しょっちゅう帰ってきてるピーナツ親子

  • なんでも
  • 隅田公園
  • 23/03/24 13:28:39

四つ角のななめ向かい側にあたる家の娘が、子連れでしょっちゅう帰ってきてる。
カーポートの前に車を停めてるからすぐにわかる。
平日はしょっちゅうだし、たまに週末にも帰ってきてる。
帰り際は、トランクに貰い物を積み込んだり、子供になにかもらったりしてる。
あんなに頻繁に帰ってきて、食料や日用品をもらって、旦那はなんとも思わないのかな。
情けないんじゃないかな。
シングルや不仲ならまだわかるけど、たまに旦那も来てるから不思議。
ピーナツ親子、そのうち不仲になるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ファンシータキシード
    • 23/06/10 16:19:49

    そこの娘さんが帰ってくると主に何かしらの不利益が発生するの?
    なんでそんなに赤の他人の家のこと気になるの?
    そんな風にご近所の監視してて家族から嫌がられないの?

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110

    ぴよぴよ

    • 23/04/08 22:54:07

    監視おばさん怖いわー

    • 6
    • 23/04/08 22:53:25

    ピーナツ親子ってワードを使ってみたかったの?笑笑

    • 3
    • 23/04/08 22:52:13

    その通りなの!!
    ウチの家も、義姉が、幼い子連れてしょっちゅうやってきてた。義親はせっせと面倒見てたよ。遊びに連れてったり、いろんなもの帰る時には持たせてさあ。
    今、義姉の末の子が県外進学して、親の手離れたら、義姉夫婦離婚したw

    • 0
    • 106
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/08 22:49:05

    >>101
    近隣だとしてもいつも外見てるわけ?
    気にし過ぎ
    いつも覗いてるのバレてるよ
    毒親育ちだと他人の親子が仲良いのがそこまで気になっちゃうの?

    • 4
    • 23/04/08 22:42:51

    >>102
    こわすぎ!!

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 07:11:54

    >>89
    不快なことがあってもわざわざトピを立てない。
    ママスタに依存している人ならトピ立てるのかな?

    • 2
    • 102
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 07:10:42

    大丈夫。
    そのうちそこの子供がとんでもないことになるから。

    うちの近所の兄弟は二人して性犯罪者に育ったよ。

    • 0
    • 101
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 07:09:54

    見たくなくても、近隣だとね

    • 0
    • 23/04/03 07:09:13

    うちの近所にもいる。
    知ってるのは私の出勤時間に来るから車ですれ違うのでわかる。
    さすがに小学校に子供が入学したら来なくなると思ってたけど、まだ来てる。

    • 1
    • 23/04/03 07:03:18

    主みたいな人が近所にいなくてよかった

    • 6
    • 23/03/30 07:37:03

    窓からずっと見てるの?どんだけ暇なんだよ

    • 6
    • 97

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 20:03:16

    なんでピーナツなの?

    • 3
    • 23/03/29 20:01:35

    そんなに不快なの?全くの赤の他人で迷惑行為でも何でもないのに。路駐で迷惑被ってるのなら、気持ちがわからないでもないけど。
    親子仲良しで幸せそうなのが気に入らないんだね。親子のどちらかが負担に思ってないなら全然悪いことじゃないと思うよ。しょっちゅう帰れるのも子供が小さいうちだけだろうしね。

    • 4
    • 23/03/29 19:47:30

    >>89
    不愉快でも見て見ぬ振りで行くのが大人じゃないのかと思います
    まだ目を背けて知らぬ存ぜぬを決め込める範疇ですね
    関係ないですよーって気を向けなきゃいい話

    • 1
    • 93
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 19:45:16

    トピ主、更年期?

    • 2
    • 23/03/29 06:26:17

    近所を見張る人っていやらしく感じる。
    勝手に妄想して家族内で言うまでならいいけど、ママスタにまで書いちゃう人って本当はもっと皆に言いたくなって止まらない人なんじゃない?

    • 5
    • 23/03/29 06:04:09

    >>14
    数台停められるとか、ど田舎か?

    • 1
    • 90
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 23:33:37

    マザコンって男でも女でも気持ち悪いよね。

    • 5
    • 89
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 23:21:32

    非常識な言動を頻繁に目にしても、他人のすることだから気にするなと言う人は、クチャラーや目のやり場に困るような衣服や人目をはばからないイチャイチャでも、不快に思わないのですね
    鈍感力があって羨ましい
    私は間違っている行為を目にするのは不愉快です

    • 2
    • 88
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 22:56:32

    >>71
    近所にこんな奴がいるなんてお前の周りの家の人は可哀想だわ
    そのうち警察沙汰になるような事件起こしそう

    • 5
    • 23/03/28 22:29:03

    羨ましいの?笑

    • 1
    • 23/03/28 22:21:39

    >>82
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 85
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 22:19:22

    でもこれさー、こないだのセレクト漫画のトピでは、子連れで実家に帰ることを非難しまくりのコメントだらけだったよ。

    完全分離の二世帯住宅で、玄関別、水回り別だからほとんど顔を合わせない生活で、娘帰省の際も挨拶や手伝いなどの具体的な被害は無しだったけど、嫁が苦情を言って、娘は帰るのやめたって話。

    嫁が嫌がった理由が「騒音」ならわかるけど、騒音被害はなくて、親子が楽しそうにしてる気配がすると「疎外感」覚えるからだってw

    娘の子供は1歳の赤ちゃんだから実家に世話になるのもわかるし、嫁側には3歳の男の子だから状況的に日頃うるさいのは嫁世帯のほうなんだけどね。

    それでも、頻繁に帰る娘と受け入れる母親にすごいバッシングだった。
    ママスタし嫁の味方になるよねーって思って見てたんだけど、このトピだと具体的な被害がないなら人の家のことはほっとけってコメントが多いね。

    • 5
    • 23/03/28 22:13:22

    ピーナツより主の粘着が恐ろしい。
    どんだけ暇なの

    • 4
    • 23/03/28 22:11:34

    娘は孫連れてきてくれるけど、男の子は~ってスレとかもあるし本当に人それぞれだよね。
    私も、結婚したなら近所とかじゃない限りそんなに頻繁に来ないで欲しいわ。

    • 1
    • 82
    • 万博記念公園
    • 23/03/28 22:09:49

    >>77
    依存し合ってる親子のことみたいだよ
    私は初めて聞いた

    • 1
    • 23/03/28 22:06:58

    >>78
    こわいおばさんだな…

    • 4
    • 80
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 22:06:31

    >>77
    いつもべったり一緒ってことでは?

    • 0
    • 79
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 22:05:59

    >>71
    同じようにあなたをみている誰から不快と感じてるかもしれません、そしたらあなたも同じなのではないですか?
    あなたの勝手というものですよ
    下手したら被害妄想にしかならないかも?直接的に被害も受けず
    騒音を出したわけでもなく、あなたが避けようと思えば避けられる可能性もあるなら迷惑行為ではないと思います
    よそ様の勝手なことに首を突っ込んで被害者ヅラをしているのはあなたではないですか?
    大声を毎日出しているのなら苦情を言えばいいだけですが
    帰ってきて仲良くしているのが苦痛、ならば家にすっこんで
    耳栓してカーテン閉めればよろしい
    帰ってこようがピーナッツだろうがあなたの生活に干渉はしていません、変に意識してあなたが嫌がっているだけですよ

    • 1
    • 78
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 22:05:43

    >>77
    ぐぐれよ

    • 0
    • 23/03/28 21:58:10

    ピーナッツ親子ってどういう意味なの?

    • 2
    • 23/03/28 21:57:03

    主がスヌーピーなら怒りもわかる
    自分は寒くても犬小屋しかないのにピーナッツ親子はお部屋でぬくぬくしてるんだものね
    毎日犬小屋の上に寝てたら近所がよく見えるよね
    主がスヌーピーなら監視じゃなく目に入ってくるのも仕方ない

    • 3
    • 23/03/28 21:52:28

    >>71
    やば!

    あなた、不妊様と同じ考えだよ。

    芸能人の妊娠出産のニュースをヤフーニューストップに出すな!
    妊娠できない私がそれを見ると傷付くし不快!だからやめろ!

    みたいな(笑)

    • 4
    • 74
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 21:45:31

    >>32
    私だって甘えたりできる親がいるならそうしたいのに幸せを見せつけやがって!腹立つ!

    って事?

    • 1
    • 73
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 21:43:07

    妬みか?笑

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 19:50:00

    私に具体的な被害はないのではと言うコメントありますが、不快という被害があります
    公然わいせつだって、被害者に指1本触れてなくても犯罪ですよね
    不快な思いをさせる、嫌な気持ちにさせるというのも迷惑行為ではないでしょうか

    • 0
    • 23/03/26 13:12:53

    何の楽しみもなさそうな主ww

    • 6
    • 69
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 03:00:49

    >>59
    ググりゃいいのに

    • 2
    • 68
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/26 01:52:41

    同居してた義母と同じ発言
    そんなに近所の事が気になるのね
    他人のことなんてほっとけば良いのに

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 21:23:15

    もっと他に楽しみ見つけなよw
    まぁ私も結婚して転勤したばっか&上の子出産したばっかで毎日外も出れずに会いに来る人もいない暇な頃はぼーっと窓の外見てたよw
    気持ちわからんでもないw

    今も清掃のパートしてるけど職場の向かいのアパートで毎朝痴呆っぽいおばあちゃんが窓の外にこにこしながら眺めてるよw
    それで暫くすると娘さんか出勤前の仕事着っぽい息子さんが迎えに来てどこかに行くの。(デイかなにか?)
    主も他に楽しみ見つけられるといいね。
    デイサービス行ってみたら?w

    • 4
    • 23/03/25 21:07:18

    監視魔

    • 2
    • 23/03/25 18:46:25

    >>60なんで旦那と喧嘩したら実家に帰るの?笑

    • 0
    • 63
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 18:46:25

    >>59
    私も初めて聞いたけどピーナッツってか、殻に入ってる落花生って2つ入ってるから常に二人でいる親子って意味じゃない?違ったらごめん。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ