この場合折半?

  • なんでも
    • 48
    • 根来寺
      23/03/26 11:54:07

    >>26
    料理を注文し終えたらその人の目の前で、店員さんに「レシート別にして下さい」って言っておく。普通ならそれで伝わる
    でも、この友達には伝わらないと思う
    「どうして(伝票を)分けるの?」と聞いてくるだろうから「自分が食べた分は自分で払おうと思って。2人を子育て中のあなたに負担かけちゃ悪いもの」って言う
    それでも「気にしなくていいのにい!w」と、私 思い遣ってますよーアピール(本音は違う)してくるだろうけど「それは良くないから。今日から別会計にするね。もう決めたんだ」と押し通す

    角が立たない言い方じゃあ、この厚かましいお友達には通じません
    ガッツリ角を立てて断りましょう

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ