友人子ども4人目の報告にモヤモヤ

• なんでも
    • 26
    • 海津大崎
      23/03/24 20:52:34

素直にいいなあ、自然妊娠で4人も産めて、私なんか1人産むのにめっちゃ時間もお金もかかったしなーって言えばいいのに。(相手に向かってじゃなく)

そりゃそうだよ、誰だって自分がめちゃくちゃ苦労したのを他人がヒョイって超えていったら不公平って思う。そりゃ人間は個体差あるからそもそもみんな平等じゃない。日本人はなんでも平等って教育受けてるから、生まれつきの個体差まで差があるとずるいとかいうけど、当たり前だから。

私は妊娠するまではサクッと行ったけど、2回とも妊娠中トラブルで、3回目は無理だと諦めた。だから元気でマタニティライフをエンジョイしてる人を見ると羨ましいし、3人目トライできた人も羨ましい。4人目いけるなんて、超羨ましいよ。認めれば羨ましいで済むけど、認めなきゃモヤモヤ(不公平、私悪くないのに)って思うだけ。

コップに水が半分もあると思うか、半分しかないと思うかと同じ。事実は変わらない。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません