話が通じなくて怖い…

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/03/24 11:36:24

ママ友グループLINEで「今日はお昼ご飯を食べてから子供連れて公園に集まろう!」ってなった。
その代わり夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。
ここまで決まるまでも結構ごちゃごちゃしてて面倒だった…。
なのに「今日のお昼はマックでも買って食べる?」と頑なにみんなとお昼ご飯を食べたがる人がいる。
話が通じてなくて怖いんだけど…。
私含め他のメンバーは14時ごろに公園行くね!みたいな感じでLINEしてる。
もう、放っておいていいかな…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/24 11:39:44

    いるよねー

    読んでないのか見逃してるのか

    放っておいていいと思うよ
    14時に公園てなったんでしょ?

    • 26
    • 23/03/24 11:41:37

    その人だけで無く女性って、話聞いてる?字読める?ってレベルで話通じないのは一定数いるよね。
    ホールやってると思う。

    飲み物とか注文取るじゃん?
    で、みんなが注文終わって、確認して、持って行くと、あ!烏龍茶1つ足りない!とか言い出すんだよね。
    で、あ!私言ってないわ!笑 とかさ。
    いや、5人なのに4杯だからおかしいな、とは思うよ?でもさ飲まないんだなーってスルーしたらこれだよ笑
    目の前でみんなオレンジだジンジャーエールだと注文してるじゃん?オババは意識だけどっかに飛ばしてたのか?ん?

    と、問いたい。

    • 29
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/03/24 11:41:59

    怖いね、でもグループラインだから見逃しているのかもしれないね。決まるまでに時間かかったみたいだし。
    今日はお昼じゃなくて夜みんなで食べるんだよって誰も言わないのも恐ろしい。

    • 54
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/03/24 11:42:18

    ほっといていいよ。
    心配なら今日はお昼各自で食べてから14時くらいに公園でね。って言っておいたらいいよ。
    夜ご飯のファミレスも大変そう。

    • 31
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 11:44:16

    >夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。

    旦那さんがいるのにそれは無理だよ

    • 25
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/03/24 11:45:11

    お昼みんなでマック!
    夜はみんなでファミレス!!

    なんかお付き合い大変そう

    • 63
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/24 11:46:22

    お昼ごはんも一緒に食べてくれる人がいるって思ってるんじゃない?

    私なら、午後からねって返事してるならスルーしちゃう。

    • 7
    • 23/03/24 11:48:00

    決まるのにごちゃごちゃしたのはギリギリまで天気の状態がわからなかったのもあって仕方ない部分もあったんだ
    でも、今日の朝に確認・決定のLINEしてるのに何度も同じような事言ってるから流石に怖くなってしまった
    1度なら読み飛ばしかな?とかタイミング合わず読んでないのかな?と思うけど、2、3回そんな感じのLINEが…

    ここまで意見してくれた人ありがとう
    一応、お昼食べてから14時集合ね!って念押しLINEしておく!

    • 36
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 11:48:52

    スルーで最後は完全無視でその人を外したLINEのグループを新しく作ればいいよ。

    • 2
    • 23/03/24 11:49:55

    まあ。
    お昼マックで夜は自宅が理想だな。
    公園でも食べれるし。
    もう14時に決定になったよでいいんじゃない?

    • 22
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 11:50:10

    なんで主はそれを赤の他人しかいないママスタで聞くの?
    仲良しのグループの人に相談すれば解決じゃない?

    • 17
    • 23/03/24 11:50:27

    ?
    1度そういうラインが来たなら何時からねって時間言えばよかったのに。
    頑なに言わない主もよくわからない

    • 9
    • 13
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 11:50:42

    >>5
    あなたの話はどーでもいいし、旦那いてもママ友同士で夜、ごはん行ける人なんていくらでもいる。
    その人が仮に無理派なのだとしても、「ごめん、うち、夜は無理だわ。ランチはダメ?」みたいな前置きを普通はするし、あなたのコメントの意味がわからない。

    • 32
    • 23/03/24 11:50:53

    >>6
    その人以外は昼も夜もじゃ普段が大きいから、お昼は各自家で食べて遊んだ後に夜だけ一緒にしようって流れなのよ…
    それに毎回ではなく、今回は春休みだから特別ね!って感じ

    • 11
    • 23/03/24 11:51:03

    昼は各自で食べてからだよ!って返せば早いのにね

    • 10
    • 23/03/24 11:51:27

    14時公園で夜ご飯みんなでファミレスの方があり得ないけど。

    ファミレスで夜ご飯が主の独り言なんじゃない?

    今日のお昼はマックでもってのは、単に参加可能な人いたらどう?って程度か、お昼の食べる量の目安聞いてるだけじゃない?

    • 7
    • 17
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 11:51:52

    意地でもお昼をマックで食べたいんだよ
    お腹いっぱいだからお菓子いらないって言ってるのに受け取るまでずーーーーーっと「これいる?」ってお菓子差し出してくる親子いたよ
    ずっと言ってれば折れてもらえると思ってる場合もある

    • 9
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 11:52:09

    >>14
    シングルマザーなの?

    • 2
    • 23/03/24 11:52:43

    >>5
    今回は前々から計画していてそれぞれの旦那さんもOKしてる前提
    なのでその辺の事は考えなくて大丈夫

    • 17
    • 23/03/24 11:53:13

    >>18
    みんな旦那さんいるよ?
    何で?

    • 11
    • 23/03/24 11:53:41

    私はそうしたいのかな?言葉が足りない人いよね。きっとその人も分かってると思う。

    • 0
    • 23/03/24 11:54:10

    普通の会話できないのは主じゃないの?

    • 8
    • 23/03/24 11:54:27

    >>12
    言ってる
    それでも頑なにそういうLINEがくるから怖い…

    • 11
    • 24
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 11:54:53

    >>19
    >なのでその辺の事は考えなくて大丈夫

    それは、あなたが思ってるだけでしょ…
    今日は、平日で殆どの旦那さんは仕事だよ
    主の考え方がおかしいよ

    • 7
    • 23/03/24 11:54:57

    >>11
    仲良しのグループの人に言ったら、悪口にも聞こえるじゃん。リアルでは余計なことは言わない。

    • 17
    • 23/03/24 11:55:04

    別に旦那いたってたまには夜ファミレスでもいいと思うけどな。春休みだしね。
    遅くまでいるならダメだけど。

    • 29
    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/24 11:55:27

    なんか、エスカレーターのスレみたいに変な人来ちゃったね。怖

    • 20
    • 28
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 11:55:39

    >>16
    夜ご飯一緒に食べるのが何であり得ないの?

    • 21
    • 23/03/24 11:55:46

    >>22
    マック食べたいママ以外にはちゃんと通じてるから今回に関してはそれはないと思う…

    • 22
    • 30
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 11:56:24

    >>24
    まさに「話が通じなくて怖い人」がいた…。
    考え方おかしいの、あなただよ。笑

    • 53
    • 23/03/24 11:56:32

    お昼にマックで軽く外食済ませたいんじゃない?
    話の前に昼か夜どっちにする?とかいう話題はなかったのかな?
    夜のファミレスはめんどくさそうだもん。
    昼か夜なら昼がいいよね。

    • 4
    • 23/03/24 11:56:36

    >>2 嫌な店員。
    私の経験ではお店の人きちんと確認してくれるわ。
    教育のなってない店だねえ。
    そんな低レベルな店行ったことないわ

    • 1
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 11:56:38

    トピ内でも話通じない系の人が発狂しててシュールなんだけどw

    • 35
    • 34
    • 高岡古城公園
    • 23/03/24 11:56:43

    行きたい人がいたら行かない?くらいの気持ちで聞いてるんじゃない?
    行きたくないならスルーでいいと思う。

    • 4
    • 23/03/24 11:57:06

    >>24さんの家はそうなんだね

    • 30
    • 23/03/24 11:57:34

    >>23 お昼は各自でね!って言ったの??

    • 0
    • 23/03/24 11:57:34

    なんなら個別にお昼じゃなくて夜ご飯に決定したよってラインしてあげればいいのに。馬鹿なの?

    • 0
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 11:57:47

    昼も夜もはキツイから夜だけといっても、キツくない人は昼も誰か行かない?と誘って来てもおかしくない気がする。

    • 9
    • 39
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 11:57:54

    ここにも通じない人いるしどこにでもいるんだろうね

    • 28
    • 40
    • 高岡古城公園
    • 23/03/24 11:58:25

    >>32
    体調不良で飲めない時もあるから、聞かないでくれた方がありがたいタイプもいるよ。
    頼んでくださいと言われてる気分になるし。

    • 17
    • 23/03/24 11:59:02

    >>35
    話しが通じないのは、やっぱり主だね

    • 6
    • 23/03/24 12:00:52

    >>40 体調不良ならそもそも店に来ないよね(笑)
    何言ってんのこの人

    • 6
    • 43
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 12:00:58

    >>24このトピに夜ご飯の話なんて全く関係ないよね

    • 2
    • 23/03/24 12:01:06

    >>31
    マック食べたいママは午前中から集まってお昼も夜ご飯もみんなで食べよう!って言ってた人なのよ…
    でも子供の体力的に丸々1日は厳しいからと午後に集合しようとなった

    ちなみになぜ夜かというと、先週末から桜のライトアップが始まったから夜にかかるように計画した

    • 30
    • 23/03/24 12:01:47

    >>41
    どの辺りが?

    • 24
    • 46
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 12:02:05

    >>44
    断ればいいだけじゃん。

    • 0
    • 47
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 12:02:51

    >>24なんだこいつw

    • 18
    • 23/03/24 12:02:58

    >>23
    言ってる

    • 5
    • 23/03/24 12:03:14

    まさにトピタイ通りの人がいてすごい。

    • 38
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 12:03:29

    スルーで。
    主があれこれ悩むことじゃない。
    早くご飯食べて、でかける準備しな。

    • 11
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ