娘がさ明日初心者マークの運転者で

  • なんでも
  • リングドーナツ
  • 23/03/27 20:59:42

大阪から三重のテーマパークまで行くって言うんだけど
2台の車で行って 1人は2月に免許取った男の子
もう1人は12月に免許取った男の子の運転
どちらも高速道路経験なし
私に言ったら反対すると思って さっき聞いた
もちろん猛反対したんだよ 電車で行け!!って
それでも もうみんなで決めたし大丈夫でしょ。。って聞かない
マジ辞めてほしい
何考えてんだか!!
もう行くって聞かないから 事故しても知らないよ!!って言ってるんだけど
アリだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/03/27 21:00:58

    無理・・行かさない

    バカな子って調子に乗って事故起こすよね。
    ニュースにならないことを祈る

    • 11
    • 23/03/27 21:01:37

    その他

    明日なら、もうどうしようもないよね

    • 0
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/03/27 21:02:03

    あり・・行かす

    成人してるんだから口出ししない
    安全運転して必ずシートベルトはしてと言うくらいかな

    • 1
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/03/27 21:03:28

    なんとなく事故になりそうな予感するから、絶対とめて!!!

    • 5
    • 5
    • 久松公園
    • 23/03/27 21:05:04

    その他

    誰の車なの?

    うちなら成人してたら、ガソリンや高速代は割り勘や車運転する人抜きで割り勘とかきちんとしなよー って言うぐらい。

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/03/27 21:05:26

    その他

    他に免許持ってる人はいないの?
    いるなら気をつけてねと送り出すけど娘とその男の子だけが運転手なら怖いねー。

    • 0
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 21:05:27

    無理・・行かさない

    運転歴浅いし、どんな運転の仕方かも解らないから反対する。

    事故って免許取りたてと20代が一番多いんだよね。

    • 7
    • 23/03/27 21:05:43

    その他

    初心者マークのほうが安全運転する傾向にあるけどね。

    • 5
    • 23/03/27 21:05:56

    その他

    自分がその年頃の時は免許取り立ての友達とドライブ行ったりしてたし楽しかったから行かせたいし、そこまで口出ししたくない
    けど、事故ったらと考えると怖いし辞めなって言いたい
    そんなこと言ってたらずっとダメってなるじゃん
    どのタイミングならオッケーになるの?初心者マーク外れててもペーパーだったら?

    • 2
    • 10
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/27 21:06:42

    その他

    やめてほしいけど、行くなとも言えない。

    • 2
    • 23/03/27 21:08:43

    その他

    えー悩むね。自分は好き勝手やってたけど、娘となるとね。行かせたくないが本音。でも事故なく終われば楽しかった思い出になるよね。悩む…

    • 2
    • 23/03/27 21:11:29

    その他

    とりあえず行かすかな、…
    でも判断されるからと前日まで隠していたことを無茶苦茶怒る。次は行かさない程度のことではすみませんと怒る。

    • 0
    • 13
    • 大河津分水
    • 23/03/27 21:16:51

    その他

    悩むね。
    行くって聞いちゃったら反対したくなるよね。
    うちは免許とってすぐに埼玉から千葉まで友達と車で行ってた事があとになって知ったけど行く前だったらダメって言ってたと思う。
    でも何でも反対してたら運転が上達しないけどめちゃくちゃ心配だよね。

    • 2
    • 23/03/27 21:20:04

    その他

    行って欲しくないけど自分は免許取りたてでガンガン運転してたから行くなとも言いづらい。
    後部座席もちゃんとシートベルトすること
    運転手にちょっかいださない
    ビックリするから急に大声ださない
    休憩はさむこと
    とか色々うるさく言うだけ言って行かすかな…

    • 2
    • 15
    • リングドーナツ
    • 23/03/27 21:23:13

    大学の2回生
    サークルの仲間と行くみたいだけど
    2台とも乗り慣れた車じゃなくてレンタカー借りるらしい
    黙ってた事も怒ったけど
    超初心者なのに 運転する子の親は知ってるのか?って思う
    普通なら 超初心者で人なんて乗せて長距離させなくない?

    • 9
    • 16
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/27 21:26:19

    その他

    無しだけど…どないしたら良いのかな。
    うちの子は同じ所友達と連絡バスで行ってるよ。

    私も大学生の時に先輩や同級生の車に乗ったけど、高速は3年生4年生の運転上手い方のに乗ってた。それでも我が子なら嫌だ。初心者は街乗りだけ。

    事故怖いとしか言えない…

    • 1
    • 17
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 21:28:29

    その他

    本音は行って欲しくないけど、止められないよなぁ。
    18歳から22歳くらいまでが4人位同乗してて事故死するニュース結構頻繁に見る気がするから嫌だよね。
    でもそれ言ってたら誰ともどこにも行けないしさ、命を守る為にシートベルトはきちんとしてねって念を押すくらいしかできん。

    • 2
    • 18
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/27 21:31:25

    高2の時に卒業式終えたばかりの先輩たちがドライブに行って事故ったんだよね
    4人とも意識不明で担任が前年度に受け持ったらしくて憔悴しきってたよ
    男女で浮かれてるとどうしても運転に集中できなくて事故るの多いよね
    そんなことになると周りのみんなはこれから大学だ就職だと華やかなのに家族はつらいよ

    ナガシマスパーランドに行くのかな?
    行かせてあげたい気もあるけど大阪から2時間超えの道のりは初心者にはちょっと遠いな
    もう1度娘さんと話してみたら?
    もう行くつもりだろうし浮かれてるから何を言ってもダメかな?
    逆に反発が強いかもね
    送り出すのなら心配はしつつも優しい笑顔でね

    • 0
    • 19
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 21:31:33

    >>15
    主の子と同じで、親に言ってないからでしょ?

    • 0
    • 20
    • さくらの里
    • 23/03/27 21:32:55

    あり・・行かす

    完全なありでは無いけど、行かせる。初心者マークは結構安全な方と思っているのもあるかも。只、友達の質にもよるけど。

    • 0
    • 21
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/27 21:34:21

    無理・・行かさない

    遊んだ後の帰りが怖いよね
    疲れたら運転どうなるのかまでは知らないだろうしね

    • 7
    • 23/03/27 21:36:52

    その他

    電車かバスで行ってほしい

    • 0
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 21:37:39

    その他

    娘には、免許取り立ての車には乗らない、人も乗せないと言ってある。本人も怖がってるし。
    若者の友達同士で乗ってた死亡事故よく見るし。
    初心者なら大阪でいいのにね。何故わざわざ県外…

    そんな私も大阪から三重に友達乗せて行ったけどね。まだナビもついてなかった時代、地図見ながら。心配症過ぎる母には言わず、事後報告した。

    • 0
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 21:37:49

    無理・・行かさない

    どちらも高速道路経験なし
    無理でしょ

    • 0
    • 23/03/27 21:39:14

    無事に帰ってきたら次はますます強気になるだろうね

    • 0
    • 26
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 21:41:23

    でもレンタカーってことは、車持ってなくて毎日運転してないんだよね?それは怖い。

    • 4
    • 23/03/27 21:41:32

    その他

    本音は行かせたくないな。
    もし何かあったら後悔どころじゃないから。
    でもその年頃の自分はどうだったか…と思うと行かせたくない親の気持ちはわからなかったと思う。
    うちは小さい時から乗り物好きで、乗り物の話の中で免許とって一年は人を乗せたらダメとか自分の命や人の命人の人生を乗せるって言い方は違うけど言ってきたから初心者マークの期間は乗せたり乗ったりしてない(はず)。
    うーん明日ってなるとどうするのが1番いいんだろうね。難しい問題だよね。
    前日に言うって事は反対されるイコール怒られる悪い事ってわかってる分難しい。

    • 1
    • 23/03/27 21:43:53

    無理・・行かさない

    お婆ちゃんの法事があって行けなくなった。
    とかなんとか言って止めさせたほうが良いよ。
    高速道路初体験は、危険だよ。
    免許取得の時は、横に教習所の先生が座っていて、何かあっても指導してくれるから、安心だったけどね。
    スピード出してて、不意の状況で判断出来るとは思えないよ。

    • 4
    • 23/03/27 21:44:12

    あり・・行かす

    ありではないけど、まぁ仕方ないかな。大学生なら運転経験豊富な友達なんか少ないだろうし。運転しない子が、危ないから電車で行きましょうなんて言いづらいだろうし。うちも大学生の子がいるから気持ちはすごくよくわかるけど。親は一日中心配してるしかないよね。

    • 4
    • 30
    • 大法師公園
    • 23/03/27 21:46:42

    相手もおかしい。
    命を乗せるって分かってないよね。

    • 6
    • 23/03/27 21:46:50

    あり・・行かす

    私も初心者で高速使って900km近く運転したよ。親は行ってらっしゃいと送り出してくれた。
    愛情深い親だったけど子供のやりたい事をダメと言われた事がない。

    • 0
    • 32
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/27 21:51:03

    その他

    うちも息子が大学生だった頃免許取り立て同士の友達でいきなり北海道ドライブへ行くって言って心配した経験があるので娘さんならなお心配でやめさせたい気持ちはわかる
    うちは男同士だったからいいけど女の子もだったら責任あるしやめさせるけど大学生になるとなかなか反対もできないよね

    • 1
    • 23/03/27 21:51:56

    >>28
    じゃあ子供が30歳で、初心者高速道路初体験の友達の車に乗ると言ったら、それも反対する?
    条件は同じだけど。

    • 0
    • 23/03/27 21:52:53

    その他

    止めたいけど
    うちも息子だけど絶対行くわ…

    • 2
    • 23/03/27 21:56:21

    女の子ってこういう時何を言ってもいうこと聞かないんだよね
    私なら反対するけど明日じゃ無理だろうね

    • 0
    • 36
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/27 22:13:18

    ニュースにならないことを願ってます。

    • 1
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/03/27 22:13:24

    無理・・行かさない

    大阪なら志摩スペイン村よりユニバに電車で行きなはれ!

    • 0
    • 38
    • 小金井公園
    • 23/03/27 22:14:12

    >>37
    ナガシマスパーランドもあったね

    • 0
    • 39
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/27 22:19:52

    あり・・行かす

    初心者マークちゃんと付けてるんだろうね!?

    • 0
    • 40
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 22:21:10

    >>36
    東名阪で大きな事故があったばかりだから心配。自分が事故らなくても、反対車線のとばっちりで亡くなってる。

    私だったらいっそのこと帰ってくるまで知らない方が平和に過ごせる。知ってしまったら帰るまで生きた心地がしない。

    • 5
    • 23/03/27 22:21:30

    その他

    公共交通機関にさせる

    こんな風に乗り合わせて事故起こして亡くなるんだろうな

    • 0
    • 23/03/27 22:23:31

    あり・・行かす

    私も18歳の頃同期の男の子の運転で5人で大阪から三重の方までバーベキューしに行ったわ。
    楽しかったな、懐かしいな。

    • 0
    • 43
    • 大河津分水
    • 23/03/27 22:24:50

    あり・・行かす

    本音は行って欲しくないよ
    でも、約束してるんなら仕方ないから行かせる
    せめて自動運転機能付きの普通車であって欲しい
    辛いね

    • 0
    • 23/03/27 22:25:21

    その他

    >>33
    基本反対。
    ただ、若い子が乗り合わせてワイワイしながらの運転の方がより危険。

    • 1
    • 45
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 22:26:30

    その他

    電車や高速バス

    • 1
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 22:26:44

    その他

    どうしても車で行く気なら運転疲れでしんどくなるから1台の車で行って運転は交代で。
    これがベストかな。

    • 0
    • 47
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/27 22:27:33

    無理・・行かさない

    三重県民です。ナガシマかな?
    どんなレンタカー借りるのかわからないけど、湾岸からの帰り道横風強くて怖いよ。

    落ち着いた性格の子が集まったグループだったら何とか送り出せる。ウェーイみたいなのはぜったい無理。

    • 2
    • 48
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/27 22:27:35

    あり・・行かす

    大阪で運転できてたら三重ぐらい平気だと思う。

    • 0
    • 23/03/27 22:46:35

    無理・・行かさない

    なし
    一年は運転に慣れないと
    一年後に慣れてるかといえば微妙だけど行くなら免許とってから一年後
    だいたいそういうので事故って10代全員死亡とかよくニュースでやってるし

    • 0
    • 23/03/27 22:49:55

    その他

    甘いと言われるかもしれないけど、初心者マークのうちはお互い乗るな乗せるなと言ってる。

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ