リンゴの皮むきにピーラーを使ったら義母にボロクソ言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 20:36:45

    4等分にして皮剥くから包丁かな。

    • 1
    • 23/03/26 20:14:05

    うちは旦那がピーラーで剥いてるから文句言えないと思う、しかもりんごの名産地出身で

    • 1
    • 23/03/26 20:13:12

    >>69とか>>73とかめっちゃ怖い。
    たかだかピーラー使ってりんごむいただけでそんなに言わんでも…。
    想像力豊かだね(誉めてない)。

    • 3
    • 85
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 20:12:36

    平和ですなあ、日本は

    • 1
    • 23/03/26 20:05:30

    サイトで包丁とピーラーどっちが早いか検証してて、ピーラーの方が早かったよ

    • 5
    • 23/03/26 20:01:13

    ちょっと高めのピーラー使ってるから
    りんごの皮もめちゃくちゃ薄く剥ける
    ピーラーの方が早いし無駄がない
    桃は一度熱湯にくぐらせて氷水に入れたら
    手で綺麗に剥けるよ

    • 0
    • 23/03/26 19:58:23

    りんごは包丁で皮むくけど多分切り方見られたらボロクソ言われそう

    • 0
    • 23/03/26 19:57:33

    ピーラーでやると、十回くらいであっというまに剥ける

    • 0
    • 80
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 19:56:51

    包丁でもピーラーでもリンゴの皮がむければそれでOKなんじゃない?
    目的は皮剥く事なんだからどっちでも問題無し。

    • 4
    • 23/03/26 19:52:59

    包丁でも剥けるけどピーラー使ってるよ。小さいのは包丁だけど。

    • 0
    • 23/03/26 19:52:19

    >>75 桃はおすすめしないよ。柔らかいりんごも。ある程度かたさがないとキレイに剥けないから…。

    • 0
    • 23/03/26 19:50:36

    普通かと言われる包丁が多数派だと思うけど、ボロクソ言われる事でもないと思う。
    私は包丁苦手だから皮むきは基本ピーラーだわ。
    剥いてる時に体温移るのすっごい嫌だから自分でちょっと食べる時は包丁だけど、人に出す時は少しでもタイム短くしたいからピーラー。

    • 0
    • 23/03/26 19:42:15

    ピ-ラ-でも包丁でも自分が使い易い方を使えばいいと思います。
    ちなみに私は包丁の方が使い易いから使っています。

    • 1
    • 75
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 19:36:05

    その発想は無かった、剥いてみよ。
    桃も剥けるかな。

    • 0
    • 23/03/26 19:36:04

    くるくる回すやつ?りんご用のやつ自宅にあるのがすごいなぁ

    • 1
    • 73
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 19:35:46

    皮をむく
    みじん切りをする
    千切りをする

    包丁で機械並みに綺麗にできる。なんか、いちいち、洗うの面倒。こういうの使う人って、相当不器用だと思うわ。家も散らかっていそう、味もまずそう

    • 1
    • 23/03/26 19:35:04

    ピーラーのほうが剥きにくそうだね

    • 1
    • 23/03/26 19:32:28

    >>69
    あ、いたわw

    • 0
    • 23/03/26 19:31:50

    >>12
    親御さん亡くなってるの?

    • 0
    • 69
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 19:31:49

    若いって怖いねぇ。

    リンゴも包丁で皮剥けないって、実母から何も教わらなかったのかって呆れる。

    • 1
    • 23/03/26 19:30:58

    >>45
    ピーラーだめ!
    なんて言ってる人、一人もいないよ?

    • 0
    • 67
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 19:30:31

    逆に難しくない?
    指いっちゃいそう

    • 4
    • 23/03/26 19:30:28

    ジャガイモみたいね笑
    ビジュアル的にどうなの?

    • 0
    • 65
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 19:29:37

    私もこの前言われた!!
    ピーラー使ったほうが綺麗に剥けるんだよね
    包丁で剥く練習しないの?って言われたけど
    そんな練習するほどのことなのかな

    • 0
    • 64
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 19:27:16

    20年以上前に、ボロクソってほどではないけど、私もピーラーを使う事に義母から皮肉言われた。かなりムカついて、旦那の食育がなってなさ過ぎて、親の顔が見てみたい的な皮肉を、義母にいいまくってた時期がある。

    • 2
    • 63
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 19:22:32

    危なくない?手切らないなら良いと思う
    危険じゃないならなんでもいいよ

    • 1
    • 23/03/26 19:21:05

    >>55
    そんな人いる?

    • 2
    • 61
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/26 19:20:50

    剥きすらしない。スイカみたいに食べる。

    • 0
    • 60
    • 小金井公園
    • 23/03/26 19:17:37

    私もピーラーで剥く。
    むいてから8等分ぐらいにして、芯をとる。

    • 0
    • 23/03/26 19:16:16

    ピューラーからの先祖の顔が見たいで今日一笑った

    • 1
    • 58
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 19:15:35

    そんなことする人いるんだ

    • 1
    • 57
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 19:14:56

    >>44私個人的には義母が剥いて触ったリンゴは嫌

    • 1
    • 56
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 19:14:19

    切って種取るのに包丁使うから包丁で剥く。洗い物増やしたくないしりんごなら包丁の方が剥きやすい。

    • 1
    • 55
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 19:10:30

    >>45
    これ
    暮らしを便利にするために先人達が色々知恵働かせて道具を開発してくれたのにさー
    昔は皆手でやるしかなかった!とか
    今の人は道具に頼らないと何も出来ないのね!ってマウント取ってくる老害うざいわ
    自分達が文明的じゃないからって妬むなっての

    • 1
    • 23/03/26 19:08:07

    皮はむかないで8等分にカットするだけ。
    農家さんから農薬控えめを購入している。
    ピーラーでむくだけ偉いよ。

    • 0
    • 53
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 19:02:29

    私はリンゴの皮向きは普通に包丁使っちゃう
    子供の頃から包丁で皮を剥いていたから、ピーラーは逆に不便
    人参やジャガイモはピーラーだけどね

    • 0
    • 23/03/26 18:56:15

    >>47
    それが意外と剥きやすいよ


    ジャガイモの皮むきみたいにするんじゃなくて、りんごの皮むき機みたいにリンゴ回転させながらやるとキレイにむけるよ

    • 0
    • 23/03/26 18:53:03

    嫁姑どっちもどっちやな

    • 0
    • 23/03/26 18:51:04

    ピーラー使うけど、りんごは剥きにくそうだわ。

    • 2
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 18:49:34

    使わないなぁ
    洗ってあるけどなんか嫌じゃない?

    • 1
    • 23/03/26 18:48:44

    私は、最初に4等分にしてから
    包丁で皮剥くなぁ。
    ピーラー使う考えが全くなかった。

    • 2
    • 23/03/26 18:48:34

    りんごにピーラーは剥きにくそうだね、

    • 0
    • 23/03/26 18:47:39

    先祖の顔
    聞いたことない 不思議な義母さん
    さて、片付け後にしてお風呂入ろ

    • 0
    • 45
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 18:46:54

    ピーラーでも包丁でも使いやすい方でいいやん。
    ここにも姑みたいなのが大量にいる。

    • 5
    • 23/03/26 18:46:14

    自分がやりやすい方で良いじゃないですか。
    何なら「苦手なんでお義母さんが剥いてくださいます?」って義母を使ったら?

    • 2
    • 23/03/26 18:46:10

    手がすべらない?

    • 0
    • 42
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 18:45:21

    >>37
    確かにカットするよね。
    ピーラーと包丁、両方使うのかな。

    • 0
    • 41
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 18:44:01

    りんごピーラー今度やってみる!

    • 0
    • 23/03/26 18:39:43

    >>1
    ピーラーだよ

    • 1
    • 39
    • 万博記念公園
    • 23/03/26 18:39:01

    たしかにリンゴは包丁の方使ってるな、、、早くむけるよね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ