車の人さー信号のない横断歩道に人がいて止まらなかったら9000円だよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 20:40:57

    横断歩道の人も手をあげるなりしてくれたらわかりやすいんだけどね

    • 31
    • 2
    • 清水公園
    • 23/03/26 20:41:34

    やーい!チビ!

    • 0
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/26 20:42:09

    え それは知らなかった

    • 2
    • 4
    • 高松公園
    • 23/03/26 20:44:37

    近所だとどこに横断歩道あるか分かるから停まるけど、土地勘ない所だと見過ごしてしまう

    もう少し気を付けようと思う

    • 22
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/03/26 20:52:21

    人いないのに横断歩道のたびに一時停止する車は間違ってるよね?

    • 11
    • 23/03/26 20:53:32

    残念ながら警察官は違反金徴収はしません。

    • 7
    • 7
    • 松川公園
    • 23/03/26 20:54:35

    横断歩道の前で喋ってるひとたち、渡るのか渡らないのか判断がムズイ

    • 49
    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 20:56:12

    埼玉県の某警察署のパトカーは横断しようと待ってる人間がいてもスルーして行くよww

    • 6
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 20:56:25

    うちの子、渡っている最中に発進されたわ。
    もうちょっとで引かれるところだった。
    止まったなら最後まで止まっててよ。
    勘弁してくれ。

    • 17
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/26 21:05:21

    渡る人は手をあげて合図するとかして欲しい!
    渡りそうならとりあえず止まるけど、スマホ見たり違う方見たりでなかなか渡らない人も多い

    • 31
    • 11
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/26 21:07:27

    横断歩道の近くで渡るのか渡らないのか分からない行動する人なんとかしてよ

    • 39
    • 23/03/26 21:09:49

    歩行者も渡るって分かりやすくするために全員手を上げてよ!
    止まっても渡らないとかスマホいじってて見てないとか困る

    • 20
    • 13
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 21:09:53

    ムカつくよね。というかまず危ないし。
    反論してる人いるけどさ、車は凶器だよ。
    もっと気をつけるべき

    • 14
    • 23/03/26 21:10:08

    >>4
    道路上にひし形のマーク描いてあるよね?

    • 11
    • 23/03/26 21:11:25

    横断歩道のない道路を渡ったら歩行者は9000円払え

    • 35
    • 23/03/26 21:11:52

    こないだ、止まったのに、ババアが、先行けって
    私が、いえいえ、お宅が先ですからって合図したら、手を振り払っていけやーってブチ切れたんだけど、私がお金はらうの?

    後ろが混むんだけど

    • 4
    • 17
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 21:12:14

    車を運転している時も ヒヤヒヤ

    歩いている時は 車がバカすぎて もっとヒヤヒヤする

    • 2
    • 18
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 21:13:18

    >>6
    そもそもデカは警察官か?

    • 4
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/26 21:17:35

    止まっても渡らない老人も居る。
    いや、渡れよってツッコミたくなるよ笑
    渡る気ないなら紛らわしく立たないで欲しい。
    ちなみにパトカーが横断歩道に人が居るのにスルーして
    るの結構みかけるよ。

    • 8
    • 23/03/26 21:18:11

    >>18
    デカとは、刑事のことをいう俗語。

    デカの語源・由来

    デカは、明治時代に生まれた言葉で、もとは犯罪者仲間の隠語であった。
    当時、制服を着ず和服を着ていた刑事巡査のことを「角袖巡査(かくそでじゅんさ)」や「角袖(かくそで)」と呼んだ。
    「角袖」とは四角い形をした袖のことで、和服の袖が四角いことから和服を意味する。
    この「角袖」を逆さまにし、初めと終わりだけ取ったのが、「デカ」である。
    一説には、「かくそで」から「くそでか」になり、「糞(クソ)」には名詞の上に付いて相手をののしる意味があるため、「糞デカ」の用法に変わり、「デカ」が一つの名詞になったとする説もある。

    • 1
    • 21
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 21:18:25

    尼崎市東園田1丁目の弥生線なんて一旦停止あるのに誰も止まらんよ。警察取り締まったらぼろ儲け。

    • 2
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 21:35:17

    >>4
    え?何言ってんの?
    もう一回、教習所行きなよ

    • 10
    • 23/03/26 21:42:09

    犬の散歩してるとき必ず横断歩道通らないといけないんだけど、その横断歩道で車止まってくれたの今までパトカーだけ
    見事なほど止まってくれない、あそごで警察はっとけばいいのにといつも思う

    • 6
    • 24
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 21:44:33

    >>16
    その場合は言っていいんじゃない?おばあさんも急かされずゆっくり渡りたいだろうし。

    • 3
    • 23/03/26 21:46:15

    >>2
    いや、そっちのデカじゃない…

    • 4
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 21:46:53

    止まらないやつが多すぎて轢かれてもいいやと思って横断歩道渡ってるよ。

    • 14
    • 23/03/26 21:47:28

    >>23
    あるある
    沢山捕まる場所ですよ~という場所が近所にある

    • 3
    • 28
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 21:47:32

    >>20あぶない刑事

    • 1
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 21:48:39

    >>7そう!あと携帯ピコ野郎。旦那それで罰金くらった。

    • 1
    • 30
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 21:48:57

    >>1
    この前さ、4~50代のおじさんが手あげてて惚れそうになったよ
    手あげてもらうとほんと助かる

    • 9
    • 23/03/26 21:49:54

    >>4
    土地感なくても横断歩道を見逃すのはヤバイ
    横断歩道だよ?運転しない方がいいんじゃない

    • 7
    • 32
    • 高岡古城公園
    • 23/03/26 21:55:17

    習い事に行く途中にあるけど、車全然止まらない
    あそこで警察はってたら罰金取り放題だわ
    あれって、子供が渡ろうとしてるのに妨害したら罰金って本に書いてた
    大人は対象外じゃないの?

    • 2
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 21:56:47

    ほんとわかってないよね。
    私が止まっても対向車が3台くらい止まらず。
    私の前が詰まってたわけでもないから見えてたはずなのに。逆に危なかったわ。

    • 10
    • 34
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 21:57:30

    >>32
    歩行者等通行妨害かな。
    歩行者の年齢は関係ないよ。

    • 2
    • 23/03/26 22:05:44

    歩行者いたから止まったら、対向車の車はスルーして行ったことある。白いアルファードのおばさん。「あ!」って感じでヤバいって顔して通り過ぎて行ったけど。あれでもし歩行者が渡って事故してたら私も胸糞悪いわ。

    • 12
    • 23/03/26 22:13:33

    見た目で悪いけど止まらなそうな人ほどちゃんと止まってくれる。結構な確率で50歳以上と思われるおばさん知らん顔。

    • 5
    • 37
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 22:14:48

    わたしもよく歩くから止まってくれない車みると腹立つ

    • 13
    • 23/03/26 22:17:04

    先日 一時停止違反 罰金7000円の切符?切られた。

    • 0
    • 39
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 22:19:39

    わかってる。
    止まってるよー違反金払いたくないし。

    • 1
    • 23/03/26 22:20:37

    >>38
    反則金だよ、罰金刑は前科つくからね

    • 0
    • 41
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 22:21:06

    >>4
    横断歩道を見過ごすってどういうこと?

    • 5
    • 23/03/26 22:24:35

    結構なスピードで横から急に出てくる自転車は止まりたくなくなるっていうか止まるの無理な時もある。
    でも車が悪いんだもんね。
    あれだけは腹立つ

    • 0
    • 43
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 22:28:25

    >>41
    横だけど、免許保有者でもひし形の道路標示知らない人がいるらしいからそれかもね。
    もう一度教習所通ったほうがいいと思うわ。

    • 7
    • 23/03/26 22:38:01

    >>4
    このコメントにびっくり。ハートの多さにびっくり。

    • 6
    • 23/03/26 22:39:20

    道路表示の意味知らないで運転してるとは…

    • 12
    • 23/03/26 22:41:50

    家の近くの駅前通りはよく白バイに捕まってる車見かける。
    9000円なのは知らなかったわ。
    あと数メートル歩けば横断歩道あるのに…っていう所で渡ろうとしてる歩行者はシカトするけどいいんだよね?

    • 5
    • 23/03/26 22:41:58

    停まらない車多いよね。せっかく1台停まってくれても、対向車が停まってくれなくて結局渡れない。
    そういう時はジリジリと横断歩道の真ん中から対向車線側に攻めてみる。そうするとよけきれないと判断した車が急ブレーキを踏むので、その隙に渡る。

    • 10
    • 23/03/26 22:44:45

    大抵止まらないのはじじぃだな

    • 9
    • 49
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/26 22:49:46

    >>47あるある。
    それでも反対側にまで、はみ出してまで避けて通り過ぎる車もいるよね。

    • 2
    • 23/03/26 22:52:12

    8000円じゃなく9000円なの?
    私もそれ思う!はい、前の車罰金ね!って。でも、横断歩道ないとこで歩行者が止まってて車が止まらなくても罰金?これは、いつもわからない。

    • 3
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ