ママスタってなんで性格悪い人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/30 06:23:13

    普通の人がストレス吐き出す場所だから怖い顔してスマホ見てる人皆ママスタ民だと思ってるよ
    あなたも私もママスタ民♪

    • 1
    • 23/03/30 02:13:17

    女社会

    • 1
    • 196
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/30 02:08:22

    オッサンや日本嫌いな人などがたくさんいるから

    • 1
    • 23/03/30 02:06:52

    国民性

    • 1
    • 194
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 01:52:27

    >>112
    一人の人間を陥れてる為に、身バレ。
    「同じ穴のムジナ」が決め言葉のやたら他所のお子様には発達障害に、遅延ばかり。アラサーが乳児や幼児に暴言ばかりの粘着関西女は同一人物なのかな?笑ってしまうほどしつこい粘着女も珍しい。深層心理わかんないくらいしつこいんですけど。

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 21:00:26

    言葉の理解度が足りない人が多すぎ。
    攻撃的なのは意味がわからない。

    • 2
    • 191
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 20:01:09

    ここでも男言葉でやらせろとかすごいのあった

    • 0
    • 23/03/26 20:00:15

    トピたてが常に同じいつものバカしかいないからじゃない?
    寂しいポッチが個人的な事に使ってんじゃねーよ

    • 4
    • 23/03/26 20:00:02

    >>183
    いつの話?
    よく知ってるんだね、そんなこと

    • 0
    • 23/03/26 19:59:03

    性格が悪い人は支配したがるし
    自分の思い通りにならないと攻撃したり嫌味を書くじゃん
    そうすると嫌味を言われた人は嫌いになって去るでしょ
    ママスタはそういうのを延々と繰り返して
    また今日も誰かがあばよと去るのがママスタ

    • 5
    • 187
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 19:57:06

    他の匿名掲示板はどうなんだろう
    一度5ちゃん、好きな人のことで覗いたことあるけど広告含めてまぁひどかった

    • 2
    • 186
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 19:53:43

    この前ママスタで逮捕された男性は、どんなことを書き込んでいたんだろう

    • 2
    • 185
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 19:52:12

    みんなお互い気をつけましょう
    言われる方もほとんど何かあるものばかりなので
    ふつうの書き込みに酷いこと書く人はもちろん

    • 1
    • 23/03/26 19:33:10

    >>169

    さすがに警察からの査定は入ってるだろうけど、事件性がないからどうにもならないんだろうね

    • 0
    • 23/03/26 04:09:22

    昔の某匿名掲示板だったらggrksとか半年romれって言われて、書き込みにもマナーや最低限のエチケットが必要だったんだけどね
    今はスマホの急激な普及で、何も知らない、解らない、学んでない人がいきなり書き込めちゃうからね
    あと数年もして、皆が慣れてきたらもっと減ると思ってるよ

    • 2
    • 23/03/26 03:43:54

    対面だと言えないことでもネットだと身バレしないだろうと軽く考えて安心感から平気で人を傷つける言葉を投げつけるんだと思う。
    あと、そういった人程、誰かに指摘されると「ママスタはそういう所」「同じ穴のムジナ」って自分が乱しておいて、勝手にそういった所にしていってるって気づいてないのも原因。

    • 5
    • 181
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 03:36:24

    >>166YouTubeの人は全然わからないんだけど、ママスタのトピは誹謗中傷だらけで本気で危ない人がやってると思う。

    過去にもママスタから、子持ち主婦が逮捕されてるみたいだし。
    法的に裁かれれば良いのに。本人が動けば

    • 4
    • 23/03/26 03:18:41

    ①実際姑世代バブル世代が多いから
    ②上より若いとしても、性格が悪いから友達出来ない。
    ③仕事をする能力がない→お金に不安→ストレス溜まる
    だと思う。
    私は暇つぶしでここにいるけど。特に仕事の暇時間の良い暇つぶしになる。

    • 2
    • 23/03/26 03:12:49

    確認もせずに上から目線で決めつけてるやつが多い

    • 3
    • 178
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 03:10:53

    言葉遣いが悪い人が多いね
    常識がないというか下品な人が多い

    • 4
    • 23/03/25 17:09:09

    性格が悪いというか人間の本音なんだと思う。
    まぁ釣りも多いのがママスタだけどね。
    このトピも匿名だし、他トピでは悪態ついたり荒らしたりしてる人かもしれないけどね。

    • 4
    • 23/03/25 14:10:17

    粘着匿名とかね
    わざわざ名前を変えてまでの行動がこわい

    • 3
    • 23/03/25 14:08:28

    日常生活が満たされてなくて欲求不満なんじゃない?
    頭のおかしい粘着ばばーばっかり

    • 1
    • 23/03/25 13:58:57

    満たされてないから

    根がくそいじわるだから

    デブスで惨めな人生だから

    いじめられっこ体質だから

    嫉妬妬みの鬼だから

    • 1
    • 23/03/25 13:56:59

    本音でいってるから。

    • 3
    • 23/03/25 13:53:31

    底辺主婦が現実から目を逸らし、年収2000万ー旧帝卒ー旦那は会社経営ーとか妄想を奏でるゴミ捨て場だからね。

    • 3
    • 171
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/25 13:46:55

    みんなの本音。
    普段話してる人とは上っ面だからね。仲良しの友達や、親兄弟でも。

    • 3
    • 23/03/25 13:42:52

    幸せじゃないから。

    • 5
    • 23/03/25 13:40:52

    >>166
    ちぃちゃんねるトピ、怖すぎる。
    誹謗中傷だらけ。
    トピ主しかコメントしていないけど。

    • 2
    • 23/03/25 13:39:32

    だよね。

    • 0
    • 23/03/25 13:38:26

    でも子供にそういう不満をぶつけるのはよくないと思う

    • 0
    • 23/03/25 09:31:22

    あるYouTubeさんのトピック、誹謗中傷ばかりです。
    さすがに訴えられても仕方ないレベル。
    匿名だと言いたい放題なんですね。
    ネットは怖いです。

    • 3
    • 23/03/25 07:01:01

    アタオカがかまって欲しいから。

    • 1
    • 23/03/25 06:52:09

    ママスタは不幸の象徴です。
    不幸な人間のみが持つ不幸センサーが反対してこのトピをみつけてトピをたててコメントして。
    不幸な人間を吸い寄せる不幸磁石です。

    • 2
    • 163
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 05:22:14

    >>160
    ×検討→◯見当

    でした

    • 0
    • 23/03/25 05:06:40

    知らなくていいことってある。

    • 0
    • 23/03/25 02:45:16

    >>159アンチにもいるよね、
    子供に執着して連投してる人
    美奈子ファミリーとか…
    あの人達も発達入ってると思う。

    • 0
    • 160
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 02:35:29

    すぐ発◯障害って言いたがる人もいる
    他人の家の小さな子供のことまでね
    たとえまったく検討はずれでも
    あれ、なんなんだろう

    • 2
    • 159
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/25 02:16:49

    こういうネットの掲示板に執着して一日中書き込みをする人って、発達障害が多いらしいよ。
    だからじゃない?

    • 1
    • 23/03/25 01:51:52

    ほらー
    まともな人は逃げましょう おやすみー

    • 0
    • 157
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 01:47:57

    >>150
    何なら自演か?とも思う。

    • 2
    • 23/03/25 01:47:07

    ここ真面目にコメントしちゃいけない
    あれなトピ主のトピだよ

    • 2
    • 155
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 01:45:05

    そりゃ
    顔が見えない他人だから言いたいこと言えるからじゃない? 面と向かっては言えないよねって事もここなら言えるし 全然知らない人だからね。

    • 0
    • 154
    • 花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 01:39:24

    >>152
    あきらかな釣りはわかるけど、
    まともなのにも匿名のハンネや変な人がそんな絡みをしているのを数日前に見たばかり
    ママスタのレベルを下げたいのかな、と

    • 2
    • 153
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 01:33:14

    >>150
    ごめん、熱狂的なファンに見えた?
    ママスタのおじさんのなかで、なぜ一部で受け入れられてるか、不快なトピ乱立したりキモいとか変な絡みをしてくるようなのに比べたらまだましだということ

    • 1
    • 23/03/25 01:30:42

    すぐ釣りトピ扱いされて、しまいには子なし扱い、独身扱いされる。

    • 2
    • 23/03/25 01:29:42

    >>143

    何か気に入らなかったのかな 
    そのあとにもコメントしているのでよかったら読んでください

    • 0
    • 23/03/25 01:29:13

    最近銀鉄の熱狂的なファンがいてキモイ

    • 3
    • 149
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 01:26:18

    >>144
    銀河鉄道見習ったら?

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ