娘がさ明日初心者マークの運転者で

  • なんでも
  • リングドーナツ
  • 23/03/27 20:59:42

大阪から三重のテーマパークまで行くって言うんだけど
2台の車で行って 1人は2月に免許取った男の子
もう1人は12月に免許取った男の子の運転
どちらも高速道路経験なし
私に言ったら反対すると思って さっき聞いた
もちろん猛反対したんだよ 電車で行け!!って
それでも もうみんなで決めたし大丈夫でしょ。。って聞かない
マジ辞めてほしい
何考えてんだか!!
もう行くって聞かないから 事故しても知らないよ!!って言ってるんだけど
アリだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • お花見(満開)
    • 23/05/03 11:32:56

    >>87
    初心者事故率、そんなに高いんだ。知らなかった。
    覚えておこう。

    • 0
    • 23/05/03 10:46:10

    どうなりました?

    • 2
    • 23/03/31 13:15:49

    無理・・行かさない

    いきなり長距離は無謀としかいえない。
    まして高速道路でしょ?
    公共交通機関で移動するなら行ってもいいけどね。

    • 0
    • 90
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 13:13:11

    無理・・行かさない

    そんな初心者の車には乗るな!乗せるな!だわ。
    調子乗ってスピード出して事故して運転手以外大変なことになるまでがセットよね。

    • 0
    • 89
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 13:10:20

    いきなり長距離は無理でしょう。
    保険しっかりかけとこう!

    • 0
    • 23/03/31 13:08:41

    >>69
    無事帰ってきたの?

    • 0
    • 87
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 15:44:02

    無理・・行かさない

    初心者運転の事故率は6人に1人だよ
    しかも先月取得って怖すぎる

    • 1
    • 86
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/29 15:41:13

    あり・・行かす

    免許取れる年齢なら成人してるわけだし、心配だけど好きにさせるかな。

    • 0
    • 85
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 15:38:21

    無理・・行かさない

    うちも免許取ったばかりの子いるけど他人乗せるのは早過ぎると思うしダメって言ってる。
    しかも県外でしょ。
    行くなら電車にして欲しい。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 12:19:03

    無理・・行かさない

    年上の運転知識のある人が一人でもいてくれたらいいけど、初心者だけなら大阪の中で走っててもらって。

    たぶんナガシマいくんだよね?伊勢湾岸道は比較的走りやすいけどそこまでが危ない

    • 0
    • 23/03/29 12:12:52

    その他

    せめて一般道で行かせる
    仲間と行くとおしゃべりに夢中になるし、初心者の高速道路は危ないよ

    • 1
    • 81
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/29 12:12:48

    その他

    大阪から三重に行く高速道路に死の高速って呼ばれる区間があって嫌だから電車を薦めるよ

    • 2
    • 23/03/29 12:10:14

    無理・・行かさない

    うちは高三でこないだ県またいで旅行に行く時に同じように免許取ったばかりの子と冬休み取った子と高速使って二台で行くって言ってたから車なら旅行行かせないよ?って話したらちゃんと電車で行ってた。
    高速つかって人乗せるならせめて初心者マーク外れた頃にして欲しい。

    • 1
    • 23/03/29 12:08:30

    >>32男の子女の子の違いある?

    • 0
    • 23/03/29 12:01:04

    帰ってきた?

    • 0
    • 77
    • 大法師公園
    • 23/03/29 00:37:58

    無事帰ってきたかな?

    • 2
    • 76
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/28 08:46:35

    無理・・行かさない

    絶対無理。

    • 0
    • 23/03/28 08:41:06

    無理・・行かさない

    女が乗る車で男の運転ってのが一番危ないんだよねー

    • 1
    • 23/03/28 08:40:08

    あり・・行かす

    経験させない意味が分からない
    うちの子も高速は1人で乗って行った

    • 1
    • 73
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 08:37:09

    無理・・行かさない

    昨日、東名阪で大きな事故あったよね

    • 0
    • 72
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 08:32:15

    無理・・行かさない

    免許取り立ての男の車、しかも高速。絶対無理。女同士ならまだマシかな。取り立てで調子乗って誘ってくる男嫌だ。男同士で行け

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 08:24:50

    その他

    単独での高速運転はないだろうけど、今の時代、高速教習やってるよね。免許取り立てと言っても、運転しなきゃ上達しないのだから「無理な運転はさせないようにちゃんとあんたが見とけ。」と言って送り出すかな? 自分が免許取った時も いっぱい出掛けたからね。

    • 2
    • 69
    • リングドーナツ
    • 23/03/28 08:18:54

    あーあ。。。出発しちゃったよ・・・

    • 0
    • 23/03/28 01:25:21

    その他

    どうしても行きたいなら現地集合にさせる。

    • 0
    • 23/03/28 01:19:58

    無理・・行かさない

    絶対無理!行かせない。
    どんなに恨まれようとも、後悔だけはしたくない。

    • 0
    • 66
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 00:46:47

    その他

    タクシー呼んでタクシーで行かせる

    • 0
    • 65
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/28 00:06:05

    その他

    本音は行かせたくないけど素直に聞くわけないし諦める。
    ただ調子に乗るような事はしないよう伝える。

    • 1
    • 23/03/27 23:54:40

    無理・・行かさない

    免許取り立て友達同士で遠出で事故ってニュースでよく聞くよね。

    • 2
    • 63
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/27 23:51:23

    無理・・行かさない

    男は女の前でかっこつけて飛ばすから怖い。みんな女ならまだよかった、、

    • 1
    • 23/03/27 23:51:00

    無理・・行かさない

    免許取り立てで車も買って怖いもの知らずの楽しい時期に高速なんか走ったらウェイウェイはしゃいでビュンビュンスピード出すに決まってる。それが一番怖い。

    • 1
    • 23/03/27 23:44:00

    その他

    高速道路はよく走るけど初心者マークで走る車はゆっくり走ってるよ。慎重派であることを祈る。

    • 1
    • 60
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/27 23:33:55

    無理・・行かさない

    免許取りたての男がうまくもないのに俺うまいからと飛ばす事故る人生終了
    でもまあ1番楽しい瞬間に死ぬのもいいのかもとか最近思うわ

    • 0
    • 23/03/27 23:32:03

    無理・・行かさない

    無理無理

    • 1
    • 23/03/27 23:30:35

    >>40
    ね。いまそのニュースみたところ。
    主さん、絶対やめた方が良いよ。
    免許とりたてで軽々しく女の子を乗せる男は、きっと運転しながらワイワイやると思うよ。

    • 4
    • 23/03/27 23:28:52

    その他

    私は免許取得1週間で
    東京から軽井沢まで行ったよ
    だいぶ前だから、今みたく
    あおり運転とかなかったけど、
    高速はちょっと怖かった。
    反対しても行くと思うよ?
    無事帰ってきますように。

    • 1
    • 23/03/27 23:28:50

    >>44
    私もそう思う。
    私は30歳で免許とったから事故の怖さとかきちんと理解してるけど、これが18歳でとってたらと思うと、今みたいに考えられなかったと思う。

    • 0
    • 23/03/27 23:27:17

    春休みは普段運転しない人(運転下手な人や免許取り立ての人)も運転してるから危ないよ。

    • 0
    • 54
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/27 23:26:06

    無理・・行かさない

    とんでもない。

    • 1
    • 53
    • 極貧子沢山
    • 23/03/27 23:25:33

    無理・・行かさない

    無理。絶対行かせない。
    どうしてもってんなら自分が乗せたくわ。
    こういう無謀な若者が事故るんだよな。

    • 0
    • 23/03/27 22:51:40

    その他

    公共交通機関で行くように言う。
    高速経験がなく、友達同士でワイワイ行くのは正直心配。
    何かあっては困る。
    自損ももちろん困るし、相手がいるような事故がおきたらもっと困る。
    運転経験自体浅いので車ではやめてもらったほうが安心ですよね。

    • 0
    • 51
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/27 22:50:04

    無理・・行かさない

    行かせてあげたいけど反対する。
    免許取り立てはふつうに怖い。乗せる方の立場でも。

    • 0
    • 23/03/27 22:49:55

    その他

    甘いと言われるかもしれないけど、初心者マークのうちはお互い乗るな乗せるなと言ってる。

    • 3
    • 23/03/27 22:46:35

    無理・・行かさない

    なし
    一年は運転に慣れないと
    一年後に慣れてるかといえば微妙だけど行くなら免許とってから一年後
    だいたいそういうので事故って10代全員死亡とかよくニュースでやってるし

    • 0
    • 48
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/27 22:27:35

    あり・・行かす

    大阪で運転できてたら三重ぐらい平気だと思う。

    • 0
    • 47
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/27 22:27:33

    無理・・行かさない

    三重県民です。ナガシマかな?
    どんなレンタカー借りるのかわからないけど、湾岸からの帰り道横風強くて怖いよ。

    落ち着いた性格の子が集まったグループだったら何とか送り出せる。ウェーイみたいなのはぜったい無理。

    • 2
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 22:26:44

    その他

    どうしても車で行く気なら運転疲れでしんどくなるから1台の車で行って運転は交代で。
    これがベストかな。

    • 0
    • 45
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 22:26:30

    その他

    電車や高速バス

    • 1
    • 23/03/27 22:25:21

    その他

    >>33
    基本反対。
    ただ、若い子が乗り合わせてワイワイしながらの運転の方がより危険。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ