クラスでひとりぼっちの息子が遊びに誘われた

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/03/25 19:24:09

すごく安心した。
友達できなくて不安そうだったから
密かにクラスメートの保護者に息子が輪に溶け込めるようお子さんにお願いしてほしい、って言ったのがよかったのかなー
今日遊びに行ってます
夜ご飯も食べてくるって 
クラスで最後の思い出できるといいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:32:02

    >>1 親目線だと、最後の思い出なんだからみんなで楽しめるようにしてほしいけどね。私が言わなかったら多分息子は誘われないし

    • 0
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:34:26

    >>3 大人数で行く遊びにひとり入るだけだから大丈夫だと思うけど

    • 1
    • 8
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:37:07

    >>5 高1。私立で、中入生のほうが少なくて高入生が多い学校。だけど高入生どうしでも仲良くできる子がいなかった

    • 1
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:43:54

    >>9 友達作りが難しいからやってるんだけど...

    • 0
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:48:26

    >>12 え? いや、うちの子と仲良くしてもらうために遊ぶんですけど

    • 0
    • 23
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:57:01

    >>17 流石に高校生だから息子に悪口言う子はいないと思うだけど。もちろんこれで親友を作れ!ってわけじゃないです
    クラス替えのあとも話せる子ができたらいいな、くらい

    • 0
    • 26
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:00:00

    >>20 あくまでも低姿勢。
    クラスの子たちが春休みに遊ぶというのは予測できたからうちの子も混ぜてくれませんか?って。親が出過ぎてもよくないのはわかってる

    • 1
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:03:35

    >>29 まだ帰ってきてない。
    カラオケの大部屋を貸し切って遊んで 
    そのあと焼肉食べるらしいけど カラオケと焼肉の間に何かしたかもね

    • 0
    • 34
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:05:57

    >>30 高校生だからなのか批判されるみたいですが、親としては心配なんですよ、

    • 0
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:15:10

    >>21 なんか嫌だなぁ... こういう考えの子たちじゃなきゃいいな

    • 0
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 21:52:02

    遅くなってすみません。主です。息子、帰ってきました。今お風呂に入っているので後で話を聞きます。

    • 1
    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:13:45

    おはようございます。
    息子から話を聞きました。

    • 0
    • 49
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:15:59

    クラスメートの保護者からもラインをもらって、息子がクラスメートと一緒に撮った写真ももらいました。
    その割にはすごく楽しかった!って感じがないです。

    • 0
    • 50
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:19:49

    >>49 リーダー格が息子も馴染めるようにしてくれるかな?と期待したけど、そうでもなくて、遊びでも息子はポツンだったみたいで、

    • 2
    • 54
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:29:08

    >>53 仕方なく遊んだわけではありません。元から遊ぶ予定があったところに息子が入ったと思います

    • 0
    • 61
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:35:00

    >>58 ? 前にトピは立ててないのですが。

    • 0
    • 63
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:39:06

    >>62 親が干渉していたら息子は嫌がると思うので私が他の保護者にお願いしたことは伝えてません

    • 0
    • 70
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:59:18

    >>65 でも息子は喜んでましたよ。クラスで遊びに行くって聞いて。

    • 0
    • 78
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 11:20:17

    >>72 いやそう思ってますよ。
    本人からも聞きましたから。
    自虐なのか俺ボッチだから、友達いないから、って言いますし

    • 0
    • 86
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 11:37:32

    >>79 空気読むってなんですか?
    親ですよ、あなたは息子が心配にならないんですか?

    • 0
    • 90
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 11:44:59

    >>89 先回り先回りっていっても、本当に先回りしていたらすぐに友達はできるんですよ。
    幼稚園、小学校低学年なんかだと特に。
    そこで友達ができたら中高でもお友達を作るのは簡単。

    • 0
    • 95
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 11:56:57

    >>93 うちはやっぱりお友達が欲しいように見えるんだよね、親が出すぎとか言われたけどきっかけ作りは大切。

    • 0
    • 103
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 13:33:52

    >>97 その自分で動いてみることが難しいの。私が生きてるうちにお友達ができたら、自分から色んな子に話しかけられるかもしれない。でも今はその段階に達してない

    • 1
    • 105
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 14:47:40

    >>104 酷くないですか?

    • 0
    • 113
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 17:14:53

    >>108 相手の子は息子を気遣って疲れるほど気を遣ってないんですけど

    • 0
1件~25件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ