お客のクレジットカード、心のなかで値踏みしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/03/25 10:31:44

    あーそうですか

    • 10
    • 2
    • 牧野公園
    • 23/03/25 10:32:56

    あなたは働いてるだけで、「あなたの」百貨店ではないですが

    • 68
    • 3
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 10:32:58

    別に

    • 2
    • 23/03/25 10:33:42

    楽天カード、めっちゃポイント貯まるのよ。オススメです!

    • 50
    • 5
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 10:34:19

    本当は働いてないんでしょ?(笑)

    • 14
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 10:34:40

    随分と懐かしい他人軸発言。
    他人の事で頭がいっぱいで歩歩他人の人生ばかり考えて今世の幕を下ろすことになりそうですね。

    • 9
    • 23/03/25 10:35:11

    さもしい売り子さんだね

    • 17
    • 8
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:36:59

    私の周りはうちより年収低い人たちがブラックやゴールドのカード持ってるけど、鼻で笑ってる。貧乏人ほどそういうとこで見栄張るよね。

    • 17
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:37:07

    私もレジやってたけど、クレカの種類で値踏みなんてしないよw
    芸能人の写真のカードだと、ファンなんだなと思う程度

    • 21
    • 23/03/25 10:37:20

    昔、デパ地下でアルバイトしてた事はあるけど、そんな事、思ったことはないな。
    旦那さん名義のカードで奥さんがサインしてるのは、最初、受け付けて良いのか戸惑ったけど。本人じゃなくて良いの?と。

    • 2
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/25 10:37:57

    主も百貨店で働いてるだけでしょ?

    • 19
    • 23/03/25 10:38:51

    なんとかして煽りたいと思ってトピ立てしてるんだろうけどセンスなし。

    • 14
    • 23/03/25 10:38:52

    私はイオンカードしか使ってないけど、理由は新卒で初めて作ったカードで自分が社会に認められた証だから。

    年収は1500万あります。

    • 3
    • 23/03/25 10:40:20

    カード会社は見るかな。
    プロパーじゃないカードのゴールドとか見栄かなとは思ってる。

    • 1
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/03/25 10:41:31

    >>10
    結局、良いの?

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/03/25 10:44:29

    値踏みはしないけど
    一度すごいカードがきて今もあれなんだったんだ…と思ってる
    渡された瞬間ズシッとしたかんじがして分厚くて冷たいカード
    絶対折れなさそうなやつ
    ステンレスみたいな
    あれは何??

    • 1
    • 17
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 10:46:11

    >>15ダメに決まってんじゃん

    • 4
    • 18
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 10:46:45

    そういうのが嫌で、日頃からApple Watchで決済してる

    • 0
    • 23/03/25 10:47:13

    >>16

    チタン製のプラチナカードとかじゃない?

    • 1
    • 20
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:48:03

    暇なのね。
    お客さんが品物を買わなかったら、お店が潰れるけど良いのかな?

    • 15
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/25 10:50:00

    よくこんな釣り思いつくよね。
    面白くないし、頭の中見てみたいよ。

    • 5
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/03/25 10:52:21

    >>19
    チタン製か!
    プラチナカードって色がシルバーだよね?
    真っ黒だったんたけどそれもプラチナカードなのかな?
    そんなものがあるのねー

    • 0
    • 23
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 10:53:06

    百貨店の販売なんて高収入でもないのに、自分も一部の金持ち客と同じような気持ちになり、上から目線になっちゃうんだね。
    恥ずかしいなー

    • 39
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/25 10:53:13

    主は下品だね。
    百貨店勤務というけれど、外商担当には絶対におけない人材だろうね。

    • 17
    • 23/03/25 10:55:49

    >>15

    ルールはダメだけど、あまり厳密に確認しなくても良いよ、とベテランには言われた。

    • 2
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 10:56:17

    人間そんなもんだよ、気にしない、気にしない

    • 1
    • 23/03/25 10:56:54

    親戚は金持ちだけど、楽天カードだよ。 
    楽天カードでポイント貯めるのが楽しいらしいよ。 

    • 17
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/25 10:58:48

    どのクレジットカード持つかなんて興味ない人もいるよ
    招待来ても

    • 3
    • 29
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 10:59:02

    主には新しいデザインのイオンカードみて
    「ポイントカードですよ、これ」
    と笑いをこらえながらレジやって欲しい。

    • 0
    • 30
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/25 10:59:06

    こんな主でも採用される百貨店て…

    • 6
    • 31
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/25 11:10:11

    私は楽天大好き。
    楽天経済圏で生活してるからもちろん楽天カード。
    中でも特典が結構あるプレミアムカードにしてる。

    浅ましいわね、カードごときで値踏みだなんてw
    主みたいな時代錯誤のレベルの低い従業員がいるから、
    百貨店ってどんどん倒産していってるんだろうね。

    • 11
    • 23/03/25 11:11:19

    >>22
    アメックスセンチュリオンのチタンカード

    • 2
    • 23/03/25 11:12:22

    いかにもママスタなトピで笑う
    休日の午前中に悲しいわ

    • 7
    • 34
    • 憩いの森公園
    • 23/03/25 11:12:50

    リアルでは言えないからね
    ま、気持ちはわかるw

    • 0
    • 35
    • 万博記念公園
    • 23/03/25 11:12:52

    >>31
    でも確かに百貨店とかで楽天カード出されるとちょっとね…

    • 0
    • 36
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 11:12:54

    百貨店では現金しか払ってないや
    ポイントカードは聞かれるが

    • 0
    • 37
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 11:15:35

    むしろイオンのゴールドカード派手すぎて出すのが恥ずかしい

    • 0
    • 38
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/25 11:16:09

    >>35
    百貨店自体年に2回くらいしか行かないし
    そういうの全く気にしないw

    そういうの、正直くだらなくない?

    • 5
    • 39
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 11:16:29

    >>23
    確かに主が金持ちってわけでもないのになw
    パートとかでこんなトピたててたら笑うわw

    • 5
    • 40
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 11:18:19

    私のメインはイオンカードだよー
    株を持ってるからスーパーはイオン使うしポイントがめちゃくちゃ貯まる
    それをWAONにすればどこでも使えるしね

    ちなみに職場がザ・クラスのグルメベネフィットに対応してるんだけど、それに2人で来た上にドリンク無しの人が多いんだよね
    そんなカード持ってる割にはケチな人多いなーって思ってる
    そういう人は見栄で持ってるだけなんだろうな

    • 0
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/25 11:18:32

    >>35
    え、百貨店ってそんなにすごいとこなの?そっちにビックリだわ笑

    • 7
    • 23/03/25 11:19:02

    >>11 百貨店じゃなくテナントに雇われてる方かも知れない。

    • 3
    • 23/03/25 11:20:08

    百貨店って響きというか言い方がダサい

    • 6
    • 23/03/25 11:20:10

    私パートで年収80万くらいだからか、楽天しか通らなかったんだけど。みんないいカード作れるんだね、すごいな。

    • 3
    • 45
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/25 11:20:48

    百貨店の店員てそんなもんなんだね。

    • 6
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/03/25 11:24:29

    めっちゃ見下してるんだね。でもそんな下品なこと言うのって、下品な人なんだね。
    主は販売員とかじゃなくて、主婦パートや学生バイトが多い、裏方のレジ打ちだけのパートじゃない?

    • 5
    • 47
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/25 11:24:34

    で、主は何処の売場?
    どうせ、パートでしょう。

    • 8
    • 48
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 11:25:37

    アメックスなら旦那名義の家族カードじゃなくてもプラチナまでは自分で作れるよ。
    年数百万はカード決済だから。
    カードにステータスなんてもうないよ。

    • 4
    • 23/03/25 11:25:46

    >>44
    旦那さん名義じゃなく自分名義で
    ちゃんとクレジットカード持ててる時点で
    エライと思う。
    大体主婦なんて旦那さん名義の方が大半だと思うから。

    • 1
    • 50
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/25 11:26:39

    ゴールドでも?

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ