人気料理研究家・みきママ、離婚を発表…結婚18年

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/03/25 16:48:09

料理研究家でタレントのみきママこと藤原美樹(43)が25日、自身のSNSを更新し、離婚したことを発表した。
 みきママは、直筆の報告文をアップし「私達夫婦は離婚しました」と発表。「はやパパがSNSに出てないことを心配してくださった方には申し訳ないと思ってます」とつづった。
 みきママは、前夫との結婚生活を「はやパパとは18年仲良く助け合って過ごしてきました。子供達を授けてくれて家族をたくさん支えてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と振り返った。
 離婚の経緯は「いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました。改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果、離婚することになりました」と説明。「私達夫婦は離れることに決めましたが、大切な子供達みんなが大人になるまで今後も協力して育てていきます」とした。
 今後の仕事については「未知の世界で不安な気持ちもありますが、料理のお仕事を続けていけるように頑張っていきたいと思います。応援してくださってる皆様、これからもどうぞよろしくお願いします」とつづった。
 みきママは、日本テレビ「ヒルナンデス!」にも度々出演するなど、主婦から絶大な支持を得ていた料理研究家。料理の腕前もさることながら、3人の子供たちと家族団らんの様子をつづったSNSも人気を博していた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 14:11:56

    この人のトピ何でこんなに盛り上がるのか不思議。

    • 0
    • 23/05/09 13:32:40

    はやパパとしてダンナを世に送り出すため、あの手この手で必死。

    食中毒事件のニュースは、パパが更新するより数時間前からネットニュースになっていたお店。
    こういうタイミングで、普通は出しません。
    通販冷凍餃子屋には飽きてしまい、ブロガーはやパパとして、有名に成り上がりたいから?炎上の火付けに自ら必死?


    ラーメン店で食中毒…「まぜそば」食べた高校生7人に症状

    47NEWS(よんななニュース)
    https://www.47news.jp › localnews
    3 時間前 — 埼玉県は8日、熊谷市内のラーメン店「ゴールデンタイガー」で食事をした高校生5人にサルモネラ属菌による食中毒が発生したとして、営業者のビーオージー(金沢洋介代表 ...

    4人からサルモネラ属菌検出 熊谷の店営業停止に(埼玉新聞)

    NTTドコモ
    https://topics.smt.docomo.ne.jp › ... › 埼玉 › 食中毒
    4 時間前 — ラーメン店で食中毒…「まぜそば」食べた高校生7人に症状、4人からサルモネラ属菌検出 熊谷の店営業停止に(埼玉新聞) 埼玉県は8日、熊谷市内の ...

    ラーメン店で食中毒…「まぜそば」食べた高校生7人に症状

    gooトップ
    https://news.goo.ne.jp › 地域
    4 時間前 — 埼玉県は8日、熊谷市内のラーメン店「ゴールデンタイガー」で食事をした高校生5人にサルモネラ属菌による食中毒が発生したとして、営業者のビー ...

    ラーメン店で食中毒…「まぜそば」食べた高校生7人に症状

    エキサイト
    https://www.excite.co.jp › ... › 国内 › 社会 › 食中毒
    4 時間前 — 埼玉県は8日、熊谷市内のラーメン店「ゴールデンタイガー」で食事をした高校生5人にサルモネラ属菌による...


    667 サクラ 23/05/09 12:19
    タイムリーなブログだね

    • 0
    • 23/04/01 13:45:49

    話題作り
    偽装離婚

    • 1
    • 23/03/28 21:37:27

    メシうま

    • 0
    • 23/03/27 19:49:06

    >>250
    同感。
    成長と共に、れん君は泣きそうな顔して動画に出演していたことがあった。
    クラスの他の子達から、からかわれたりして嫌だったと思う。
    働かざる者、食うべからず精神の藤原家だから、子供達は拒否できなかったと思われる。
    杏ちゃんは、ブルーノ(ホットプレート)のステマ期間中、簡単なお料理を
    街日のように作らされて可哀想だった。
    親子クッキング動画の途中で、チョコペンをステンレスの調理台に叩き付けて
    画面から退場したこともあった。
    ママが大好きで自主的に楽しく参加しているのではなく、やらされている感が
    伝わってくる時も多々あった。
    そういう生活から解放されるなら、子ども達はパパ側を選ぶでしょう。

    • 28
    • 23/03/27 17:42:00

    >>254家庭内別居中、ああいう感じでずっとごまかしてきたから、そのまま続行

    • 8
    • 23/03/27 14:44:47

    更新されたブログではあんちゃんにオムライスを作っていて、りんごヨーグルトの小鉢が4つ並んでるんだけどどういうこと?

    • 9
    • 23/03/27 14:44:39

    家族の生活の方向性が違ってしまったのかしらね?
    有名な妻と弟を持って辛かったのもあるのかな?
    子供3人いても離婚は避けられないんだね。

    • 9
    • 23/03/27 14:38:44

    >>249
    旦那に捨てられたのならば、子どもは母親に同情すると思う。

    全員が父親についたところで、なんとなくミキママの自分中心主義が見えて来る、

    子どもも嫌気がさしてるんじゃない?

    長男も東大まで行ったらあとは自分の人生だから、やっとみきママに振り回されずに生きていける。
    きっと将来は長男も母のもとから疎遠にしていくと思う

    • 19
    • 251
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 14:37:40

    >>245
    人気ブログになると稼げるってよく知ってるからじゃない?

    • 6
    • 23/03/27 14:35:35

    みきママの動画を見てておもうんだけど、次男は母親のことが、少し苦手だと思う。

    親から頼まれるから出演しているけど、内心嫌だと思ってるのが伝わる。

    子どもまでも自分の仕事の為に利用するからね。
    子供の心そっちのけ。

    あんちゃんは女の子だから、合わせる事は簡単にできる。
    けど、頭のいい子だから、母親の自己中心的な人間性を見抜いてるね。

    • 23
    • 249
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 14:31:14

    >>248
    旦那に捨てられった可能性は?

    • 3
    • 23/03/27 14:29:41

    みきママって自分の都合で人を使っていくタイプ?

    旦那も必要無くなったから捨てた?
    自分の人生が潤う事だけが全てみたいな人なのかな?
    自分が輝きたいから、周りはサポートに徹しろ!って感じかもね。

    大学に進学するのも自分の為。
    自分が大学に行きたくなったから、別れて、こともは旦那が面倒みて?ってことかな。

    自己愛性パーソナリティかもね

    • 8
    • 23/03/27 02:15:36

    弟は芸能人で
    知名度があって
    料理で稼いで
    優秀な子供がいても
    離婚は避けられなかったのね
    お気の毒に

    • 24
    • 23/03/27 01:41:51

    >>245
    転んでもタダじゃ起きない旦那!
    息子が東大でも親がこれじゃあねえ!

    • 13
    • 23/03/27 01:35:39

    旦那さんがブログを
    始めてる理由が謎

    ミキママと離婚して
    子供達は旦那さんが引き取って
    シングルファザーネタで
    ブログを載せるのかな?

    • 33
    • 23/03/27 01:34:16

    旦那さんがブログを
    始めてる理由が謎

    ミキママと離婚して
    子供達は旦那さんが引き取って
    シングルファザーネタで
    ブログを載せるのかな?

    • 4
    • 243
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/27 01:31:44

    みきママ口が大きい!

    • 20
    • 23/03/26 18:09:44

    元妻にそっくりな娘を育てることに
    別に抵抗はないんだね

    • 38
    • 23/03/26 18:00:19

    みきママのブログとかはあまり見てなかったから詳しくないけど、はやパパってユーチューブ開設してるんだね。
    サムネが娘さんばかりだけど何でなのかな?

    みきママのブログでは普通に息子さんも映ってるのに、、



    • 16
    • 240
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/26 17:40:12

    >>238
    ビジネス的にはどちらかというとマイナスじゃないの?
    難関大入学にあたり、一番注目集めて讃えられて、さぁこれから教育方面にもって時にさー…

    • 17
    • 23/03/26 17:37:39

    >>232
    でも、独身ほど税金取られるけどね
    扶養控除もなくなるわけだし

    • 9
    • 23/03/26 17:34:13

    ビジネス離婚的な感じな気がする。
    旦那さんブログ始めてるし。

    • 17
    • 23/03/26 17:31:12

    親権みきママじゃないの?
    動画でみんなと仲良く出てたし、みんなみきママ大好きそうだったのに。普通は絶対に子供手放したくないよね。なんでだろう

    • 20
    • 236
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 17:28:01

    1番下の娘さん何歳だっけ?両親が離婚してかわいそう
    料理が上手くても家庭がバラバラじゃね
    あわれ

    • 15
    • 235
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 15:31:14

    子どもがこんなにいても大の大人が簡単に離婚しちゃうんだから、本当の幸せなんてこの世には無いんだろうなぁと現実を見てしまうよねー。

    • 19
    • 234
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 14:15:18

    >>224
    元々1階はみきママの仕事用キッキンみたいな感じだったのかな?
    それが、かえてって離婚しやすい環境になってしまった感じ?
    でも、家庭的別居でも押し通せそうな環境なのに、わざわざ離婚するって何があったんだろう

    • 13
    • 233
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 13:58:59

    >>232
    そんなに資産家なの?w

    • 7
    • 23/03/26 13:56:16

    本当にみんなの思う離婚かなー?

    ある程度資産のある夫婦の場合、税金の関係で離婚した方が有利になる場合があるんだよね。

    結構有名な資産家は離婚して、税金対策をしてたりするんだよね。

    この人たちの場合もそうかもよ?

    • 13
    • 23/03/26 13:45:24

    >>224
    同じ家に住んでるんだ
    まぁ子供的にはそのほうがいいよね

    • 6
    • 230
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 12:52:13

    シングルファーザーシングルファーザー言ってるけど仕事は出張多くなかった?餃子もすべてみきママに丸投げして養育費もらってYouTuberしながらシングルファーザーするってこと?ダサっ

    • 25
    • 23/03/26 12:20:35

    シングルファーザー?

    • 2
    • 23/03/26 12:18:20

    >>223
    でもさ、それならそうやって言いそうなもんだと思うけどね。旦那のブログを読む限り、当面とかそういう感じには読み取れないんだよな。
    シンパパっていうのを凄い強調してるし。

    • 11
    • 23/03/26 11:36:14

    >>225
    別居用ではなく、撮影用、仕事用に以前作ったものです。
    仕事用で作り、撮影したり、投稿したり、編集したり、インタビュー対応したりです。
    頭いいね
    全て経費になりますし、会社名義となり節税対策にもなる。

    • 12
    • 23/03/26 11:19:12

    >>222管理栄養士?やっぱり散々叩かれてたからね
    ママスタコミュニティにも有資格の人っぽい人が叩いてたからねー

    • 1
    • 225
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 11:18:05

    >>224
    一階と二階それぞれにキッチンがあるんだね!
    違うタイプのキッチンがブログに出てくるから、不思議だったのよ。じゃあ、お風呂もトイレもかな。家庭内別居してるってこと?

    • 3
    • 224
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/26 11:10:59

    1階はみきママ2階3階はパパが住んでるみたい

    • 4
    • 223
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 10:39:34

    >>222
    私も、みきママが大学生卒業までパパがって気がする。

    • 6
    • 23/03/26 09:39:53

    >>219まだ手が掛かるから、自分が大学卒業するまでは父親側にしたのかな

    大学を卒業する頃には娘さんも年頃で父親を家嫌いするから、母親と暮らすかもよ

    管理栄養士目指してるんだね

    • 8
    • 221
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/26 08:06:40

    家にはいままで子どもがおかえりって居たのに、一緒に暮らさないとか耐えられない。
    事情は分からないけど、母と住むのかな?
    一人暮らしなんて、寂しすぎるでしょ、、
    みきママの希望?

    • 15
    • 23/03/26 07:57:33

    >>212この人の料理すごく雑。参考にはならない。

    • 32
    • 219
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 07:52:29

    >>218
    元旦那ブログのタイトルからすると、元旦那が娘と暮らして、息子ふたりがみきママと暮らすんではないかな。

    • 6
    • 23/03/26 06:40:03

    >>212

    レシピは見たことないんだけど、家庭料理でこどもが同居しないとなると、どうするんだろうね?

    海外に料理の留学(ホームステイ)するとか、アラフォーのボッチ飯とか?酒のつまみに走るのはレッドオーシャンな気がするし、離婚と酒の組み合わせはなんとなくよろしくないような。

    渡航予定ならお子さんが父親と住むのはわかる気がするけど、でもそれなら同時に海外行きますっ!て華々しく宣伝するよね。今大学生だし、まあちょっと早めの卒婚、セカンドライフみたいな感じ?

    まあこどもはいつか大きくなるし、栗原はるみさんとかレミさんみたいに、お年を召してこどもは独立してても料理研究家の人はごまんといるけどね。

    • 9
    • 23/03/26 06:22:31

    元旦那さんブログ開設したね

    旦那さんが3人の育児するんだね
    作った料理アップしてる

    • 9
    • 23/03/26 01:37:00

    お金あったら男要らんよな
    飯も作りたくないし
    彼氏くらいで楽よな

    • 36
    • 23/03/26 01:33:47

    >>195
    小山君は文学部だよ

    もしかして山下智久君と間違えてないかな?

    • 8
    • 23/03/26 00:45:46

    お子さんすごいなーやっぱり明るいお母さんって素敵だな、と思ったのに…

    • 25
    • 213
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 23:53:38

    人ってわからないね
    離婚なんて絶対しなそうな明るさを感じてたのに

    • 52
    • 212
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/25 23:51:32

    みきママって家庭料理が売りだと思ってたけどどうなるんだろ?今後も家ご飯みたいな料理出されてもなんだかな。

    • 38
    • 23/03/25 23:45:21

    長男は大学生だから親権や養育権がどっちでもあまり関係なさそうだけど、次男長女は自らの意思で父親を選んだのかな?
    SNS上のことしか知らないけど、長女はみきママと仲良さそうだったからなんか意外。

    • 38
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ