旦那におねだりできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/28 21:17:28

    金の無心以外は旦那におねだりする事がないなー。
    一緒に行きたいとか思わないし。

    • 1
    • 47
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/28 21:12:49

    発想が気持ち悪い
    頑張ってない奴でしょ?

    • 0
    • 46
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/28 21:12:43

    私が行きたいところに、旦那と一緒に行きたいと思わない。
    私が行きたいところはどうせ旦那は楽しくないから。
    旦那が行きたいところについて行くのは別に構わない。

    • 2
    • 23/04/28 21:11:35

    連れてってもらわないと行きたいところに行けないって旦那モラハラなの?

    • 0
    • 23/04/28 21:11:08

    頑張ってるんだからとか言わずに今度行ってみようよー!!みたいな感じで言う

    • 0
    • 43
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/28 21:09:47

    ねだらなくても
    どこでも連れていってくれるし
    いつでも欲しいもの買ってくれる

    • 1
    • 42
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 21:09:20

    そんな気持ち悪い話し方が無理
    普通に行きたいと言えば良い
    自分から頑張ってるんだからって、どんだけ承認欲求の塊なんだよ

    • 0
    • 41
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 21:06:10

    自分が行きたいところに誘うだけのことをおねだりって言う言い方がキモい

    • 4
    • 23/03/29 09:11:56

    行きたい場所があれば言う
    何か物が欲しいときは買ってって言わないで欲しいって言ったら好きなもの買ったらいいよって言ってくれる

    • 0
    • 39
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 09:08:54

    そんな言い方はしないけど、〇〇行きたーい!とか言うよ
    言えない家庭の方が少ないと思うけどな
    私より旦那の方が〇〇行こー!って言ってるなぁーそれに面倒いからヤダだ!って返してる自分に今反省…

    • 1
    • 23/03/29 09:07:29

    できるけど、旦那とは別に行きたくない(笑)
    私は1人で行ってくるから、家のこと子どものことはあとお願いね。
    それが夫ができる1番の優しさ。

    • 2
    • 23/03/29 09:07:19

    ねだらなくても、どこにいきたいか聞かれる。欲しい物あっても勝手に買う。

    • 0
    • 36
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 09:06:46

    おねだりしなくても、行きたい所に連れて行ってくれるよ。付き合ってるときから変わらない。
    こういう所好き?みたいな感じで聞いてくれる事もある。

    • 0
    • 23/03/29 09:05:33

    全然言える。

    • 0
    • 23/03/29 09:03:48

    おねだりっていうか行きたいところ言ってって言われてるから、行きたいところしたいこと言うと連れてってくれるよ

    • 1
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 08:54:30

    わざわざ頑張ってる!なんて言わない。
    頑張ってるのは旦那も同じ。

    一緒に行きたいところあれば、お互いにここ行ってみよう!って普通に話す。

    • 0
    • 32
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 08:51:04

    ねだらなくても自分で勝手に行きたいところには行くし、買いたいものは買う。
    一緒に行く?と聞くことはあっても、連れてってなんて言わない。
    首都高も高速もバンバン運転するし、飛行機も新幹線も一人で普通に乗る。
    ちなみに、頑張ってるのは旦那も同じだよ。

    • 2
    • 23/03/29 08:48:26

    依存しない!
    自分で行く

    • 3
    • 30
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 08:47:43

    誕生日とクリスマスは欲しいものねだるー
    行きたい所は普段からだからおねだりとかではないかな

    • 0
    • 29
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 08:45:41

    頑張ってるんだから とかは言わない
    そんなの当たり前だし、旦那も頑張ってるし。
    行きたいところあったら普通に話すよ

    • 1
    • 28
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 08:44:52

    主はしないの?

    • 2
    • 23/03/29 08:44:07

    全然出来る。
    「頑張ってるから」なんて言葉いらない。
    普通に「行きたい」と言ってる。

    あ。だけど、物は ねだらないな。
    私も働いて収入あるから ねだることない。

    • 0
    • 26
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/29 08:41:51

    行きたいところだけではなく、ちょっと高価な物や、食べたい物や、子供の面倒みてもらうとかだよね?
    逆におねだりできない人ってどんな夫婦関係なんだろ。

    • 1
    • 23/03/29 08:40:07

    おねだりする前に、どっか行きたいとこある?とか見たい映画ある?とか聞いてくる。

    • 1
    • 24
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 08:40:02

    するよー
    あれが欲しいなとか、外食の行き先は私が決める。

    • 2
    • 23
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 08:37:46

    それは日常的に言ってる。
    3歳と0歳双子育児中で、限界になる前にスタバとかカフェとかで息抜きしたい!って伝えて、義母と私の母にも家に来てもらって、2時間くらい連れて行ってもらう。

    • 0
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 08:30:28

    行きたいとこ連れてっては
    日常なんだが

    • 5
    • 23/03/29 08:27:13

    できるよ
    連れてってーじゃなくて、行こ!だけど
    運転も私

    • 1
    • 23/03/29 08:26:47

    できるよ。
    40代後半になった時に「40代最後の私を輝かせてほしい。まずは首元から笑笑」って言ったら翌日ティファニーに連れて行ってくれた。
    私も正社員だから自分でも買えるけど、買ってもらうのが嬉しいよね。
    車の点検にディーラーについて来てもらったついでに、お願いしたらしょうがないなって笑ってタイヤの交換含めてカード出してくれた。
    今日は有給とって夫婦だけで桜を見に行く予定。見晴らしのいいらしいカフェのランチの予約とってる。
    お金じゃなく、お願いを聞いてくれるって言うのが嬉しいよね。

    • 1
    • 23/03/29 08:26:39

    普通に言ってるよ。

    • 3
    • 23/03/29 08:24:40

    普通に言える。休日は色々出かける。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 08:22:26

    夫婦なのに行きたいところも言えないの?

    • 2
    • 23/03/29 08:21:14

    一応言えることは言えるけど実行はされない。

    • 2
    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 08:19:14

    出来る
    頑張ってるんだからとは言わないけど

    • 0
    • 23/03/29 08:00:45

    買って~なら出来るかも。
    運転私だから、連れてってもなにもってなる。

    • 1
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 07:59:08

    頑張ってるのは夫も一緒だしね。

    買ってくれないわけではないけど、何か買うときはどっちがいいかとかは相談してる。

    • 0
    • 11
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/29 07:58:14

    え、わざわざお伺い立てなくても
    ○○行こー!で、オッケー!だよ

    • 2
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 07:58:10

    できる
    そしてそういうこと言うと喜ばれる

    • 2
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/03/29 07:56:16

    行きたいとこは自分で行くから(笑)

    • 1
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/29 07:53:27

    全然言う。
    でも基本自分で行けるから、言う事ない。

    • 0
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/03/29 07:51:49

    自分でどこでも行けるし。

    • 0
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/03/29 01:40:21

    むしろ子供にお願いされる。ままのおねがはぱぱ聞くからかわりに言ってって。

    • 0
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/03/29 01:34:26

    言わなくても自分の行くところに着いてきてくれる。

    • 2
    • 23/03/29 01:29:44

    そんな風にねだらなくても連れて行ってくれるけど。

    • 3
    • 3
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 01:25:42

    自分で行った方が早いからわざわざ頼まない。

    • 2
    • 2
    • 奈良公園
    • 23/03/29 01:24:40

    できない

    • 0
    • 23/03/29 01:24:21

    自分で行くけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ