勉強できる新中1発達障害児、内申について教えてください。

  • なんでも
    • 71
    • 桜山公園
      23/03/26 11:43:58

    息子が私立中学生なんだけど、私立中学、高校ともに発達障害の対応をしてくれる学校だと発達障害というのが分かっていれば内申はある程度目をつぶってくれると先生から話がありました。
    忘れ物、無くしものに関しては主さんが関わらないといけない部分はあると思うけど、それさえ大丈夫で先生が発達障害であることを周知してくれているとしたら進学先は広がると思うよ。
    公立の高校に関しては内申点が大事になってくるから親御さんが忘れ物がないようにするためにはどうするかお子さんや先生と話し合ったりしてたみたいだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ