • 1
    • 20
    • 三ツ沢公園
    • 23/03/29 06:24:58

    ひろあきはまだ知的さを感じるけど、
    昭和ネームの~太だと一気にアホっぽくなる

    • 0
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/03/29 06:21:28

    昭和だなぁ

    口に出して言えないま、今時昭和ネームってダサい 親世代は安心感あるだろうが、子供世代からしたらもっとカッコいい名前あっただろ だよな 
    令和の子供世代って五十嵐カノアみたいな名前が好きだから

    • 1
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/03/29 06:14:58

    シワシワかも知れないけど、キラキラした読めない名前よりはいいと思う。

    • 6
    • 17
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 05:45:52

    あきひろ
    あきとし
    としあき
    昭和だなー

    • 1
    • 23/03/29 05:40:52

    なんか知らんけど煉獄が頭に思い浮かぶ名前

    • 0
    • 15
    • よっちゃん?
    • 23/03/29 05:35:31

    まる子の生意気な親戚の子供?

    • 2
    • 23/03/29 05:32:02

    まあね。
    でもダサい類ではないと思う。
    キヨシとかノブオとかならなんで敢えて付けたんかなって思うけど、ヒロアキは「昔からある耳馴染みのある名前」の感覚。
    字もたくさんあるし、思いを込めた名前なんだろうな程度。

    • 8
    • 23/03/29 05:21:55

    4文字はレトロ感はあるね。今時つけるならやっぱりあえての、なんだろうなって思う。じいちゃんばあちゃんが決めたんじゃない限り。

    • 4
    • 23/03/29 05:18:45

    えー、いい名前だと思うけどな。今風ではないけどシワシワだとも思わない。

    • 13
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 05:16:35

    4文字はシワシワ

    • 1
    • 10
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/29 05:14:43

    うちの息子、浩秋。ただいま、2歳

    • 8
    • 23/03/29 05:07:26

    多分。
    70近い父の名前がそれ。

    • 3
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 04:31:32

    英雄愛希
    ひろあき

    • 0
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 01:44:34

    字によってはキラキラにもDQNにもなるよ
    翡露曉とか

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 弘前公園
    • 23/03/29 01:35:38

    ヒロユキにしよ

    • 1
    • 4
    • 松江城山公園
    • 23/03/29 01:34:16

    当て字のような読むないキラキラネームより、ずっとましな名前だよ。

    • 7
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 01:33:04

    4字が昭和っぽいかな

    • 1
    • 23/03/29 01:32:48

    漢字による

    • 1
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 01:32:07

    ハイ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ