靴がすぐダメになる

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/03/26 09:09:27

小学生男です。
学校が片道40分くらいかかるので普通より消耗が早いのはしょうがないのですが、3.4ヶ月で穴が空いたり、靴底のつま先の方が剥がれたり…
ノーブランドの物ではなく、adidasやNIKEなど履かせてます。
今履いてるNIKEのエアマックスは、靴底が擦れ過ぎてエアーのとこが地面に着く状態になってしまいました。3ヶ月しか経っていません。
もうしょうがないのでしょうか?
どうせすぐダメになるならノーブランドでもいいかな?
それともノーブランドだともっと早くダメになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 16:40:15

    仕事中に沢山ありがとうございます。

    登校距離に関しては、確かに可哀想かもですがマンモス団地で(市営県営じゃないです)同じ学校の子が100人くらいいるので、みんな同じ境遇です。

    ローテーションは考え付かなかったです。
    1足を履き潰してました。
    ブランドだからいいってわけじゃないんですね。

    • 0
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 11:17:11

    >>30
    1週間で破けそう。コスパ逆に悪そう

    • 0
    • 33
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 11:16:24

    >>22
    学校ばっか底が減るじゃん。お出かけなんて数回履いたらサイズアウトじゃ?
    3足を日替わりで普通に学校にも履けばいいよ。

    • 0
    • 32
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 11:16:06

    歩くことは良いことだよ。歩き方になにかありそうだね

    • 0
    • 31
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 11:14:28

    >>14
    皆が皆暇じゃないんだよ

    • 0
    • 23/03/26 11:09:25

    諦めてヒラキとかにすれば?

    • 1
    • 23/03/26 11:06:01

    歩いてる距離もあるだろうけど、歩き方もあると思う
    でも3ヶ月くらいだったら全然普通の範囲内だと思っていいと思う小学生男子なんてそんなもん

    • 0
    • 28
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 10:41:09

    中学になってもそうだからね。
    消耗品として捉えるしかない
    うちはもうナイキでも高くないエアマックスとかにしてる。数万は出せないわ

    • 0
    • 23/03/26 10:38:08

    ノーブランドでも靴底の減りは変わらない。
    というかノーブランドの重量軽減なしの方が靴底の減りは遅いよ。
    ブランド品だって全部中国製マレーシアベトナム生産じゃん。中国なんかブランド品の委託ライン使って自社製品大量生産してるしね。
    子供が嫌がらないのならノーブランドを履き潰させるのが一番かな。今だとワークマン履き潰しがコスパ良いけど。

    • 0
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/26 10:33:52

    うちは小学校1年からそんな感じでした。 ブランドの靴のこともあれば、ノーブランドの靴のこともありました。
    だいたい長くて半年、早いと1か月でダメになったことも。
    別にノーブランドでもいいと思いますよ。 アルペンの自社ブランドとかは安くても質もいいです。
    ちなみに、私は元adidas社員なので、ブランドは基本的にadidasはかせてましたが、adidasだからノーブランドよりいい、ということは言えなくもないですが、それほど大きな違いはないと思ってもらって大丈夫です。

    • 0
    • 25
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/26 10:32:27

    うちの子も瞬足を三日でダメにしてニューバランスに変えたら結構保った記憶ある。
    だから中学卒業するまでニューバランスばかり履いてたよ。

    ちなみにうちも片道30分超えの地域。バス道から外れてるからみんな徒歩通学だったよ。

    • 0
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/03/26 10:30:34

    活発な男子なんてそんなもんだよ。
    これからどんどんお金かかってくるよ。

    • 2
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 10:27:42

    >>22
    トピ文!

    • 0
    • 22
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 10:25:08

    仕方ないよ。
    サッカーしたり元気に走り回ってる証だよ。
    ノーブランドは一ヶ月ももたないよ。
    同じ靴を毎日じゃなくて、3足をローテンションが良いよ。学校用、公園用、お出かけ用に。

    • 0
    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 10:23:34

    >>17
    あなたには関係ないよね

    • 0
    • 23/03/26 10:22:09

    一足を毎日履いたらそうなるよ。ローテーションで履かないとダメ。

    • 0
    • 23/03/26 10:21:16

    私も、アサヒのガチ強がおすすめ。

    • 1
    • 23/03/26 10:14:30

    アシックスは?

    • 1
    • 17
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 10:06:52

    >>16
    じゃ、このトピには不要なんじゃない

    • 3
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 10:04:19

    >>13
    とてもそんな気持ちにはなれません

    • 0
    • 23/03/26 10:04:18

    そんなに歩くならウォーキング用シューズにしたら?ブランドで選ぶんじゃなくて

    • 2
    • 23/03/26 10:02:20

    >>7
    うちも車必須地域だけど400メートルなのに雨だと送ってる。
    40分なんて歩かせたくない。
    過保護でけっこう。

    • 0
    • 13
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 10:02:04

    私も低学年の時は1時間弱、高学年だと3、40分歩いてたけど、それが当たり前だし苦痛ってほどでもなかったよ
    可哀想可哀想じゃなくて靴の提案してあげようよ

    • 5
    • 23/03/26 09:58:21

    靴が云々じゃなくて、歩き方の問題って事はない?

    • 7
    • 11
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 09:56:43

    >>10同意。
    私自身も主の子供くらい歩いて学校行ってたけど、苦痛しかなかったし、しんどかった思い出しかなくて、我が子は絶対に小学校は近くで!と思ったもん。
    主も近くまで車送迎してあげたら、靴もダメにならないのでは?

    • 1
    • 10
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 09:51:50

    >>7
    車必須なのに、子供はそんなに歩かなきゃ学校行けないんですか?

    歩く以外の方法はないの?
    凄く可哀想だと思っちゃう

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/03/26 09:47:49

    >>8
    1週間はいて、週末に補強したら?

    • 0
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 09:46:36

    >>5そんなのあるんですね!
    でも靴底の減り方がそんなレベルじゃないかも…

    • 0
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 09:44:43

    >>4田舎ですねー
    車必須地域です。

    • 0
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 09:44:14

    >>3そうなんだ!
    確かに歴代一早くダメになったかも!
    おすすめメーカーありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 松川公園
    • 23/03/26 09:37:33

    セメダインのシューズドクターN使ったら?
    減ったかかと埋めるやつ

    • 0
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 09:30:46

    小学生でそんなに歩いて通学?
    田舎だとそんななの?

    可哀想って思っちゃう

    • 3
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/03/26 09:26:57

    ナイキは案外弱いよ。すぐダメになった印象。
    うちはもう高校だから昔の話になるけど靴屋さんに男の子はムーンスター(月星)の日本製シリーズが良いって言われた。

    あと、最近聞いたのがアサヒのガチ強ってシリーズ。
    底が2ヶ月でダメになった暴れん坊君が半年以上持つって聞いたわ。

    • 0
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 09:15:37

    >>1バスじゃないです

    • 0
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 09:14:34

    てかそんなに歩くのにバス通学じゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ