かなり低身長、貧乳。出産が本当に凄く怖い。

  • なんでも
  • 田渕公園
  • 23/03/24 19:09:20

身長147です。
妊娠が発覚したのですが、今更ながらにこの身長で子供が本当に育つのか不安で怖いです。
医者には大丈夫ですよ、と言われたのですが、実際にどんな感じになるのか全く想像つきません。
ついでにAカップのブラですら余るようなまな板貧乳です。

本当に酷い幼児体型なんですけど、同じように低身長の方ってどんな感じになりましたか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 21:39:13

    胸が小さくても母乳は出るよ。完母だった。
    でかくても出ない人は出ない。

    • 0
    • 70
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 21:35:55

    >>10
    私もまな板だけどめちゃくちゃ母乳出た。
    7ヶ月くらい胸が大きい人の気分を味わえた。

    144㎝のママ友は年子で3人産んでるよ。
    出生体重は聞いてないけど普通分娩って言ってた。

    あと祖母も145㎝だけど5人産んでる。
    出生体重は上4人3200g超えで末っ子だけ帝王切開で1700gだったらしい。5人とも背が高いよ。真ん中の伯母は170㎝ある。

    • 0
    • 69
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 21:35:37

    友達が142cmで2人産んでる
    大丈夫

    • 0
    • 68
    • 高岡古城公園
    • 23/03/24 21:32:43

    なぜ主のコメントピヨピヨなの?
    これ釣り?

    • 0
    • 67
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/24 21:30:03

    怖いなら自分でしっかり妊娠、分娩について、産後について、正しい知識を勉強してみてください。ここで聞いても仕方ないよ。分娩は1人1人本当に違う。

    • 2
    • 23/03/24 21:20:23

    義母が低身長で帝王切開になったよ。
    私は身長じゃない理由で帝王切開になった。
    帝王切開でも立派な出産だから大丈夫。

    胸は正直大きさの問題じゃなくて乳腺が発達してるかの問題。胸が大きくても乳腺が発達していなければ母乳は出ないし、胸が小さくても乳腺が発達していれば母乳は出る。私は貧乳で乳腺も発達していなかったので母乳は出なかった。でも貧乳でも母乳が出たって人も多いのも事実。産んでみなきゃ分からないよ。

    • 0
    • 65
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/24 21:15:44

    私も147センチです。
    この春、大学1年、高2になる子供がいますが
    妊娠中も何事もなく無事育って、元気に産まれてきてくれましたよ。

    ただ自然分娩を望んでいましたが児頭骨盤不均衡(私の骨盤が狭く子供の頭の大きさが合わない)で予定帝王切開での出勤でした。

    友達も150センチくらいの子が2人いますが、ふたりとも何事もなく自然分娩で出産してます。

    • 0
    • 23/03/24 21:14:14

    友達も主さんみたいな体型だけど(2人いる)、2人とも超安産だったよ!
    私は153センチ43キロで、臨月に57キロになった。。そして難産だった

    • 0
    • 63
    • 泉自然公園
    • 23/03/24 21:14:02

    私は150で帝王切開、友達が146で普通分娩。身長は関係ない。

    • 1
    • 62
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/24 21:10:24

    友達も147くらいだけど元気な可愛い赤ちゃん2人産んだよ。大丈夫だよ。
    ちなみに実母は145だけど3人産んでうち1人は普通分娩で4500gだった。
    友達は10キロ超えないように言われたけど超えちゃったみたいだけど。

    • 1
    • 61
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 21:09:40

    >>6
    ほんとそう。
    かわいそうって決めつけんなよ。

    • 0
    • 60
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/24 21:07:38

    産んだから生まれて初めて巨乳になるよ笑

    • 0
    • 59
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 21:05:50

    私の職場で
    働いてる人と同じような体型。ちなみにその方は流産している

    相談されて、こっちは悩んで話聞いてあげて励ましたりしてたのに、仕事復帰してから、ありがとうさえなかった。悩んだ時間なんだったんだろとムカついたわ

    • 0
    • 58
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/24 21:05:46

    医者が大丈夫って言うなら大丈夫!
    骨盤がしっかりしてるんだよ!
    案ずるより産むが易し!

    • 0
    • 57
    • 名護城公園
    • 23/03/24 21:04:25

    もう14年前だけど、普通分娩で問題なかったよ
    147で胸はBあったけど…
    骨盤から赤ちゃんの頭ぎりぎり出るから大丈夫って言われた
    レントゲン撮ったかなぁ、確か

    • 0
    • 56
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/24 21:03:48

    147cmです。
    子供は2人、帝王切開でした!
    すくすくと育ち大きくなってきてますよ!

    • 0
    • 55
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 21:01:12

    私は149
    3600の男の子 7時間かかったけど大丈夫だよ

    • 0
    • 23/03/24 21:00:07

    赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなるほどすくすく育って帝王切開したよ。陣痛すら経験してない。

    なるようにしかならないし、お医者様がバックアップしてくれるから大丈夫だよ。案ずるより産むが易しっていうじゃん。幸せ妊婦ライフ過ごしてね。

    • 0
    • 53
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 20:59:12

    昔なんて小さい親ばかりだよ
    140でも生んでるのに

    • 1
    • 23/03/24 20:55:36

    うちの義母もそのくらいの身長だけどうちの旦那を3600グラムで産んでて超安産だったらしいよー

    • 0
    • 23/03/24 20:52:24

    友達146センチで普通分娩で産まれたよ。
    赤ちゃんも2500ちょいで小さかったけど。
    ちなみにCカップだけど母乳は全然出なかったと。
    別の友人はAAカップで完母、Fカップで一滴くらいしか出なくて完ミ。
    母乳と胸の大きさは関係ないねーと皆で話したの覚えてる。。

    • 0
    • 23/03/24 20:48:36

    いとこがちょうどおんなじ感じだけど普通分娩で可愛い子達二人産んだよ
    私の友人も145あるかないかで可愛い子産んでたから
    大丈夫!!!

    • 0
    • 23/03/24 20:45:54

    >>46みんなちなみにみんななどはみんな変わらないみんなな。

    みんな食生活みんなちなみにみんな変わったみんななところでアメリカンみんななどとみんな結婚みんななところで

    みんな孫みんななどはみんななど。
    みんな千年前みんななどもみんな千年後
    みんななどもみんななだ(笑)みんな主話ではみんなないよ。みんななどにみんな水着は似合わない(笑)みんな整形みんななどみんなちなみにデザインみんなチャイルドなどやったところでみんな内村航平多部未華子だ。

    みんなちなみにみんな科学的なみんな内村航平多部未華子がみんなちなみにできすぎてただいてみんなちなみにデザインみんなチャイルドなどやったところでみんな変わらないみんななだがみんな結局みんな選ぶみんななだとただしてもみんなちなみに
    みんな金髪みんななみんな内村航平多部未華子選ぶと思うよ。

    みんなな。

    • 0
    • 48
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/24 20:37:05

    >>45レントゲン撮る人の方が珍しいよ。

    • 0
    • 47
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 20:37:03

    帝王切開、母乳無理ならミルクかな。150センチ以下は帝王切開になりやすいらしい。

    • 0
    • 23/03/24 20:31:45

    >>44みんなちなみにドカタなどがみんなうるせーみんなぼけなすみんなてめーはみんなちなみにドカタだみんなぼけなすとやるのはみんなある意味みんなちなみに正しい。

    みんなちなみにみんなちなみにどうせ要はみんな孫みんななどはみんなちなみにドカタなるみんなからだ(笑)

    みんなな。

    • 0
    • 45
    • 大法師公園
    • 23/03/24 20:20:31

    帝王切開になる可能性大だよ
    臨月に骨盤のレントゲン撮りにいかされるよ

    • 0
    • 23/03/24 20:19:53

    >>39みんなちなみにみんなカエルのみんな孫はみんなカエル。トンビはタカをみんな産んでもタカはトンビをみんな産む。だって当たり前だみんな生物学みんなな。

    • 0
    • 23/03/24 20:19:15

    世間知らずやなぁ

    • 0
    • 42
    • 代々木公園の芝
    • 23/03/24 20:19:12

    >>40
    どこをどう読んだらそう見えるの?疲れてない?大丈夫?

    • 0
    • 23/03/24 20:18:32

    全然、大丈夫!私も150ぐらい体重も40ないし胸もない(笑)はたから見たら病弱見える私なんかでも3人出産した。そして3人とも母乳も2年以上あげれた

    • 0
    • 40
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 20:18:29

    なに?不安ですと見せかけて低身長幼児体型をディスるトピ?

    • 0
    • 23/03/24 20:16:42

    みんなちなみにみんな知り合いはみんなかなり頭が良かった。みんな子みんななどは
    みんなちなみにみんなぐれてサラリーマンにみんななったがみんな孫みんななどは
    みんなちなみにみんなやはりみんなテキトーにやってもみんなこれでもかとみんな才能をみんなみせた。みんな東大みんな以上だった。みんなな。
    みんな肥満みんななどはみんなちなみにだめだやつらはやはりみんなな。

    • 0
    • 23/03/24 20:16:06

    >>37
    それなら私6人経膣分娩で産んでるから大丈夫

    • 1
    • 37
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 20:13:13

    149で三人自然分娩で産んだよ。
    姉も150だけど二人産んだよ
    母は146で三人産んだよ
    150未満はリスクがあるらしいけど、なにかあっても医師の判断でしっかり進めてくれるから大丈夫

    • 5
    • 23/03/24 20:12:49

    >>32
    言わない

    • 0
    • 23/03/24 20:10:39

    みんなちなみにジョシコピーにみんななるみんなボディみんななどは。みんな子みんななどみんな孫みんななど。

    みんな男子みんな遺伝子みんななどは
    みんな孫みんななどではみんなちなみにほぼみんな消える。みんな脳だけだ。

    みんなちなみにみんな肥満みんななどで
    みんななければみんな問題みんなない。

    みんななどがみんな強くみんなあれば
    みんないいだけだ。みんなな。

    • 0
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/24 20:09:26

    >>21
    小四の終わりにきて身長もとまったー。

    • 0
    • 23/03/24 20:07:41

    145センチ、Aカップだけど全く問題ない。
    帝王切開になるかもとかも一切言われた事ないし、身体は大人なんだから赤ちゃんもちゃんと育ちます。
    10歳が妊娠したんじゃないんだから。

    • 2
    • 32
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 20:04:16

    >>30
    私って155cmあるから低身長とは言わない? 
    私も中2で来て身長が止まったよ。

    • 0
    • 31
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 20:02:59

    今の医療は色々な手段があるから大丈夫だよ。
    大丈夫じゃなければ今すぐ流産させましょうと医者から言われてるでしょ。

    • 1
    • 30
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 20:00:20

    >>21
    今148で中2から伸びてない
    生理は小5の終わりにきた

    子供3人産んだけど、びっくりするくらい全員安産だったよ
    3人目なんて車の中で頭出ちゃったくらい

    • 1
    • 23/03/24 19:59:19

    身長は大丈夫でしょ。
    骨盤が狭けりゃ帝王切開での出産も出来るわけだし。

    • 3
    • 23/03/24 19:58:53

    低身長の妊婦さんは縦軸が取れないからお腹がすごい前に出て大きくなるよね。

    胸は友達が授乳期はAA→Dになったらしいから(後にしぼむ)大丈夫だよ

    • 0
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 19:57:11

    >>21
    たしか中二の時に来た気がするよ。
    どちらかと言ったら遅めなのかな。

    • 2
    • 23/03/24 19:56:30

    主ぐらいの身長でガリガリの職場の人が16才から3人子供産んだらしい。。今子供20歳でその人36だわ。

    • 1
    • 23/03/24 19:56:03

    医者の大丈夫で安心できないならママスタに質問してももっと不安煽られると思う。

    • 4
    • 23/03/24 19:55:54

    同級生が150くらいの子がいて旦那さんが身長高くて子どもも大きくて3000後半だったけど普通分娩だった。
    なんで貧乳が出産に不安なのかは不明だけど、母乳が出なかったら?の心配だったらミルクがあるから大丈夫。

    • 1
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 19:54:56

    うちの母145センチだけど4人自然分娩だよ
    胸は大きいけど

    • 1
    • 23/03/24 19:54:41

    気持ちわかります。
    142センチ、子ども2人3キロ未満でしたが普通分娩で安産でしたよ。頑張ってください‼︎

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ