クラスでひとりぼっちの息子が遊びに誘われた

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/03/25 19:24:09

すごく安心した。
友達できなくて不安そうだったから
密かにクラスメートの保護者に息子が輪に溶け込めるようお子さんにお願いしてほしい、って言ったのがよかったのかなー
今日遊びに行ってます
夜ご飯も食べてくるって 
クラスで最後の思い出できるといいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 19:28:13

    なんというか、過保護というか
    誘う側が気を遣うよね

    • 12
    • 2
    • さくらの里
    • 23/03/25 19:31:30

    え?
    主がよその保護者に頼んだの?
    それで誘われて行くんだ?
    で、クラスで最後の思い出。

    主が何も働きかけせずに…だったら、よかったね!だったけどね。

    • 15
    • 23/03/25 19:32:00

    遊ぶだけではなく夜ご飯まで?
    それはちょっと、無理があるのでは?
    今度は主が、その友達を招待しないとね。
    お邪魔ばっかりでは嫌われるよ。

    • 6
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:32:02

    >>1 親目線だと、最後の思い出なんだからみんなで楽しめるようにしてほしいけどね。私が言わなかったら多分息子は誘われないし

    • 0
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 19:33:02

    何年生?

    • 1
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:34:26

    >>3 大人数で行く遊びにひとり入るだけだから大丈夫だと思うけど

    • 1
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/25 19:34:46

    気持ちは痛いほど分かるけど、親がお膳立てするのはやめたほうがいい。
    だけど今日は楽しめて帰ってくるといいね。

    • 6
    • 8
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:37:07

    >>5 高1。私立で、中入生のほうが少なくて高入生が多い学校。だけど高入生どうしでも仲良くできる子がいなかった

    • 1
    • 9
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 19:39:47

    >>8 確かに中入生がいる学校は友達作り難しいとは思うけど、高入生もいるんだよね?
    高校生にもなって、なんだかなぁ、

    • 8
    • 23/03/25 19:43:35

    何才になっても心配だよね
    来年は気の合う子がいるといいね

    • 2
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:43:54

    >>9 友達作りが難しいからやってるんだけど...

    • 0
    • 23/03/25 19:45:40

    >>6
    てっきり、小学生の話かと思った。
    家にお邪魔して夕食まで、ご馳走になるかと。
    高校生なんだ。その他ひとりでも、馴染めないと地獄だよ。ただ、黙って着いていくだけかもよ。相手にされてないかも知れないし。
    楽しんでくれたら嬉しいげどね。

    • 8
    • 23/03/25 19:46:29

    自分の日記に書いたらよろしいわ
    回答者に毒吐き始める人でしょ?
    あなたは鬱々しいんだわ

    • 6
    • 23/03/25 19:47:26

    子どもの事を思ってみたいな顔して勝手に動いて口出す親って厄介だよ
    子ども自身はそれを望んでるんだろうか
    親が自己満で気持ちいいだけじゃダメなんだよ

    • 8
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:48:26

    >>12 え? いや、うちの子と仲良くしてもらうために遊ぶんですけど

    • 0
    • 16
    • 郡山城址公園
    • 23/03/25 19:52:56

    >>8
    臭かった釣り臭が更に増した

    • 11
    • 23/03/25 19:53:36

    >>15
    だから、親がいくらお膳立てしても合う合わないがあるから。
    無理に遊ばせても、上手くいかない事もあるよ。かえって子どもをキズつける事もあるよ。

    • 9
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/25 19:53:47

    高校生の親なら怖い話しだ。他の保護者の間でうわさになってると思う…
    保護者会行くの怖い、とにかく私なら絶対そういうことしない。

    • 8
    • 23/03/25 19:54:25

    よかったね!って思ったけど、全部読んだら微妙だよ
    それホントに嬉しい?
    仕方なく誘われたとしても嬉しい?
    それならもう何も言うことはないけども

    • 9
    • 20
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/25 19:54:30

    >>14もし私が高校生で親にこんなことやられたら恥ずかしくて外に出られなくなりそう笑

    • 17
    • 23/03/25 19:55:52

    >>15
    一緒に行ったから、楽しいとは限らない。
    お金を持たせて奢るなら、相手にしてくれるかもね。

    • 7
    • 22
    • さくらの里
    • 23/03/25 19:56:50

    高校生なら誘ってもらっても輪に入れるとは限らないよね。結局仲良い同士で話しちゃったりするよね。我が子も友達出来にくいタイプだけど入学2ヶ月目にしてやっと1人お友達できたよ。今は2人3人いるみたいだけど。もうすぐクラス替えでまたお友達いなくなるかもw

    • 0
    • 23
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 19:57:01

    >>17 流石に高校生だから息子に悪口言う子はいないと思うだけど。もちろんこれで親友を作れ!ってわけじゃないです
    クラス替えのあとも話せる子ができたらいいな、くらい

    • 0
    • 24
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 19:58:43

    高校生にもなってお世話係押し付けられるとは思わなかっただろうね相手の子も。
    確かに思い出には残るね。
    しかしそんな無理やりお願いしてよく安心できるな。ならもう友達代行で良かったのでは

    • 4
    • 23/03/25 19:59:18

    >>23
    直接に言われなくても、陰でバカにされてるかも。

    • 6
    • 26
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:00:00

    >>20 あくまでも低姿勢。
    クラスの子たちが春休みに遊ぶというのは予測できたからうちの子も混ぜてくれませんか?って。親が出過ぎてもよくないのはわかってる

    • 1
    • 27
    • 松江城山公園
    • 23/03/25 20:01:24

    最初はあえて年齢伏せてるのがまさに釣りだね

    • 7
    • 28
    • 高岡古城公園
    • 23/03/25 20:01:52

    気持ちわかるよ!良かったね~

    • 0
    • 23/03/25 20:01:53

    それで、息子は帰って来たの?
    息子の様子はどうなの?
    楽しかった?つまらなかった?
    何処に遊びに行ったの?

    • 1
    • 23/03/25 20:02:35

    >>27
    私はてっきり小学生かと、思った。
    まさかの高校生。

    • 15
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:03:35

    >>29 まだ帰ってきてない。
    カラオケの大部屋を貸し切って遊んで 
    そのあと焼肉食べるらしいけど カラオケと焼肉の間に何かしたかもね

    • 0
    • 23/03/25 20:03:55

    >>26
    既に出過ぎてると思う

    • 7
    • 23/03/25 20:05:15

    >>30
    同じく 
    3度ぐらい読みましたよ笑

    • 1
    • 34
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:05:57

    >>30 高校生だからなのか批判されるみたいですが、親としては心配なんですよ、

    • 0
    • 35
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/25 20:07:19

    >>31
    妄想の精神疾患があるのでは?
    もうママスタ使うの辞めて欲しいわ

    • 1
    • 36
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/25 20:07:51

    相手は断れないしoKするしかないよね。邪険にもできないし気も使うだろうし可哀想。要注意人物確定だね?

    • 7
    • 37
    • さくらの里
    • 23/03/25 20:09:01

    >>34
    心配でも見守るべき。親が声かけて誘われたって知ったら子供はどう思うか。

    • 9
    • 38
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/25 20:11:51

    >>21
    性格悪いね

    • 0
    • 23/03/25 20:13:04

    >>21子供も性格悪そう…

    • 0
    • 40
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 20:14:08

    それ、誘われたって言うの?誘わせたじゃない?

    • 13
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 20:15:10

    >>21 なんか嫌だなぁ... こういう考えの子たちじゃなきゃいいな

    • 0
    • 23/03/25 20:29:24

    高校生の話!?
    小学校低学年くらいと思った
    初めて誘われて夜ご飯まで は
    ハードル高そう。
    楽しければいいけど、
    そうでない場合を想定したら
    可哀想とも思うけど。
    高校生なら、もうそこに
    親が裏工作しないで
    見守ればいいのに。

    • 8
    • 23/03/25 20:33:44

    夫の会社の部下のお母さんが
    会社に来て、上司に
    「何故うちの息子は昇格しないのか」
    と聞きに来たそうで、
    周りからも親子共に要注意人物に
    認定されたって。
    ちょっとそれを思い出した。
    高校生なんたから
    お母さんは出しゃばらない方が。

    • 10
    • 23/03/25 20:34:11

    高校生なのか
    ここから打ち解けて仲良しさんが見つかるといいね
    とりあえずこちらからのお願いを聞いて誘ってくれた人には感謝の気持ちを忘れずに

    • 3
    • 23/03/25 21:36:19

    >>38>>39
    でも、それが現実であるからね。
    綺麗事では済まされない。
    性格が、悪いと言われるけど現実は厳しいかも。それが、なければ良いですね。

    • 0
    • 23/03/25 21:43:21

    >>41
    そうだね

    • 0
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 21:52:02

    遅くなってすみません。主です。息子、帰ってきました。今お風呂に入っているので後で話を聞きます。

    • 1
    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:13:45

    おはようございます。
    息子から話を聞きました。

    • 0
    • 49
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:15:59

    クラスメートの保護者からもラインをもらって、息子がクラスメートと一緒に撮った写真ももらいました。
    その割にはすごく楽しかった!って感じがないです。

    • 0
    • 50
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 10:19:49

    >>49 リーダー格が息子も馴染めるようにしてくれるかな?と期待したけど、そうでもなくて、遊びでも息子はポツンだったみたいで、

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ