エスカレーター降りてすぐ立ち止まる子連れに言いたい

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/03/24 07:10:37

たとえ子供がぐずってても、子供の手引いてさっさと歩いてよ。
あまりにもゆっくり歩かれると後ろ詰まってきて、しにそうになるし。

降りたとこで立ち止まったりゆっくりモタモタしてる親子にしょっちゅう出くわす。
昨日はマジで怖かった。
すみません危ないです!って声かけたら母親に睨まれたし。

なんでエスカレーター降りてゆっくりになるの?立ち止まるとか何?なんで後ろ気にしてくれないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 07:12:07

    そんな人いる?

    • 8
    • 2
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 07:12:27

    なんかスキーのリフト降りるとこ思い出した
    危ないよね

    • 32
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/03/24 07:12:29

    たしかに危ないね。何も考えてないんだろう。

    • 35
    • 4
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 07:12:54

    >>1実際いるから言ってる

    • 23
    • 5
    • 隅田公園
    • 23/03/24 07:14:22

    >>2 あ~確かに。すぐに避けないと危ない。

    • 15
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 07:14:44

    わかる。
    危ないよね

    • 26
    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 07:15:28

    子連れよりお年寄りにも多い。
    動きゆっくりだから仕方ないんだろうけど、立ち止まられると、こっちがあたふたする。
    だからエスカレーターは前の人と間隔あけて乗るといいよ。

    • 34
    • 8
    • さくらの里
    • 23/03/24 07:15:53

    周り考えられない親なんだろうね。

    • 29
    • 9
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 07:16:13

    ばあさんも止まりだす。
    駅のエスカレーターとかも。進んで進んでって息子に言いながらも周りにも伝わるよう私言っちゃってるわ

    • 7
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 07:21:52

    危ないよね、自分だけじゃなくて後ろの人達も。
    降りる所で前の子供が「やーだー!やーだー!」って言い出して、先を行く親に着いて行きたくないからと立ち止まるから危なかった。
    子供を押すわけにもいかず、私が下がったら後ろの人も下がってくれて、その時は無事だったけど。

    怖い思いしたから最低2、3段空けて乗るようにしてるけど、混んでるとこでは控えなきゃいけないし。昨日は4段空けてたのにまた遭遇した。
    手を繋いでても、親子で立ち止まってることもある。
    本当にやめてほしい

    • 25
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 07:23:55

    どついて転ばせたれ

    • 5
    • 12
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 07:25:03

    確かにお年寄りでもいるけど。
    親子で横並びに乗ってて、これやられたパターンが多かった。
    手繋いで並んでるからどっち側も通れなくて、ゆっくりされた時ものすごく怖かった。

    • 10
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 07:25:32

    >>11私が悪者で捕まるじゃん

    • 3
    • 23/03/24 07:25:32

    自分が経験したのは
    おばあさん達が降りた所で4人で立ち話しはじめて
    降りるスペースが完全に塞がり
    降りる寸前にそこ、どいて下さいと言ったら
    ノロノロと移動してた。
    後からどんどん人が来てるし
    将棋倒しになりかねないほど危険な状況だったのに
    自分達がそこにいたら危険だと言う事を認識してない様子だった。

    • 12
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 07:30:16

    私は子連れよりお年寄り
    エスカレーター降りてすぐ立ち止まってカバンの中ガサゴソしたり、どっち行くんだっけって考えたり
    この前エスカレーター降りて、人1人立てない場所で立ち止まったおばあちゃんに本気でぶつかりそうになったのを横にずれてギリギリ回避した、お年寄りが後ろに続いて乗ってたらドミノ倒しになってるわ

    • 13
    • 23/03/24 07:32:41

    知らない子供の背中押すのってリスクというか怖すぎない?親から難癖付けられたらどうすればいいか分からない。
    他人の子供の背中押したり手引っ張るなんて絶対できない私。

    逆に大人相手ならできるし危ないですよって言える。笑

    • 1
    • 23/03/24 07:35:00

    出た出た、ここは親子の指摘してるのに
    年寄りのが多いよアピール。
    自分と同じ子連れは擁護したいんだよね。

    • 23
    • 23/03/24 07:35:43

    想像力の欠如。
    ママスタ民にも多そう。

    • 1
    • 23/03/24 07:37:07

    通路のど真ん中で何かの相談して立ち止まってる家族とかもね、通路の隅に寄って話し合えばいいのに。めちゃくちゃ邪魔になってるのに気づかないのか?

    • 16
    • 23/03/24 07:38:30

    そんな事で しにそうになる?

    盛り過ぎてて 共感も 同情も出来ない

    • 0
    • 23/03/24 07:39:56

    >>17
    でも、実際に遭遇するのはほとんど年寄りだけどね。

    • 4
    • 23/03/24 07:41:29

    >>18多そう。お年寄りが批判されるよう子連れからターゲット変えようとしてる辺り。

    あれもう前の人押すしかなくない?
    子供から目を離さないようにしないとね。
    愚図ったら抱き抱えるくらいしないと。

    • 1
    • 23/03/24 07:41:55

    >>21
    ママスタで年寄り向けにトピたてる意味ある?笑

    • 12
    • 23/03/24 07:42:39

    大きめのショッピングモールも割と多い。カップル、家族連れ(子供大きい)、お年を召した方などなど。

    • 4
    • 25
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/24 07:42:48

    >>17
    子連れも年寄りもどっちも多い
    結局立ち止まってしまうような想像力も周りも見る力もない人はそのまま年寄りになるってことよ

    • 11
    • 23/03/24 07:43:45

    小さな子連れでしょ?
    ちょっとゆっくりになるくらいで腹立つならそもそもエスカレーター乗らなきゃいいと思うんだけど…
    すみません危ないです!とか気持ち悪…

    • 4
    • 27
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 07:45:23

    イラっとくるのは子連れの方。それも子供に対してじゃなくて親にイラつく。
    自分と同じように動けるはずなのに子供のわがままに付き合って立ち止まるなと思うよ。
    年寄りはもたつくのわかるから予防出来るけど、子連れの場合はキビキビ動く親子とダメ親子に分かれるし、前者の方が多いからダメ親子に当たったらあちゃーって思う。

    • 16
    • 23/03/24 07:45:24

    あるよね。
    ショッピングモールの通路で家族やベビーカー押したママさんが通路塞いで話してるのも嫌だ。

    • 14
    • 23/03/24 07:45:35

    >>20混んでるエスカレーターで前が詰まるなんて恐怖しかないけど。海外の、エスカレーターで圧死事故とか知ってる?前の人が進まないから、後ろからどんどん人が来ちゃうから転倒する人が重なり重なって、大変なことになるよ。話盛ってるかは知らないけどシぬ可能性はゼロじゃないよ。

    • 9
    • 30
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 07:46:19

    >>26
    ちょっとゆっくりがどのくらいなのか知らないけれど危ないよ。
    お互いにね。

    • 5
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 07:46:51

    そんなしょっちゅうエスカレーター使うの?
    階段使った方が痩せるよー。

    • 1
    • 23/03/24 07:47:41

    お年寄りはゆっくりでも仕方ないなって思えるけど子連れはただただイラッとする。
    親、少しは考えられるだろ?って。
    子供連れた親なのに危機管理能力がないなんて。

    • 15
    • 23/03/24 07:47:52

    わざとやってる訳じゃなくて
    まだ幼い子だと歩幅が小さいから
    ゆっくりになっちゃうんだと思う
    それを無理やり手を引っ張ると
    腕を脱臼することもあるんだよ

    手を引いてでもさっさと連れて行けとか怖すぎ
    主本当に親なの?

    さっとその親子をよければいいだけじゃない?
    あとそんなんでいちいち死にそうになってたら
    生活していけないよ

    • 3
    • 34
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/24 07:49:04

    親子連れは今のところないな
    高齢者は頻繁にある でもエスカレーターは本当に危ないから言うよ そのまま

    • 5
    • 23/03/24 07:49:07

    >>26その声かけが気持ち悪いなら、主どうすればよかったの?

    • 8
    • 23/03/24 07:49:29

    そういう人は親子限らずいると思うので、しにそうになってまでエスカレーター乗らなくていいと思いまーす。階段でどうぞ笑

    • 2
    • 23/03/24 07:49:40

    >>33
    こういう親か。

    • 19
    • 23/03/24 07:50:16

    主はコナシってこと?
    だから子供のことわからない、もしかして独女?なるほど
    嫉妬だね

    • 2
    • 23/03/24 07:51:33

    >>35
    横だけど、何も言わずに避ければいいんじゃない?
    エスカレーター降りたあと、人が一人通れるだけのすごい狭い通路な訳じゃあるまいし。

    • 1
    • 23/03/24 07:51:53

    トピ文なんて読まずに勝手に話を作り上げて、主を子ナシ独身女性と叩き出す子持ち主婦(笑)

    • 7
    • 41
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 07:53:16

    主はもうエスカレーター乗るのやめた方がいいよ…

    • 1
    • 42
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 07:53:33

    >>33
    エスカレーターではなく階段を使えば?子供は階段大好きだし。
    降りた所でもたついて事故が起こる方が怖いわ。手を引くのが嫌ならさっと抱きかかえて避けるくらいのことしなよ。

    • 10
    • 43
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 07:54:04

    >>35
    階段使えばいいと思います。

    • 2
    • 23/03/24 07:54:10

    小梨の主はエスカレーター使わない方がいいよ笑笑
    子供いないから大変さわからないか

    • 3
    • 45
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 07:54:12

    >>33
    エスカレーター乗る前から我が子は突然立ち止まるかもしれないって想像できるよね
    立ち止まったらどうするかって考えないのかな

    子供は小さいから立ち止まっても仕方ない、後ろの人がケガしても我が子は小さいから仕方ないと思ってるの?

    • 14
    • 23/03/24 07:55:54

    みんなそんな混んでるエスカレーター乗らないのかな?
    自分は子どものときからうしろつまるからそこで止まらないよって言われたから、私も親になったときは降りるときに気をつけてるけどね。
    右とか左にちょっと避けるだけでいいんだよ。
    進行方向でもたもたしてたら詰まるよ。
    車でも前に左に曲がる車がいて、自分が直線だったら信号青での歩行者待ちは、少し左に曲がったら進めるのにって思わない?

    • 10
    • 23/03/24 07:56:09

    >>42
    小さな子連れてたら流れの早い階段の方が危ないけど、そういうことも想像出来ない残念な頭なんだね。情けないオバサン、あなたが階段使いましょうね。

    • 1
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/03/24 07:56:24

    え?マジで?何で主が叩かれる?降りた所でモタモタされたら普通に危ないんだけど?事故の元だよ。今日はアホ親ばっかりか。

    • 22
    • 23/03/24 07:57:43

    主が必死に名前変えて書き込みしてるね。
    生きづらそう。

    • 2
    • 23/03/24 07:58:31

    すみません危ないです!って言葉がキモい

    • 1
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ