お腹の弱い娘の彼氏・・別れさせたい

  • なんでも
  • C
  • 23/03/26 08:48:27

娘今大学生
高校1年の頃から付き合ってる同級生の彼氏がいます
高1、2と同じクラスでしたが 彼はほぼ毎日授業中お腹が痛いといって
トイレに行っていたようです
デート中も何回もトイレ行ってくる・・・て席をはずし
娘も彼氏の体調面(おなかの調子)を常に心配し
お出かけした時はトイレが何処にあるか気にしてあげてたようです
遊びの約束をしていても 今日はお腹の調子が最悪だから…とキャンセルも何回かあったみたいです
付き合って5年になりますが、それ以外は別に悪い子ではありません
娘は将来結婚したいと考えだしているようですが 彼のお腹のことが引っかかているようで
最近、結婚後の生活を考えて別れるなら今のうちだと両極端で悩んでます
というのも 私が大反対だからです
母親である私が 大腸に持病がありしょっちゅうお腹を壊します
週の内2日は下痢をして 家事もままならなく食事もお粥やうどんばかり・・・
仕事なんてできません
まだ旦那が元気なので家計の心配はありませんが 私が男だったら大変な事になってたなと思うからです
将来結婚なんてことになって お腹が緩いから・・痛いから・・仕事にまともに行けないなんてなることも ちゃんと考えておかないといけないと思うのです
娘は 小さいときから私のことを見てきていますので お腹が弱い人の生活の大変さをしっかりわかってます
私自身お腹が弱いので 彼氏の辛さは痛いほどわかります
だからと言って理解してあげて 娘が結婚したいと言った場合祝福する気にはなりません
娘が苦労するのが目に見えているからです
今少し別れる側に傾きかけてる娘ですが・・・。どうしても別れさせたい
皆さんならこの状況でどう動きますか?
見守るしかないのでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 09:12:18

    主です
    過敏性腸炎だとおもいます
    薬も効かないほど重いです
    最近は鬱っぽくなってるらしいです

    • 1
    • 23/03/26 09:14:18

    >>14
    通院はしているらしいけど 薬が効かないらしいです

    • 0
    • 23/03/26 10:12:43

    >>40
    可哀想だと思います
    子供が2歳の時難病になりました
    いつもお腹の調子と戦ってるけど
    明日の約束ができないし 旅行予定なんてたてれません
    子供が小さいとき 「お前と一緒にいたらどこにも行かれへん」って言われたことがあります
    それでも離婚せず 離婚話も1回も出してこない旦那には感謝してます
    もし離婚を切り出された場合自分にお金さえあれば 応じてもいいんですが
    こんな体で仕事も出来ず自分の貯金なんてありません
    だからこそ 娘のことが心配です

    • 0
    • 23/03/26 10:14:28

    >>40
    だよね~
    旦那さん可哀想
    っていうなら
    これから未来ある娘が 今の彼氏と結婚したら可哀想ってことですか?

    • 0
    • 23/03/26 10:49:33

    >>50
    みなさんならどう動くか聞きたいのがそんなに腹立たしいですか?
    別れさせたい気持ちの上で 相手を傷つけないように上手なやり方があれば
    と思い、みなさんの意見を聞きたかったんです
    ただ・・別れてほしい・・とだけ書いたって
    それで?何が聞きたいの?独り言?ってなるんじゃないですか?
    上手に物事を運べる人っていると思うんです
    あーーそうゆうやり方もあるな・・・って
    だからお聞きしましたが・・

    • 1
    • 23/03/26 10:53:27

    今現在 娘に別れろ別れろとは言ってません
    私の心の中では大反対ですが
    どう思う?って聞かれたときは
    辞めた方がいいとは思うよ・・って私の体のことも話しています

    • 0
    • 23/03/26 12:51:53

    >>65
    は?
    私自身過敏性腸炎なんて書いてませんよ
    私は 難病指定されている潰瘍性大腸炎です
    過敏性腸炎よりひどいです
    ただ同じようにお腹の不調に悩む苦痛はわかりますので
    彼氏の気持ちは痛いほどわかると書いたのです

    • 3
    • 23/03/26 12:53:09

    >>66
    私は結婚して子供が2歳の時に発病しました

    • 0
    • 23/03/26 12:59:53

    >>111
    46歳です

    • 0
    • 23/03/26 13:02:17

    >>112
    娘から聞く話では 大腸内視鏡もうけて異常はないそうです
    過敏性腸炎の下痢型の重症タイプらしいです

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 13:07:52

    >>117
    過敏性腸症候群です 言い方間違えてました
    すみません

    • 0
    • 23/03/26 13:11:35

    >>119
    そう思います
    だから 相手の男の子が家に来た時も普通に仲良くお話はしています
    ただ、今回の悩みに彼氏の気持ちは考えず 娘の未来だけを考えています
    娘の気持ちが第一なのはわかりますが かといっていいんじゃないって会えて賛成はできない状態です

    • 0
    • 23/03/26 13:19:04

    >>127
    貴方は娘さんいらっしゃいますか?
    同じ状況になったら 貴方はだまって見守れ 結婚するって言っても
    賛成するのでしょうね?ある意味素晴らしい方ですね
    娘さんが苦労する確率が高くても?

    • 1
    • 23/03/26 13:23:53

    >>132
    笑・・って
    なにがおかしいの?
    人にたいしてこんなひどい言葉あびせる人いるんですね
    大丈夫ですか貴方?

    • 0
    • 23/03/26 13:30:25

    >>137
    なるほど・・・
    私は潰瘍性大腸炎という病気になり お腹の調子の悪さと毎日戦ってます
    娘に完璧な人生を望んでいるわけではないです
    ただ、良い見本としてお腹の具合の悪い人間の私が 生活がどれだけ大変かそんな人間が家庭の中にいると どれだけ周りを巻き込むか身をもって知っています
    少なからず 今の時点で選択肢があるなら 娘が別れを悩んでいるなら
    別れるように導きたいと思っています

    • 2
    • 23/03/26 13:34:39

    >>143
    潰瘍背大腸炎には寛解期 再燃期あります
    直腸型軽症から全大腸炎型 劇症型
    また寛解期のこない人もいます
    その人は最終手段大腸全摘です ひとそれぞれです
    薬の効かない人もいます
    元安倍総理もそうでしたね
    総理大臣辞めないといけないぐらいしんどい病気です

    貴方様の家族は薬が効くタイプでよかったですね

    • 0
    • 23/03/26 13:37:45

    >>157
    ペンタサ服薬  レクタブル注腸してます

    • 0
    • 23/03/26 13:42:50

    >>162
    めんどいさいねあなた
    なんであなたのためにそんあことするのよ?

    • 0
    • 23/03/26 13:43:55

    なんか 面倒な人が増えてきたので〆ます
    何人かの貴重な意見聞けて良かったです
    ありがとうございました

    • 0
1件~21件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ