ママスタってなんで性格悪い人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/03/24 21:39:32

    多くの人はリアルに言えないこと書いてると思う。主さんの近くにもこういう本心の人はいると思うよ。怖いね、、、

    • 7
    • 23/03/24 21:42:03

    他の掲示板知らないけど他の掲示板でコメントする人は性格悪くないの?

    • 1
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/03/24 21:42:17

    あるトピックを見たら、コメントが誹謗中傷ばかりでビックリしました。
    人の容姿まで悪く言い、知らない人同士で笑い合う。ちょっと理解に苦しみます。

    • 6
    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 21:42:39

    現実では色々我慢したり大人しかったり暗い人が多そう。
    明るくてサバサバしてて思った事言っちゃう人はこんな場所に来て誹謗中傷しないから。

    • 7
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 21:43:24

    >>2
    ガルちゃんもやばいよ。
    ここよりマシって言う人もいるけど正直同じくらい変。

    • 3
    • 6
    • 鏡野公園
    • 23/03/24 21:44:53

    年金もらっている人が多いんでしょ
    更年期障害

    • 0
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/03/24 21:45:05

    でもまともな答えが返ってくることもあるから、他の匿名掲示板よりはマシかなと思う。時々日常生活にどんだけ不満なのかと思うような攻撃的な人もいるけど。

    • 6
    • 8
    • 大村公園
    • 23/03/24 21:45:18

    本音でコメントするから(悪気なし)
    リアルも本音でいけばあちらこちらで
    揉め事だらけ。

    • 6
    • 9
    • 城山公園
    • 23/03/24 21:47:14

    満たされない人の肥溜めみたいになってるよね
    他人を攻撃して自分の立場正当化してる人たち

    • 2
    • 10
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 21:47:20

    嫉妬の時もあるだろし、自分が不幸だから ストレス発散の人もいるだろね。精神的に お子ちゃまの人 多いよね。

    • 1
    • 23/03/24 21:48:57

    主のトピ文も性格悪いよ。相手を知りもしないくせして嫉妬や不幸と決めつけてる。

    • 5
    • 23/03/24 21:53:09

    周りの人の考えを聞きたくて、普通に質問しているのに、いきなり喧嘩腰のコメントが付いたり、中には「頭悪いの?」なんて言う人もいたりしてもうビックリです。

    ネットでの誹謗中傷がなくならないのがよくわかりますね。

    • 3
    • 23/03/24 21:57:34

    みほの方が性格悪いよ

    • 1
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 22:00:17

    とにかく兼業が専業に嫉妬してボロクソ言ってくるよね
    余裕ないからなんじゃない?
    いつもイライラして、余裕そうな専業に嫉妬してる
    深層心理でもなんでもなく単純な嫉妬心

    • 4
    • 23/03/24 22:04:41

    ママスタ、、、もうそういう問題ではなく
    かなりアウトな人間達が生息している掲示板

    個人の感想です

    • 5
    • 23/03/24 22:07:06

    同じ穴のムジナ!

    • 1
    • 23/03/24 22:08:16

    >>5
    同じ人が活躍しているからではないですかね

    堂々とほぼ犯罪行為の場に使用、利用してる人がいますから、、、

    ママスタもガールズちゃんねるも治安が悪いですね
    知りたくなかった現実です

    • 0
    • 18
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 22:13:29

    わかる。田舎は若い人でもまだ考え方古くて何考えてるかさっぱりわからん。

    • 3
    • 23/03/24 22:15:23

    2chと同じような層しかいないから

    • 1
    • 23/03/24 22:15:37

    匿名だから普段人に面と向かって言えないことが言えるからだと思う

    • 2
    • 23/03/24 22:18:22

    リアルにはお目にかからないような人が多すぎる。普通ではない口の悪さ、本音を通り越して、憂さ晴らししているんだと思うよ。それを面白がって煽る人もいるしね。

    • 5
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 22:18:42

    わかる。

    子なしで幸せと言いつつわざわざ母親だらけのママスタに絡みに来たりね。

    • 4
    • 23/03/24 22:18:44

    外面がいいからよ。
    毒はここで出してる。

    • 1
    • 23/03/24 22:19:14

    性格悪いコメントしてる人がいたら色々辛いんだろうなって思ってる。
    でも、ママスタで優しいコメントばかりだったらつまらないかも(笑)

    • 0
    • 25
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 22:20:02

    ガルちゃんアク禁になった人たちが入り浸ってるから

    • 1
    • 23/03/24 22:20:39

    誹謗中傷はよくないよね。
    本音はいいんじゃないかな、社会勉強として。

    ママ友は幼稚園以降はいらないと事前に知れて安心する人もいるだろうし。

    • 0
    • 23/03/24 22:21:01

    リアルもいじめっ子だと思うよ。

    • 2
    • 28
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/24 22:21:16

    ママ友民が特別性格悪いってか、
    誰でも使えるからマナーがなってない民度低い人も来ちゃうってだけかな?
    匿名だとどうしても攻撃的になるしね
    ここに限らずネットなんて、そんなもんだから割り切って使うしかない
    不快な書き込みはスルーに限る
    規制や取締りが強化されたら荒らしや攻撃的な人は減ると思う
    後、それだけ皆日常生活で抑圧されてるかストレス溜めて心擦り減らしてるんだと思うよ
    ネットでイキったりマウント取るような人はリアルでは満たされてないか負け組

    • 2
    • 23/03/24 22:21:58

    きっとここで悪態つく人もリアルは大人力ある人だと思ってる。
    どこの誰だかバレないから言いたい放題なんだろうなって。

    • 1
    • 23/03/24 22:22:16

    >>22
    そういうのも創作

    • 3
    • 23/03/24 22:23:52

    >>14
    どっちもどっちじゃん
    専業の兼業叩きもひどいよ
    それも嫉妬でしょうよ

    • 0
    • 23/03/24 22:24:19

    絡まれたことあんまりないけど、あるのは小姑というより男みたいな言葉遣いの人
    ママスタってレベル下がってるんだってね
    検索したら4年前のトピで嘆かれてた

    • 2
    • 33
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 22:25:18

    男性もいるよ

    • 5
    • 23/03/24 22:28:11

    >>31
    専業兼業どっちも経験して第三者的な目で見てもママスタは明らかに専業叩きが多いよ。
    専業叩きの方がトピ伸びるってのもあるかもしれないけどw

    • 1
    • 35
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 22:28:30

    >嫌な姑みたいな人多いよね

    多い。
    専業主婦の年金やら、高齢ママの老後心配してる人何なのw

    真相心理、、何だろう
    まあ、まず本人キラキラした生活じゃないよね

    • 3
    • 36
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 22:29:49

    専業主婦叩いてるみたいなのはなりすましというかネタでしょ 
    あんまり意味不明で頭がおかしいようなコメントは嫌味の一つも言われて仕方ないよなってのは見ることある 何か言われたあとの暴言もすごかったり
    ほっとくのが一番とはおもうけど 
    通じたら最初からそんなコメント書かないだろうし逆恨みされるだけ

    • 4
    • 23/03/24 22:54:51

    >>34
    兼業叩きは少ないからいいの?
    少ない多いとかでなくどっちもどっちかと思う
    わざわざこういうトピで兼業だけやり玉に上げるのも、その立場としてはなんかなと思うよ

    • 0
    • 38
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 22:56:31

    性格良い人はネットの掲示板なんて心痛くて見てられなさそう 多いっていうか全員悪そう

    • 1
    • 39
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 22:59:49

    性格いい悪いとか、悪い人いい人とか100-0で語っちゃったりする人も多いの特徴なのかな

    • 4
    • 40
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/24 23:01:43

    >>37
    専業主婦に嫉妬しているおじさんも立ててるらしいよあんまり本気にしないこと

    • 6
    • 23/03/24 23:04:18

    こんな感じ?

    • 0
    • 42
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 23:04:29

    底意地悪い人も居るよね。
    顔が見えないから言いたい放題。

    でも親身になってくれる人もいるよね。
    マナーの違いかな。

    • 1
    • 23/03/24 23:05:20

    お答えしよう


    それは、それと言うのは、不幸だからであり、幸せに成ろうともしていないからに他ならない


    つまり、敗北者なのだよ







    • 1
    • 44
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 23:05:24

    いやいやなんで専業が兼業に嫉妬してると思うの?
    そんな馬鹿な
    自分が嫉妬して叩いてるからって一緒にしないで

    • 1
    • 45
    • 小金井公園
    • 23/03/24 23:07:01

    ほら、リアルでは皆外面がいいだけで内面はこんなもんよ
    たまにリアルでも酷い人いるけどね

    • 1
    • 23/03/24 23:08:41

    失礼だけどここも少しそう言う感じするけど、よく小学生みたいな文章と内容で質問しているトピあるけど、あれもキャラなの?本気なのかな
    かわいいけど、ああいうのツッコまれるのに嫉妬も何もないと思うけど
    どっちも書き方や言い方だよね

    • 1
    • 23/03/24 23:09:06

    まともな人がいて良かった
    やっぱそうですよねー

    • 1
    • 23/03/24 23:10:07

    >>43
    たしかにそうかもしれない 男性はね

    • 2
    • 23/03/24 23:11:17

    大体の人内面そうかと思うとゾッとする
    人を傷つける様な事匿名でも言っちゃダメって常識じゃない?

    • 2
    • 50
    • お花見(満開)
    • 23/03/24 23:11:33

    匿名だから
    本名なら同じこと書けません

    • 3
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ