離婚するとしたらいつが良いだろう

• 相談
  • お花見(五分咲き)
  • 23/03/26 19:29:55

40代後半で、フルタイム勤務、子供が2人います。(高校生と中学生)

これといった決定打があるわけではないですが、夫との性格の不一致(フキハラとか)が辛く、日々離婚を考えてます。
(夫の沸点が年々下がってきて、ずっとイライラしてる。夫曰く、怒りに共感してくれないと絶望する らしいです。でも付き合いきれない。多分もう私のことは好きじゃない。私もかも)

ただ、子供たちには優しい父親ではあります。

私のなかでは夫との将来は考えたくないのですが、今は離婚すると子供達への影響が大きい気がして、少なくとも夫の両親を見送り子供達2人が巣立ったら・・と考えていろいろ準備しています。(お金とか資格とか)

でも最近、ストレスか更年期か私の体調が悪く、もう子供達への影響とか考えず夫から離れて楽になりたい衝動に駆られています。

体調悪くて寝込んでると、子供達は心配してくれるけど夫はスルー。
昔はこんなじゃなかったのになあ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 20:35:17

>>1

子供のための貯金が800万と、私の貯金が1200万くらいです。

体調悪いのが続いた場合には、かなり心配な貯蓄額だと思ってます。

今の家から離れたくなくて物件についてはあまり考えてないです。

まだ覚悟が足らないようです。

• 3
    • 1
    • 桜山公園
    • 23/03/26 20:17:30

40代後半で、フルタイム勤務、子供が2人います。(高校生と中学生)そんな体調が悪い主さんは、離婚資金はいくら貯めました?

あと物件の予算などは?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています