「男が浮気するのは本能。種をばらまきたい生き物だから」とママ友から言われた。正しいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 15:25:02

    何でも男に都合のいい話をするね。芸の肥やしとかもね。

    • 1
    • 53
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 12:49:51

    本能とかでキモい画像送りあったり動画撮ったり、自分の気持ち悪さを正当化する言い訳なだけ。

    • 3
    • 23/03/26 12:39:36

    >>50
    >>51
    いいから履歴書かこうねおっさん

    • 1
    • 23/03/26 12:38:02

    >>44

    本能と、理性を天秤に掛け、どちらに重さが傾むかと言うことである


    天秤の左右の皿は、2つ


    そう言う意味での、2通りである





    • 1
    • 23/03/26 12:29:46

    >>48みんなちなみにみんな体操総合点で
    みんな一点みんなちがうとただいうみんなことは
    みんな生存確率はみんな千年みんなちがうとただいうみんなこと。野球などみんなちなみにどーでもいー。

    覚えておきなさい。
    みんなな。

    • 1
    • 23/03/26 12:28:37

    >>40

    今の日本が一夫一妻制度なだけで
    一夫多妻が本来の姿でしょ。

    むしろ今の制度がおかしいとも思えるけどね。

    • 1
    • 23/03/26 12:26:03

    >>43みんなちなみにあの顔良いよね。

    みんな内村航平だけみんな残るどうせ。

    みんな体操はみんな証明みんななどでも
    みんなあるみんなからね。

    みんなそういうみんな意味では
    みんな内村航平とジョシトップは

    みんなムラカミかね。

    みんなな。

    • 1
    • 23/03/26 12:23:03

    前に同じ事言ってドヤってる男に「マンモス狩って食ってヤッて寝る本能だけで生きてたはるか昔から人類は進化してきたのにあなたってマンモス狩ってた頃から何も進化してないの?」って言ったらすごく嫌われたこと思い出したよ。

    • 1
    • 23/03/26 12:16:50

    そんなこと言ったら、じゃあ女も本能でより良い男の子孫を残したいんだし旦那より良い男がいたら乗り換えるよね。
    本能だもんね。

    • 4
    • 23/03/26 12:13:59

    その通りだと思うよ。だからまともな人間だったらちゃんと理性働かせろよと思うよ。理性働かないなんて畜生かよって。

    • 4
    • 44
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 12:13:54

    >>42
    本物?
    じゃあマジレスするわ。
    本能だけで生きる者も理性だけで生きる者も存在しません。悪しからず。

    • 1
    • 23/03/26 12:12:10

    みんなちなみにみんな本能ではみんななくみんな生物学みんなな。

    みんな男子はみんな遺伝子みんな残らないためみんなちなみにみんな遊ぶがみんな必然的目的みんななる。みんなセックス遊びは
    みんな若者はやらぬ。みんなリスクもみんなある。みんな80年を遊ぶがみんな男子は
    みんな生物学的なみんな目的みんなわけだ。みんな現代社会みんななどではみんな名家はみんなないため(みんな名家はみんな知られてただいる。みんな珍しいみんな名字は
    みんな非人だった場合がほとんど(みんな同和差別はやらぬよみんな地方民は
    みんな気にするだろう))
    みんな自然的なみんな目的はみんなないため
    みんな主論はみんな間違いだ。


    ジョシはろくまんごせんねんまえからみんな遺伝子みんな引き継いでただいるため
    だがしかしみんなちなみにみんな滅びる
    みんな種はみんな肥満やウマウシデブなどみんなヒッピーなどみんなトカゲドラゴンなどだろうからみんなツリーオブライフみんなわかってただいるため

    みんな気にせずみんなちなみにどうせ
    みんな内村航平多部未華子しかみんな残らない。みんなな。

    • 1
    • 23/03/26 11:43:49

    >>37

    すまんが、本人である


    しかし、そのくらい疑っておいた方がいいやも知れぬ






    • 1
    • 41
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 11:41:40

    不倫でゴム付けるなら種ばら撒いてないじゃん

    • 1
    • 40
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 11:39:00

    浮気や不倫をする人間は進化の途中だから進化するまで動物園の檻の中にいなさいってことでしょ?で、それだと動物に迷惑になるから今後は刑事罰にして刑務所の檻に入れましょうっていう意見だと思う
    賛成

    • 1
    • 39
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 11:34:34

    女性側も、より良い遺伝子の男の子を産みたいから、
    色んな男と関わる事もありそう。女の本能みたいな。

    • 1
    • 23/03/26 11:33:47

    全人類の代表みたいに受け売りを披露するの恥ずかしくない?って言ってあげて
    アンタ男じゃないのになんで男の本能語れるんだよって。頭悪そうだ

    • 1
    • 23/03/26 11:32:08

    >>36
    なりすまし乙

    • 1
    • 23/03/26 11:30:41

    この世には、2種類の男が存在する


    1つは、本能で生きる男


    1つは、理性で生きる男








    • 4
    • 35
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 11:30:03

    人間を動物と捉えれば、ある意味正しいのかもしれないけど。
    ママ友がしたり顔で言うのはちょっと気持ち悪い。

    • 2
    • 34
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 11:19:45

    ごめん、さかのぼって見たら皆同じこと書いてたw

    • 1
    • 33
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 11:18:45

    昔から言われている一般論ですね。
    生物学的にはそうなんだろうけど、人間は本能だけで生きる動物ではないからね。
    本能で浮気するのは、獣の証拠です。

    • 2
    • 32
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 11:16:24

    そうね。
    でもそれを実行してしまうと、ただの猿だから。
    人間でいたかったら理性を持てってことでは。

    • 4
    • 23/03/26 11:14:49

    バカな言い訳せずにそろそろ男も進化しろよ…

    • 4
    • 23/03/26 11:11:18

    理性が働かない人は「理性がありません」って分かるような印か装飾品かなんかつけてそういう人同士でくっつけばいい
    そうすれば理性ない人たちは自由に遊べるし一人を大事にしたい人は傷つけられない
    どっちにとってもいい結果だと思うんだけど

    • 2
    • 29
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/26 11:09:42

    正しいでしょうな。生物学的に。
    ただ人間には「理性」っつーのがあるからな。論理的に理性が働くか否かだわね。

    • 1
    • 23/03/26 11:07:52

    そりゃそうでしょ。
    人はサルの進化形なだけだよ。
    サルは一匹の優秀なオスが、大量のメスを抱えてる。あれが自然の姿なんじゃない?
    私たちだって、少しでも高位の男を選びたいし。
    もし福山雅治が嫁をあと10人募集すると言ったら、殺到するでしょ。

    • 1
    • 23/03/26 11:04:44

    >>20
    動物に繁殖期が存在するのは、生きていく環境が過酷だからだよ
    エサも満足に獲れない冬に子どもを産んで、どうなると思う?親子共倒れ=種が絶えるってことよ?
    動物はそんな事しない。だから「繁殖期」にのみ盛るんだよ

    反して人間は、どうか?
    季節関係なく生きていける環境下であること
    外敵からの攻撃を受けずに済む術を知っている
    1年を通して安定した生活を送れるから、年がら年中 繁殖期=発情してられるのよ
    ちなみに
    この世の動物達の中で、1年中発情してるのは人間とウサギだけ
    だからプレイボーイ誌のマークがバニーちゃんなのさ

    • 2
    • 23/03/26 10:59:51

    そうだと思う。女は巣を守りたい本能があるかはよくわかんないけど。

    • 1
    • 23/03/26 10:58:14

    不倫の話題見てるとみんなそう書いてる。

    • 1
    • 23/03/26 10:57:11

    本能的にはそうなのかもだし、そういうタイプならそういうタイプでいいんだけどそれなら一人を愛し抜きますみたいな顔して結婚すんなと思うよ。女も然り。複数と付き合いたいなら家庭を持つ必要ないやん。

    • 1
    • 23
    • 大阪城公園
    • 23/03/26 10:54:31

    まぁそうかもしれないけど、理性があるから下半身に従って生きる事はしないけどね

    • 3
    • 23/03/26 10:52:43

    私も、同じことを義母から言われた。

    • 1
    • 23/03/26 10:51:38

    ママ友の言ってることは正しいよ。
    というか常識でしょコレ。
    理性と本能って言うのは。

    • 4
    • 23/03/26 10:51:16

    本能だとしたら繁殖期があると思うんだよね。動物は本能で繁殖してる。子育てしやすい季節に合わせて。
    人間には理性があってコントロール出来るから繁殖期がないんだけど、本能で浮気してるとしたらそれは何だろうね。動物ですらない最低生物?

    • 1
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 10:51:07

    そもそも一夫一妻制度だって、どこの誰かもわからない人が勝手に作った制度でしかないからね
    そんなものに勝手に自分で自分を縛って生きてるなんて笑えるわ

    • 2
    • 18
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 10:49:09

    そもそも理性なんてどこの誰かもわからない人が、後付けで考えたものでしかないしね

    • 1
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 10:49:01

    そのママ友になにがあったんだ!

    • 1
    • 16
    • りんごちゃん
    • 23/03/26 10:48:38

    約束はいらないわぁー

    • 1
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 10:47:53

    ママ友が全て正論だよ

    • 2
    • 23/03/26 10:47:09

    まぁ連作出来ないね
    連作をすると忌地(いやち)現象の発生,特定養分の欠乏,病害虫の発生などにより生物の生育が衰え収量・品質が悪化することが多い。

    らしいから新しい畑を探してしまうんじゃね?

    • 1
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/26 08:43:51

    性欲だけじゃないよ、理性おさえるの。
    近所の三兄弟の末っ子に1発ビンタしてやりたいけど何とか堪えてるしw
    それが人間の生き方よ。
    浮気は本能だとしても、中には奥さんしか無理な人もいるし、家庭が大事だから流されない人もたくさんいるしね。
    とりあえずそんな事をママ友が言って来たら距離置くわ。
    気持ち悪くない?

    • 2
    • 12
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/26 08:39:21

    浮気相手はらませたとき頼むから産んでくれ!って懇願するならそういう本能なのかなって思うけど、実際には頼むからおろしてくれ!っていう男が大半では?

    • 5
    • 23/03/26 08:35:27

    本能を理性でおさえられるのが人間だから私は動物とではなくて人間と生きていきたいなぁ。って言ってしまう。
    みんながみんな浮気する訳じゃない。
    誠実な人に失礼だと思う。

    • 7
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 08:26:50

    何事も理性保ってなかったらやりたい放題やん。
    悪い事わかっててするんだからアホなんやと思う。

    • 7
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 08:26:27

    人間は野生動物ではありません

    • 4
    • 8
    • 小金井公園
    • 23/03/26 08:20:39

    なぜか女は浮気しないと思ってるのが不思議だよね
    トピタイのは浮気してるおっさんが夢見がちに言いそう、自分が浮気してたら嫁もしてるだろうと思うわ

    • 8
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 08:19:38

    だったら、「巣を守る前に優秀な遺伝子が欲しいんだから女もさらにイイ男を目指して浮気するのが本能」になるよね。
    で、本能がそうだとしても理性で抑えるのが人間。ママ友は猿なの?
    それに最初からお互い自分の最高のパートナーに出会えば、男も女もわざわざ格下の他人に目が行かないし、今より劣悪な子供を増やす意味もないから浮気しませんよ。

    つまり浮気肯定派は、妥協で結婚して後悔してるから浮気の言い訳を探してるだけの惨めな人ってこと。

    • 5
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 08:17:21

    いったいどんな話からそんな流れに?
    ママ友程度がそんな話するとか、気持ち悪い

    • 7
    • 5
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 08:17:02

    うん、そう。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ