月曜日から行き始めたパートを辞めました

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/03/24 08:18:17

月曜日から単純な作業のパートを始めたんだけど、仕事を黙々と頑張ってたら、長くからいる他のパートさんから輪を乱すな、スピードを競い合ってるんじゃない、同じペースでやれ、いくら早くても丁寧じゃないと駄目だと言われ、でも単純な作業なので丁寧も丁寧じゃないもあまりないです。
そうやって他の人から無視されたり、邪魔だから辞めてしまえみたいな目で見られたりして辞めました。
どこでもこんな感じなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 08:20:46

    そういう職場は図太いベテランしか残らず新人がすぐに辞めて常に人手不足。
    環境がいい職場はなかなか人が辞めないので募集が少ない。
    すぐに辞めた主の判断は間違ってない。

    • 36
    • 2
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 08:24:48

    新人だから指導されるのはわかるけど、そんな言い方されたら私も嫌だわ
    同じことでも、普通に「そんな急がなくていいよ。ペース合わせるのも大切だから、丁寧にゆっくりでいいからねー」みたいな感じならわかるけど

    • 19
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/03/24 08:25:12

    辞める意思を伝えただけで、まだ暫くは働くんだよね?

    職場によって変わるけど、大体どこの職場も辞意を表明してから2週間から1ヶ月くらいは勤務しないといけない規定になってるだろうに、ママスタだと「私明日から来ません!」っていう、頭悪い高校生みたいな無責任な辞め方する人が多くて驚く。しかも、そんな辞め方をした癖にいっちょ前にあの職場のこういうところが駄目だった!とか語り出すし。そういう偉そうな事を言うならまず規約くらい守ってから言えよと思ってしまう。

    • 15
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 08:31:28

    >>3
    わかるー
    辞めました!キリッ(カッコいい私)
    みたいなの多いけど、契約も守らない時点でダメダメだよね

    • 8
    • 5
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 08:32:22

    単純作業程、底辺が多いから私には無理。
    知的労働したら変なのも多少は少なくなるよ。

    • 8
    • 6
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 08:33:28

    そこでしか働いた事ないの?

    • 1
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/03/24 08:33:44

    いじわるな人はあるあるだけど、初日からそんなだとやる気なくすね。

    • 11
    • 8
    • 明石公園
    • 23/03/24 08:34:24

    >>4わかる!合わなくて辞めるのはいいけどね。シフト無視してはい辞めた~!はちょっと違う

    • 10
    • 9
    • 塙山華山
    • 23/03/24 08:34:34

    どっちもどっち案件?

    • 1
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 08:35:38

    もう昨日帰宅してから辞める旨を伝えて辞めています。
    与えられている仕事は普通にやればお昼までで楽に終わってしまう仕事だけど、それを15時まで引き延ばしながらやらないといけないみたいです。

    • 4
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 08:37:21

    >>3
    前いた職場では、辞めますって人がいたら「今週まででいいよ」とか「じゃあ今日まででいよ」って店長が言う事があったから、そういう場合じゃなくて?

    • 2
    • 23/03/24 08:37:40

    ダブルワークしてるけど、ほんと会社によってカラー違うよね。いい人ばかりが集まるところはみんな辞めないから10年15年とかのベテランがたくさんいる。もう一つのところはだいたい3年もたないって言われてて、殺伐としてるし私も今年で辞める。
    合わないところは辞めたほうがいいよ。

    • 9
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/24 08:38:49

    いびるのに生き甲斐な人いるよね。
    人事も求人する前に、その人切った方が効率的って思うわ。

    • 15
    • 23/03/24 08:40:15

    >>10
    あーそりゃ主が追い出されるな。主のせいで昼までで出来るとバレて、上に作業時間変更されたら給料半分くらいになっちゃうもんね。そういう職場あるよ。

    • 5
    • 23/03/24 08:40:52

    >>3私なんか子供の入院が決まってこのまま退職したいと話したのに辞めさせてくれない。
    入れても週2しかいれてくれないのに。
    旦那もなんだその会社はて怒ってるし。
    すごく人間関係悪いところだから、いじわるだろな。

    • 0
    • 16
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 08:41:01

    >>10
    主には仕事が切れない職種のほうがよいんじゃない?
    ノルマをのんびりこなしながら時給を稼ぎたい人向けの場所だったんだね
    私もゆっくり配分するの苦手だから、忙しいところのほうが向いてる
    ただ、その日に辞めるのはよくない

    • 1
    • 23/03/24 08:42:15

    おつかれー。
    仕事はいつか慣れるかも知れないけど、根本合わないなら無理だから、早い決断でお互い良かったんじゃない?
    次見つかるといいね。

    • 5
    • 23/03/24 08:45:24

    >>15
    えー退職申し出て2週間経ってたら辞めちゃいなよ。子供大変じゃん。社内規約より労働なんちゃらの2週間のほうが強いから辞めていいよ。お子さんお大事にね。

    • 2
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 08:45:27

    主が仕事ができるから、
    自分の無能さを実感して当たり散らかしてるだけじゃない?
    出る杭は打たれるというか。

    私も昔、キャバクラで働いていた時、
    シャンパンをガンガン入れて店の売り上げが上がって、
    No.1まで上り詰めたら、
    「少しは周りの女の子のペースに合わせてよ!」って
    他の女の子たちにキレられたことがある。

    • 8
    • 23/03/24 08:54:29

    今の職場の良し悪しを判断出来ないレベルで働いた事ないくせに、仕事はできるなんて信じられないね
    どんな作業か知らないけど、丁寧にやってないってのは多分その通りなんだろう

    • 3
    • 21
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 08:55:28

    で、実際仕事はちゃんと出来てたの?

    単純な作業なので丁寧も丁寧じゃないもあまりない…
    こういう事言っちゃう人に限って自分に対する評価が甘い

    いくら早くても丁寧じゃないと駄目だと言われ…こう言われてしまうような仕事しかできてないんじゃない?


    • 5
    • 23/03/24 08:56:01

    >>18ありがとう。雇用契約書かけといわれたから、本社に通報はした。今日電話くるはず。

    • 3
    • 23
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 08:57:56

    >>10
    それって、前からいる人たちは労働時間を誤魔化して残業代を詐取してるってこと?
    そんな訳わからない連中がいるところなら私も辞めるわ

    • 3
    • 24
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 08:58:46

    上の人にそのまま言ったほうがいいよ。

    • 3
    • 23/03/24 08:59:21

    >>13
    でもそういう人って仕事はできるんだよね。
    キビキビ早い
    いじめっ子っておっとりいないじゃん。

    • 1
    • 26
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:01:22

    長いこと専業主婦やってたから、そういった社会の我慢料稼ぐ能力ないんでしょ(笑)
    また専業主婦に逆戻りでいいのでは?

    • 2
    • 27
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/24 09:02:12

    >>25
    そんな人ばかりではない

    • 2
    • 23/03/24 09:03:09

    ママスタって自分にアマアマな人が多いよね
    びっくりするわ

    • 2
    • 29
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 09:03:23

    辞めて良かったんだよ
    主さんは仕事できるタイプで、色々言ってきた人達はダラダラタイプでしょ?
    能力発揮できるもっと良い職場あるよ!

    • 0
    • 30
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 09:05:00

    おつかれさま
    このまんま、上の人に言ったほうがいいよ
    理由言ったか。

    私のスーパーでもいるよー、それそんな
    やり方していいわけ?とか言われるよ 笑笑

    • 0
    • 31
    • さくらの里
    • 23/03/24 09:05:01

    >>19
    キャバクラ、、、笑笑笑

    • 0
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 09:06:21

    パートなんてやる気満々で真面目にやると嫌われるよ
    初日は様子見
    仕事を覚えるより誰が権力持ってるかどんな派閥があるかを見極めに行く位でいい
    権力握ってるお局や先輩には
    何にも分からないですぅ><
    教えて下さぁい♪
    って顔して絶対に出来すぎるところや周りより優秀なところを見せない
    もちろん足も引っ張らないようにする

    私も結婚前は普通の会社で男社会でバリバリ働いてたから、男社会との違いに驚いたけど
    女の世界は横並びよ

    主婦パートとか女中心の世界で生きる事を決めたなら、仕事頑張るぞとか間違っても思っちゃいけない

    • 5
    • 23/03/24 09:07:29

    >>32
    なるほど!すごい腑に落ちた。
    スクショして保存しときたいくらい!!

    • 0
    • 34
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:09:28

    >>28アマアマというか社会ズレしてる専業主婦がうちは高所得者の主人が居りますのでとか平気て書いてる。けどサラリーマンで1000万位の人達
    そりゃあ知恵遅れなのかなって感じるよね(笑)

    • 0
    • 35
    • さくらの里
    • 23/03/24 09:10:41

    >>32
    男同士でも足の引っ張りあいが凄いのを知らないのね
    本当にバリバリ笑男社会の中で働いてたのかしら?
    ウケる

    • 7
    • 23/03/24 09:11:03

    >>32こういった人って長続きしない人よ
    人の事俯瞰するし新しいものとか事の適応能力はあるけど飽きっぽくて3年で居なくなるタイプ

    • 3
    • 23/03/24 09:12:14

    >>36
    三年もいたらベテランだけど?

    • 2
    • 38
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:12:17

    ありがとうございます。
    子育ても一段落して去年から色々パートを探してはいるんですが、3ヶ所行って今のところ自分に合った職場じゃなくてすぐに辞めてしまっています。

    • 0
    • 39
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:13:05

    >>35ホントそう。男社会なんてもっと見えない壁すごいよね
    憶測だけで語るにも薄っべライしそういった職場にいても女つかって仕事貰ってたり潤滑に回してたって自画自賛も良いとこだよ(笑)

    • 2
    • 23/03/24 09:13:12

    逆に羨ましい。
    私の職場はこの仕事は○分でやれ。
    モタモタするな。仕事をしていると、横から手を出されやり難い。
    忙しい職場ではないので、作業していた方が動きがあり良いと思うけど。
    そして、何もせずにダラダラとしている。

    • 0
    • 23/03/24 09:15:48

    どんな仕事かわからないけど丁寧じゃないからじゃないの?
    雑で早いだけじゃ意味ないと思う。
    まぁ合わないならやめた方がお互いのためにいいね。

    • 2
    • 42
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:18:48

    >>21

    同じこと思った
    主さんから見たら丁寧も丁寧じゃないもあまりない仕事だったのかもだけど思ってたよりチームワークや周りと歩調を合わせることが必要だったとかね
    もしかしたらそのお局様の言うことも一理あったのかも

    でもお局様というか教育する人って相手のことを特によく理解せず「新人にはこのワードを言うべき、言いたい」って思い込んでることあるから、本当にその時の主さんに言うべき言葉だったかは分からないけどね
    まあ辞めちゃったなら気を取り直して次の仕事探したらいいよ

    • 0
    • 23/03/24 09:20:16

    >>38
    何処に行っても直ぐに辞めているの?
    多分、主に合う職場はないと思います。

    • 3
    • 44
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 09:20:34

    >>38
    1ヶ所からともかく3ヶ所なんて、合う職場うんぬんより主が社不なんだろうとしか思えない
    いろんなところ辞め散らかして、迷惑な人だね

    • 2
    • 23/03/24 09:21:15

    和を乱す、だぞ?

    • 0
    • 46
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:22:11

    >>38
    一週間ぐらいのスパンで3箇所だったらすごいね…

    • 1
    • 47
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:23:24

    >>32
    そんなん職場によるよ
    うちは真面目によく働く人しかいない
    物凄く忙しいから、働き者しか残らないってのもあるけど、頑張り屋さんもたくさんいるのに、女だからやる気ある人はーとか言われたくないわ

    • 2
    • 48
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:24:18

    職種は出荷前の梱包です。
    丁寧か丁寧じゃないかは、多分梱包をしてロゴがテープで止めている面の反対側にしないといけない?みたいでそれで揃えていないとか言われました。
    他にもテープを使う場所が違うとか、折り目やシワがあったら伸ばしてしろみたいなことです。

    • 0
    • 23/03/24 09:25:24

    >>44
    辞め散らかすってすごいワード笑
    一瞬、ハゲ散らかすが浮かんだ笑

    • 1
    • 23/03/24 09:25:45

    >>48それは注意されて当たり前じゃん。

    • 5
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ